クレジットカードについての質問

このQ&Aのポイント
  • クレジットカードでコンチネンタル航空を利用するとマイルがたまり、無料航空券になる可能性があるそうです。留学先で航空券を安く購入したい方におすすめです。
  • コンチネンタル航空のクレジットカードには海外損害保険がついているため、旅先で病院に行っても安心です。加入している保険によって治療費が無料もしくは割引される可能性があります。
  • コンチネンタル航空のクレジットカードは円建てですが、アメリカに長期滞在する場合はドル建てのカードを利用することがおすすめです。アメリカ版の同じカードが存在するか確認してみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカード

かなりアホな質問のような気もしますが、回答いただけたらうれしいです。 私は長期留学を予定していて、コンチネンタル航空を使おうと思うのですが、コンチネンタル航空のクレジットカードがありますよね?あれを使ったり飛行機に乗るとマイルがたまって無料航空券になる(?)らしいんですが、はっきり言って今まで海外に行ったこともクレジットカードを使ったこともなく意味がさっぱりわかりません。ボストンに留学する予定なのですが、例えば帰国するときにマイルがたまってると安く帰国できるってことですか?どうやってそのマイルを航空券に変えるんですか? あと、そのカードは海外損害保険がついてるらしいんですが、AIUなどに加入してなくてもそのカードがあれば病院に行ったりしてもただ、もしくは安く治療が受けられるんですか? ちなみにそのカードは円建てですよね?アメリカに長くいることとなるとドル建てのカードがほしいんですがコンチネンタル航空の同じカードのアメリカ版みたいなのってありますか? まったくの無知で恐縮です。回答いただければ幸いです。

• sami3
  • お礼率87% (353/404)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmsh713
回答No.1

順序追って回答します。 1.航空会社提携のクレジットカードについて  飛行機に乗った時のマイル数、買い物した時の金額によってその航空会社のマイレージがつきます。  多くの場合は海外損害保険がついてます。 2.マイレージの使用方法  一定のマイレージがたまるとその航空会社または提携している航空会社の航空券に変えることができたり、エコノミーからビジネスクラスにアップグレードすることができます。ただし、利用するには一番混んでいる時期を避けなければいけません。  コンチネンタル航空の場合、25000マイルでアジア圏内往復チケットになります。  ボストン往復だと片道7000マイル弱ですので帰り便を正規正規普通運賃より、片道ワンクラスアップグレードというのが5000マイルでできます。 3.海外損害保険について  海外において怪我や病気をしたり、盗難にあったり何かを壊して弁償しなければいけない場合に一定の額が保険によって支払われます。  支払われる金額は契約額によって変わります。  日本の健康保険のように提出すれば安くなるというものではなく、一回自分で支払ってあとで請求するものです。  ただし、大きな病気とかという場合だけです。 4.海外でのクレジットカード発行  海外においてクレジットカードを発行する場合、その国において銀行口座がなければいけません。  あれば発行してくれるかもしれませんが、両親がアメリカに住んでいない外国人の学生ということで発行してくれるかどうかは疑問です。  今後もマイレージを貯めていくようでしたら、コンチネンタルと提携しているノースウェスト航空のワールドパークスのマイレージプログラムをオススメします。 こちらのほうがいろいろな航空会社やホテルと提携しているのでマイルがたまりやすいです。  また、航空会社提携クレジットカードだと年会費をとることが多いのでクレジットカードでの買い物をあまりすることがないのであれば、マイレージカード(クレジット機能なし)と日本の年会費無料のクレジットカードを契約したほうが便利だと思います。 

sami3
質問者

お礼

わかりやすい回答をありがとうございます! 大変参考になりました。