デジカメの写真保存方法

このQ&Aのポイント
  • デジカメの写真の保存方法を教えてください。
  • 写真をフロッピー等に保存し、スマートメディアを空にする方法を教えてください。
  • SHARPのPC-BJ150M(ノート)とFUJIFILMのFinePix4700zの組み合わせでデジカメの写真を保存する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジカメの写真 保存方法

友達から デジカメをもらいました。 写真の保存方法なのですが、友達が詳しい人にやって もらったそうで 最初の設定のやり方は わからない そうなので わかる方教えて下さい。 Vixというのを使い(これはダウンロードしました。) 解凍?圧縮?レンジを使って フロッピーに入れる そうなのですが。。 このやり方でなくても構いませんので  写真をフロッピー等に残し スマートメディアを空にして 新しい写真がとれれば 構いません。 古いのですが PCはSHARPのPC-BJ150M(ノート) デジカメは FUJIFILMのFinePix4700zです。 よろしくお願いします。

• kei_88
  • お礼率98% (173/176)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13386
回答No.1

一番簡単なのはUSBインターフェースで転送です。 貴方のPCはWindows98なので付属のCDにあるドライバーソフトをインストールするかhttp://www.fujifilm.co.jp/download/fxv_win_usb/からUSBドライバーをインストールしてください。 他の方法としてスマートメディアアダプタを購入して読み書きする方法もあります。

参考URL:
http://www.fujifilm.co.jp/download/fxv_win_usb/
kei_88
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 書き忘れましたが、SMRW I.ODATAと書いているのを 一緒にもらいました。 それが スマートメディアアダプタでしょうか? USB-SMRW  CARDDOCKと書いてあるのですが。。

その他の回答 (1)

回答No.2

はい!そのUSB-SMRWで読み書きできます。 一応Windows標準のドライバーで読み書きできるとの事です。 もし駄目な場合は下記のホームページにあるドライバーソフトをダウンロードして使ってください。 *関連リンクのドライバーをクリックすると出てきます。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2001/usb-smrw/index.htm#lib
kei_88
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 説明書を読んで 頑張ってみます。 もしかして 又わからない点がありましたら 教えて下さい。よろしくお願いします。 ありがとうございました。