• 締切済み

ヨーロッパ憲法

フランスでの投票が迫っているようですが反対が50%を超えているのを知りました.賛成派・反対派の立場の根拠などを開設しているような記事・サイト知りたいです.フランス以外の国での状況なども同じく勉強したいです.

みんなの回答

• hana-yuka
回答No.1

オランダでは、反対派が強くなっているそうです。  理由の一つは、オランダの経済力が強く、EUに対する分担額の持ち出しに対して、見返りが少ないからだそうです。  2つ目には、イスラムに対する反感です。イスラム移民が増加しております。オランダは!経済力が強く、元々宗教や思想に対して寛容な国だからです。ところがそれが災いしてイスラムの移民が増加してきて、犯罪やテロが増加する傾向にあります。そして、ヨーロッパの憲法が成立すれば、トルコの加盟も近くなる、そしてそうすればいっそうのイスラム信者が国内に増加すると!  オランダの世論は、反対派増加とか!