エレコムマウスの塗装がはがれ問題

このQ&Aのポイント
  • エレコムのマウスを購入して1ヶ月で塗装がはがれてしまった。
  • 他社のマウスでも塗装のはがれ問題はあるが、エレコムの場合は非常に短期間での問題。
  • エレコムへの問い合わせに電話番号はあるが、メールアドレスがなく電話はフリーダイヤルではない。
回答を見る
  • ベストアンサー

エレコムのマウス ボタンの塗装がはがれました。

エレコムのマウスを購入して、使用後1ヶ月で 銀色の塗装がはがれてしまいました。 (「塗装が薄くなった」ではなく「はがれて」います) 塗装がはげることは他社のマウスでもありましたが、 その問いは1年以上使って、表面の塗装が少々薄く なったくらいでした。 今回問題にしているエレコムのマウスは、塗装がはがれるまでが非常に短期間なことが気になります。 上記のことをエレコムに問い合わせしようとしたところ、問い合わせの電話番号はわかったのですが、 メールアドレスが載っておらず困っています。 しかも問い合わせの電話はフリーダイヤルでないとのこと。 どなたかエレコムに問い合わせをしたことがある方が いたら、メールアドレスを教えてください。 お願いします。 また、同じようなトラブルがあった方の意見も ありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

メールでのサポートは受け付けて無いと思います。 電話かFAXですね。 ただ、塗装の剥がれに関しては、保証の対象にもならない可能性が高いですけど。(動作に支障は出てないですし。) まぁ、塗装に関してははげるモノだし、特に銀色系の奴は剥がれやすいですね。 増してマウスなんかは日常使う物ですから、汗等の影響で剥がれやすいです。 色落ちが気になるなら、最初から塗装じゃない、樹脂色のタイプを選ぶのも一つの選択肢です。

rrc147
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールでの問い合わせ窓口があるものだとばかり思ってました。 動作に支障はないので、現在はそのまま使っています。 あまり気にしないようにするしかないですね。 PCを使い始めて20年になりますが、ここ7~8年位、 ずっとロジテック(ロジクール?)の製品を使っていて、 多少の色落ちはあっても気になりませんでした。 初めて買ったエレコムはわずか1ヶ月でだめになってしまったのでちょっとびっくりしましたが。 塗装が薄くなるのではなく、下の樹脂が見えてしまって いたので。