• ベストアンサー

社会人から大学生へ

RumRaisinRumの回答

回答No.3

高校一年程度の学力ということだと根気がいりそうですね。くじけずがんばってくださいね。 やっぱり独学はきついと思うので、普段から予備校に通うのは無理としても、見てくれる人がいるとありがたいですよね。家庭教師とかは頼めませんか?大学時代に友人が、社会人の方に教えていました。 それと、直前期(センター試験対策で言うと年末年始くらい)になるとどこの予備校でも直前集中講座をやっています。苦手科目だけでも一気に整理しておくのはお勧めですよ。 今からなら夏期講習も間に合いますし。 お仕事を休むのは厳しいかもしれませんが、年末年始や夏なら比較的マシかなと思ったもので。

ryopsa_28
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます。 なるほど、直前集中講座とは実に魅力的ですね。 受験三ヶ月前辺りに会社を退職して、勉強に集中しようと思っておりますので それまでに予備校の情報を調べて申し込みをしようかと思います。 オススメして下さいまして、とても助かりました(^^) どうもありがとうございました! 挫けずに目標に向って頑張っていきます!