カントリーシンガーの名前がわかりますでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 姉妹でミュージシャンなカントリーシンガーが歌っている歌の名前を教えてください。
  • 「悲しき足音」と「ハロー、ミスターサンシャイン」という歌を歌っているカントリーシンガーの名前を教えてください。
  • 古い曲「悲しき足音」と「ハロー、ミスターサンシャイン」を歌っている姉妹デュオの名前を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「悲しき足音」「テキサスの少女」「ハロー、ミスターサンシャイン」

表題の歌を歌っているカントリーシンガー(?)の名前がわかりますでしょうか?ただし、結構古くて、姉妹でミュージシャンなのですが、どっちがどの歌を歌ってるかとかもわかりません。 ちなみに、「悲しき足音」か「足跡」かややこしくて忘れたのですが、あの有名な曲とは違う方の題名です。また「ミスターサンシャイン」の方も例の有名な曲ではなくこの人のオリジナルっぽいです。 音源があるのですが名前が全く分かりません。 「悲しき足跡」は when the moon is changing faces.... 「ハロー,ミスターサンシャイン」は hello, Mr. Sunshine, so glad you came away.... で始まります。 分かる方お願いします。

noname#11778
noname#11778

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rio_d
  • ベストアンサー率47% (71/149)
回答No.1

こんばんは。 タニヤ・タッカー…ですか? お姉さんがシンガーで… ハローミスターサンシャイン歌っていて… かまやつにカバーされて… テキサス歌ってて… でも全然自信ないです… 悲しき足跡って何だろう…。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/czt/tanya/tanya.htm
noname#11778
質問者

お礼

ありがとうございます!!この人です! 悲しき足跡じゃなくて悲しき雨音でした・・・!すみません。原題は「Lovin' Somebody On A Rainy Night」みたいです。 ネットでもずっと調べてたけど全然分からなかったので、嬉しいです!ほんとにありがとうございました。

関連するQ&A

  • タニア・タッカー

    かなり古い曲です 「ハロー ミスター サンシャイン」って歌詞です Hello Mr.Sunsine ...かなぁ?? タニアさん自体あんま知らない人多いかも。 結構マイナーです

  • Hello,idea!!

    CMでかかる曲の名前と歌手が知りたいです。 途中で「Hello,idea!!」って出てきます。 歌は英語で男性です。 気になって昼も眠れません。

    • 締切済み
    • CM
  • タイトル、歌手名を教えてください

    以前から気になっている曲です。 女性が歌っていて、「Hello,Mr.sunshine~」という出だしです。 有線放送でよく聞いておりました。おそらく70年代の曲だと思います。 よろしくお願いします。

  • Mr.Childrenのtab譜

     Mr.Childrenの曲をギターで弾こうと思っています。そこで、Mr.Childrenのtab譜を載せているサイトとかありませんか?? お金もないので、サイトで済ませたいと思っています。知っている方いたらどうか教えてください!!

  • Mr.ミスターをご存知ですか?

    80年代中頃 ”キリエ”という歌がヒットしたんですが、歌っていたMr.ミスターというグループをしりませんか? 当時中学生だった私はお金がなくて、洋楽に詳しい友達 に新しい曲をテープにとってもらって楽しんでいたのです が、人気のあったマドンナやワムよりも彼らが大好きでした。”welcome to the real world”というアルバムだけ はしっているのですが、彼らの他のアルバムやいつ頃 解散したのか(?まだ現役ですか?)など何でも結構です、ご存知の方教えてください。もしアルバムなどの 発売元などもご存知でしたら購入したいので是非教えてください。メンバーの一人でもまだ曲を出していたらいい なーと思っている一フアンです。

  • you are the sunshine in my life

    女性のボーカリストの曲で、サビの歌詞が ♪you are the sunshine in my life という曲をご存じの方いらっしゃいますか? 4年以上前の歌だと思います。 何でもいいので情報お願いします。

  • 有線で流れていた曲なんですが、教えて下さい

    最近私がよく行くコンビ二で流れていた歌のタイトルが全く判りません。女性でソロの、なんとなくモー娘のMr.Moon○ightを思わせるノリがイイ曲です。 よろしくお願いします。

  • Mr.Childrenの「旅立ちの唄」

    何故Mr.Childrenさんの「旅立ちの唄」は評価が低いのでしょうか? 自分はミスチルの曲では1、2位を争うほど大好きな曲なんですが…(;・∀・) 特にミスチルファンの間では一番の駄曲とされてるみたいです…。 人の好みの問題もありますが、「旅立ちの唄」は特に駄曲と言われているみたいなので… ミスチルファンの方は昔の曲を神曲、最近の曲を駄曲とする傾向が否めません(;>_<) これ以上はグチになってしまうのでやめときます(笑) くだらない質問ですが、ご意見聞かせてください!

  • ミスターチルドレンの「くるみ」という曲がありますが、その意味としてひと

    ミスターチルドレンの「くるみ」という曲がありますが、その意味としてひとつは「娘の名前」、もうひとつは「来る未来」と、どちらも耳にしたことがあります。この曲名の由来を知っている方教えてください。

  • 自分だけ?

    先日あるアーティストの歌を聞いていたら、馬鹿に長い歌だなーと思い聴いていました。そして歌が終わり今流れていた歌の曲紹介があり分かったのですが全部で5曲流れたのです。その5曲が1曲に聞こえたのです。名前を言えば有名なシンガーソングライターですからその人の名誉のためにも名前は言いませんが・・・・こんな代わり映えのしない歌がヒットするとは思え無いのですが・・・・まー他にもこんな歌手はいますが・・・・同じ歌手が自分の作詞作曲した歌を何曲も歌って同じ曲に聞こえるのは自分だけでしょうか?

専門家に質問してみよう