• 締切済み

メタルスラッグ5、1コインでどこまでいけますか?

タイトル通りですね。(やったことがある人がいるのか少し不安ですが・・・) 僕の場合は普段なら3面ボス、自己ベストで4面の水中に入ってくらげみたいのがでてくるところぐらいです。 得点はベスト150万点ぐらいですかね。 一応書いときますが、ゲーセンにあるアクションゲームです。初めて知った人は是非どうぞw

noname#18727
noname#18727

みんなの回答

  • dondafull
  • ベストアンサー率62% (131/209)
回答No.1

1面の途中で死にます。 そんなプレイが2、3回続いたので諦めてやってません。 メタスラは2、Xならラストまで行けてたんですが3以降の難易度にはついていけないです。

noname#18727
質問者

補足

よくラストまでいけますね、すごいですよ。 僕だったら2なら5面の列車にひかれて、Xでは3面のボスでしにます。 ちなみに、3は3面のボス、4は2面のボスまでいきます。

関連するQ&A

  • ゲームのタイトルを教えてください

    ゲームのタイトルを教えてください 昔ジャスコのゲーセンでやったアーケードゲームが思い出せません ジャンルは海洋系シューティングゲームでした コントローラーみたいのは どでかい水中銃で、敵はサメがメインだった気がします 一面のボスは確か巨大ダコでした 縦スクロールとかではないです 非常に手がかりが少ないですがどなたかご存知でしたら回答お願いします

  • 昔のシューティングゲーム

    昔アーケードでハマったゲームをふと思い出して、 タイトルも思い出せないのですが、今もプレイ出来るか知りたいです。 13~4年前にゲーセンにあったシューティングゲームです。 特徴はこんなかんじです。 ・縦スクロール ・攻撃ボタンは3つで、押す組み合わせによって攻撃方法が変わる ・ボタンを3つ全部押すと、機体の周りを剣が回り、敵の弾を消す ・得点を稼ぐと武器レベルが上がる ・敵が色分けされていて、同じ色の敵を連続して倒すと高得点 ・ウルトラマンみたいなボスが出てくる こんな感じですが、タイトルや家庭用で出ているかなど、 分かる方いましたら回答お願いします。

  • 10年位前のゲームセンターで遊んだゲームのタイトル

    タイトルが思い出せなくて困ってます。 1面ずつクリアしていくアクションゲームで、2P同時プレイ可能。サボテンのキャラクターを操って、家の中のような風景のステージで敵(ゴキブリとか)をやっつけていくゲームでした。何面かクリアするとボス面があったように思います。分かる方おられましたら、よろしくお願いします!

  • 17、8年位前に稼動していたアーケードのアクションゲームの名前を教えてください

    今から約17、8年位前にやっていたアーケードのアクションゲームの名前を調べています。 あまり特徴を覚えていませんが、いくつか書きます。 (1) 1面のボスだったと思いますが、モヒカンの風貌で長いハンマーみたいな武器を振り回し攻撃してくるのですが、一定時間経過すると疲れて息切れしスキだらけになってしまいます。 (2) 2面か3面のボスで、これまた大きなハンマー(曖昧です。違ったかもしれません。)みたいな物を振り回して攻撃してくるのですが、これまた少しすると、その大きな武器を地面にめり込ませてしまってスキだらけになってしまいます。 こんなちょっとおちゃめなボス達が出てきます。 (3) 2面か3面が電車内でのステージです。 (4) 武器に銃がありますが他のアクションゲームでは考えられませんが、なんと入手場所からステージ最後(ボス戦も)まで持ち越せます。勿論弾も無限!結構最初で銃が手に入る面がありましたがそうなると後がかなり楽になります。 (5) どのゲームにもある技なのであまりあてになりませんが、トビゲリもつかえました。 大体これ位しか記憶が残ってませんがどうしてもタイトルが思い出せません…。 もしご存知の方いらっしゃいましたらお教え願います。 宜しくお願い致します。

