• ベストアンサー

公務員講座の予備校について

今日は。大学2年生の者です。 公務員試験を受けるため、2年生から始める公務員講座というのを受けようと思っています。パンフやらガイダンスなどで、「大原」と「早稲田セミナー」の2校に絞りました。…が、この2校に値段や、ガイダンスの印象、カリキュラムなどから甲乙つけがたい状況です(強いて言うなら早稲田セミナーの職員の対応が悪かったかな、ぐらいなものでした)  そこで、この2校に通っている方、あるいは通っていた方でこういうところが良かった、悪かったなど教えてもらえると幸いです。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orangerio
回答No.1

値段や、ガイダンスの印象はあまり関係ないと思います。要は本人のやる気さえあればどこの予備校でも大丈夫です。 それでも違いをあげるとしたら、先生の質、講義形態、自習室の確保、その予備校のテキストの質、位ですかね。 繰り返し長い間勉強になるので環境が良いところがいいと思います。