• ベストアンサー

ホームページを保存しているサイト

世界中のあらゆるホームページを保存しているだけのサイトがあると聞いたことがあり、探しているのですが、見つけられないでいます。 そこでは閉鎖したホームページのデータも保存していると聞きました。 もしご存知の方がおられましたら、教えてください。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Carulon
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

これですかね。 http://www.archive.org/

参考URL:
http://www.archive.org/
bridgewood
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これですこれです! 助かりましたー!!

その他の回答 (1)

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.2

こちらです。 Internet Archive: Wayback Machine http://www.archive.org/web/web.php

bridgewood
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気に入ってたサイトがあったんですけど、閉鎖しちゃって今までのデータだけでも良いのでどこかで見られないかと探していたんですよ。 これで見られます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページの保存について

    ホームページを丸ごと自分のPCに保存して閉鎖後も見たいのです。 前に、一般に公開しているウェブサイトをデータとして丸ごと自分のPCに保存できると聞いたのですが、手順がわからないのでお解りになる方教えてください。

  • facebookでサイト全体を保存するには?

    もうすぐ自分の所属の会員サイト自体が閉鎖になるのでサイト全体を保存しておきたいのですが、 facebookはホームページと違ってエンドレスな縦方向のデータが続くので 投稿内容の件数が多いとブラウザでもホームページ保存ソフトでもデータ量が一定量を超えてしまうとそのデータ量の多さで保存できないではと思っています。 何か方法はあるでしょうか?。

  • 過去のホームページを全て保存したデータベースサイト

    過去のホームページを全て保存したデータベースサイトのURLをご存知ですか? 海外のウェブサイトで観た記憶はあるのですが、URLを消去してしまいわからなくなりました。そのサイトは全世界のウェブサイトを日毎に保存し、データベース化しています。どこかのサイトの1年前の状態が見たいときにそこにアクセスすれば見ることができます。 こんなサイトご存知の方、回答をお願いいたします。

  • 閉鎖されるホームページのテキストを保存したい

      お気に入りのサイトが閉鎖されることになりました。創作系の2次サイトなので、そちらにあるテキストを保存したいと思っています。  以前、「ファイル」→「名前をつけて保存」をした時、サイトの閉鎖と同時に保存した文章も読めなくなりガッカリしたことがあります。ブラウザはWindows7です。  文をコピーペイストしてWordで保存することも考えているのですが、ちょっと味気なくて・・・。どなたかいい方法をご存知の方はよろしくお願いします。

  • ホームページの保存

    お気に入りのお店のHPがこの度閉鎖することになり、 今後見れないのが残念なので保存したいのですが、 よいフリーウェアを紹介していただけないでしょうか? 過去検索(ホームページ 保存)をすると 古い情報しか出てこないので、困ってます。 宜しくお願いいたします。

  • SNSサイト系のホームページ?って保存することってできますか?

    普通のホームページをまるごと保存というソフトはよく見かける気がしますが、SNS系のサイトをまるごと保存というのは可能でしょうか?mixiみたいな巨大なサイトではないので、データ容量的には問題ないとは思うのですが、SNSのページをまるごと保存するという方法がわかりません。 IDとパスワードを入力してログインし、その後に表示された自分のページや他の方のページの部分まで全部保存して、オフラインでそのまま鑑賞したいのですが、なにかいい方法はありませんでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 閉鎖されるサイトを丸ごと保存したい

    Windows7を使っています。 よく見ている個人サイトのいくつかが近々閉鎖されるそうです。 パスワードの記事が入っていたり、イラストがいっぱい入っていたりと、ちょっとした動く部分(動画?)があったりと、各々工夫されたサイトです。 閉鎖されても保存をすれば、ずっと見られると聞いたのですが、1ページ1ページ「名前を付けて保存」するのはかなり大変です。 そこで、サイトを丸ごと保存できる「巡集」というソフトを教えてもらったのですが、残念なことに「拒否」されてしまい、保存できませんでした。 詳しくない人間でも使えて、サイトを全部(パスワード記事なども含めて)保存できるソフトって、ご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?

  • Vistaで使えるホームページ保存ソフトを探しています。

    Vistaで使えるホームページ保存ソフトを探しています。 もうすぐ閉鎖される予定のホームページを丸ごと自分の PCに保存して、閉鎖後も自分のPCで閲覧出来るように したいのですが、使いやすいよいフリーソフトがありま したら、宜しくお願い致します。

  • 気に入ったホームページを自分のパソコンに保存するには?

    気にいたホームページがあっても、そのホームページが閉鎖してしまうと見たくても見れなくなってしまいます。 「WAY back machine」があるとはいえ、やはり自分のパソコンに保存したほうが、 安心です。 「名前をつけて保存」ではホームページは保存できませんが、どなたか保存方法を 知っていろ方がいらしたら、是非教えてください。 ちなみに、私のパソコンはwindows98です。

  • ホームページビルダーで作成したサイト情報の保存場所は?

    ホームページビルダーで作成したサイト情報の保存場所は? パソコンをWindows XPからWindows7に買い換えたので、XPで使っていた【ホームページビルダーV6.5】を7にインストールし直しました。 しかしサイト情報(FTPサーバーアドレスやパスワード)をメモしたテキストファイルを誤って削除してしまい、サイトの再構築ができなくなってしまいました… そこで質問です。 もともと使っていたXPの中からサイトの情報(転送時に使うFTP情報)をコピーして7に持っていきたいのですが、ホームページビルダーで作成したサイト情報の保存場所はどこなのでしょうか? ホームページビルダー自身はCドライブ内のprogram filesにあります。 調べたところ、サイト情報はそことは別に「C:\Windows\Application Data\Ibm\HomePage Builder Version 6」に入っているという情報を見つけたのですが、Windowsフォルダ内にApplication Dataというフォルダはありませんでした。 自分のミスで本当に情けない限りですが、XPでのホームページビルダーV6.5のサイト情報が保存されている場所をご存じの方、いましたらご回答のほど宜しくお願い致します。