• ベストアンサー

おすすめのハンディーカメラありませんか?

今年二人目が生まれたのでいずれハンディーカメラを購入しなくてはと考えているのですが、みなさんのおすすめのカメラがありましたら教えていただきたいのですが。それから購入する時期で悩んでいるのですが、子供が小さいときを残しておくという意味でも早いめに購入しておいたほうがいいでしょうか?それと、使われている方は、どれくらいの頻度で使用していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.1

こんばんは ハンディカメラと言いますが デジタルカメラで良いのですか? カテゴリで判断するとそう思いますが デジタルカメラでお話しします 私はフジフィルムのAシリーズ(A345&A350)をお薦めします もっと小さなカメラもありますが この機種の電源は単三電池で無くなれば電池交換で済みます 充電電池のように途中で電源が切れて困る事もありません マニュアル撮影や光学3倍ズームも搭載されています 私のカメラは前機種なので200万画素と300万画素の 両方を持っていますが 200万画素は仕事用で使っています 頻度は1週間/80枚程度ですね 300万画素の方はプライベート用で 1ヶ月/50枚程度です 因みに価格は参考ですがビックカメラで”A345”410万画素が \19,000円で”A350”が\29,800円です 価格も安いですし性能も十分です 300万画素もあればA4の印刷でも綺麗に色が出ますよ

参考URL:
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepix/index.html
hiyoko8808
質問者

補足

デジカメではなくビデオカメラです。すいません、せっかく回答していただいたのに。質問が分かりにくかったですね。申し訳ないです。ビデオカメラと言っておいたほうがよかったですね~。でもデジカメは私も富士の同じものを使っているので意見が同じでうれしいです。

その他の回答 (1)

• gific
回答No.2

わたしは、手ぶれ修正機能付をお勧めします。 頻度は、1ヶ月ほおって置くこともあるし、1日中使いっぱなしの時のありますが、だいたい1週間おきに使っています