  • 昔のゲーセンのゲームで原始人が主人公のゲーム

    今から20年前位のゲーセンにあったゲームで ○主人公は原始人 ○武器はブーメランのような物 ○サイのような恐竜に乗る事が出来る ○スクロール形式のアクションゲーム。面によっては  火山が噴火したりする このゲームのタイトル名、知ってる人いますか? ちなみに同時期にはアッポーとかロードランナーとか がありました。

  • R-TYPE初代の最後のボスの倒し方

    タイトルの通りなのですが、中学時代に流行っていた、R-TYPEが懐かしくなり、携帯でDLし遊んでいます。 当時はゲーセンでステージ3くらいまでしかいかなかったのですが、とりあえず最終面までいきました。 しかし、最後のボスと戦うこと1ヶ月、、、 全然倒せません。クリアできません。ということでエンディングが見れません。 とくにゲーム好きというわけではないので、できれば専門用語を使わないで教えてください。 よろしくお願いします。

  • 古いゲームのタイトルを教えてください

    昔やったゲームでタイトルが分からないものがあり、以下の手がかりを元にゲームのタイトルがわかれば教えてください。 ・ゲーム機はセガ(獣王記とかあるゲーム機) ・主人公は剣を持って戦う横スクロールのアクションゲーム ・主人公の見た目は青っぽい ・1面のボスは確か機械みたいなやつ ・2面だかが森のステージで中ボスに人面樹みたいなやつが出てきて、その後に丸い玉みたいなボスが出てきた記憶あり ・別のステージで人面樹の炎版(炎に顔がついたような)のボスがいた気がする ・ステージの途中で隠しアイテム的な感じでオレンジ色に光る剣を拾える場所がある

  • メタルスラッグ2について。

    6面のオニールが死なずには倒せません。1回は死んでしまいます。なんか簡単な攻略法はありませんか? それと、ゲーセンで点数の1位が6000000ポイント以上の人が何人もいました。普通に行って3500000ポイントしか僕は取れませんでした。どこにそれほどの差があるのですか?どこでそんなにがっぽり稼げるのでしょうか?

  • 敵が海洋生物のゲーセンにあったシューティングゲーム

    舞台は海の中 主人公は人間で海中に潜っていくような展開 ジャンルはシューティング 確か1面のボスがジョーズ、他にはくらげや巨大イカ とか竜宮の使いとか、最終ボスはポセイドン 何年か前にゲーセンにありました。最近ふとやりたく なったのですが名前とか覚えていません。どなたか しりませんか?また家庭用で何かで出てませんか? ちなみに内容は似ていますがダライアスではありません。ああいった普通のシューティングではなくどちら かというとタイムクライシスのようなガンシューティングです。

  • ゲームのタイトルを教えてください。

    ゲームのタイトルを教えてください。  1980年代のゲームで斜め上からの視点のアクションゲームですポリゴンではありません。主人公はジョブ別に分かれていて、ナイト、吟遊詩人等、4,5キャラ居たと思います。ダンジョンや城などのステージを敵を倒しトラップをよけ進んで行き、面の最後にはボスが待っています。殆んど一般的なアクションゲームの条件しか出てきませんが、心当たりのある方ぜひ教えてください。  ・ライトブリンガーにちょっとにてる。絵の感じはもうちょっとリアル。  ・極端なレベルアップはしない。武器を拾うことで攻撃が少し変わる程度。  ・三叉の槍を持ったキャラクターが居た。  ・棘付き鉄球を使うキャラクターが居た。  ・ファイナルファイトと同じくらいの時期にゲーセンに有った気がする。  ・何年後かに続編が出ていたと思う。  ・もしかしたらタイトーのゲームだったかもしれない。  ・吟遊詩人という職業のキャラクターが居た。 ウィキペディア等で調べているのですが、まだ見つかりません。

専門家に質問してみよう