• 締切済み

皆さんが思う「通行人にウケるバイク」とは?

はじめまして。 最近KSR2のライムを買ったのですが、これに乗ってからというもの、 園児~小学校低学年の男の子の注目をよく浴びるようになりました。 行く先々で「すげえ」「カッコいい」「お母さ~ん、あれ」という声を聞き、視線を集めるので、 こちらもぴろぴろ~と手を振り返してあげたりします。^^ また他人の話を聞いていると、プジョーのヴォーグというバイクなどは、 都会の若い女性にとてもウケが良いらしく、 「かわいい」とか「これ、何ですか?」と声をかけられたりするらしいです。 乗ってるだけで誰かにウケる…って、結構いいことだな~って思います。 そこで皆さんが知ってる「通行人にウケるバイク」とはどのようなものでしょうか? これこれこういうバイクに乗ってる(カスタムしてる)と、こういう層からウケるよ~というのがあれば、ぜひ教えてください。 次買い換える時の参考にします。^^  

みんなの回答

回答No.14

こんばんわぁ~!!! ウケはわかりませんが、目立つ方法なら知っています。 カスタムと言う程じゃ無いのですが、色ですね!!! おいらはCB400SFと言うありふれたバイクに乗っておりますが、 色が黄色で黒く大きな翼がペイントされていてホイールはゴールドです。 バイク屋の社長に本気で乗るの?と言われたバイクです。 ちなみに黄色と黒の配色なので大阪に行ったらウケるだろうと店の整備士と常連に言われております。 (阪神ファンらしい・・・) まあ、参考になったとは思えないカキコになってしまいました。 だけど目立つバイクって結構高いヤツかかなり珍しいかで入手困難な場合が多いですよね? 色だったらわりとイージーでは? 悪趣味かも知れませんが金メッキのカブとか走ってたらすごいでしょうね。

saku_sakamoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CBで目立とうと思うと大変ですね~。 でもあのゴールドホイールはカッコいいです。それに黄色の機体とわ…。 さらにチェーンとスプロケ、ステア周りもゴールドにすると、ますます目立ちそうです。 目立つというか、ご利益があったり、肩凝りが治ったりしそ~ですね。(w

回答No.13

モンキーのサイドカーなんてどうでしょう。 通行人の人たちは必ず見る気がします^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あのモンキーにサイドカーを付けるとは…その筋では有名なカスタムなのでしょうか? 見た事がないので想像も付かないのですが、人目には付きそうですね~。 横にくまさんのぬいぐるみとか乗せて走ってみたいな~なんて気もします。(あえてワザと)^^

回答No.12

タイガース仕様のDJ-1が馬鹿ウケでした。 関西で目立ちまくったのはもちろんのこと、東京でも相当に注目を集めていたようです。割りと見ず知らずの人に対して平気で声かける関西ではしょっちゅう話しかけられましたし、そういうの割と避ける東京でも…たとえば小田急の狛江かどっかの駅前では幼稚園児くらいの子に「タイガース、タイガースぅ~」って叫ばれましたし(お母さん、必死で抑える^^)、渋谷のスクランブルに無理して突っ込んで人波にもまれてしまった際には、後ろの方から「乗る場所間違ってるよ~」って言われましたね。 思うに、その古臭いデザインセンスが(なんてったって85年優勝記念ですから、ユニフォームとかも今と違うわけで…で、それを意識した配色な訳ですから)単なるカスタムバイク(タイガースカラーに塗っちゃった…とか)とは一線を画するのでしょう。強烈なバイクでした。 他は、JAZZ、JOKER、イタリア~んスクーターなど、いろいろと声をかけられたものはありますが、タイガース強しですわ。 同じくDJ-1のビバユー仕様とか、あったらウケるだろぉなぁと思いつつ…。 それから、台湾限定のビーノスヌーピー仕様もよさそう…

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうその機体は個性が、アイデンティティーが違います。 バイクじゃないです。地元愛です。地元愛が走ってるんです!(w ハッピ着てメガホン下げて走ってたらもう最強っすね~。

• whitewing
回答No.11

アメリカンタイプのバイクはウケがいいですよ。 バイクを知らない人がアメリカンを見るとハーレーと思ってしまうらしく、昔私がドラッグスター400に乗っていた時は「これ高いんじゃないの?100万くらい?」とか良く聞かれました。 あとは、バイクではないですがドラえもんの顔がペイントしてあるヘルメットでドラヘルというのがあります。 子供ウケを狙うならこれ以上のものはないと思いますよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドラえもんペイントのヘルメットですか~。思いっきりイロモノ狙っていっちゃうわけですね。 そういえばツノとかモヒカンとか付けてらっしゃる方もいるそうですね~。 私も、半帽を買って緑に塗って、通信・センサー系を有するメカ耳を付けてみたいなぁなんて夢想してます。^^

• LargeDog
回答No.10

SDR200に乗っていたとき、信号で隣に止まった車のニイチャンからいきなり話かけられたことがあります。 うわー、因縁つけられるのかなっておもってたら、そのニイチャン 「それ2stか?」 って質問。 たしかにSDRはその風貌から正体不明のバイクなので、多分、気になって聞いてきたんでしょう。 そんで「中型か?」って 「そう、2stで200ccやで」って答えました。興味津々なニイチャンに、チョット恥ずかしくなり、「SDRっていうねん」って説明して2st特有の排気音と煙をまいて逃げるようにその場を去った覚えがあります。 一般的にはウケないかも知れませんが、根強いファンがいて、かなりかっこいいと私は思っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SDR200という機体は初めて知ったのですが、すごく個性的なようですね。 乾燥重量105kgで最大出力34psって……魔物ですね。(w ダウンヒルの悪魔ですね!(w 確かにカルトなファンが多そうですね~。

• amino33
回答No.9

一般人や子供に受けるのはなんといってもサイドカーだと思います。自分も乗っていましたが車の中の子供たちがいつも見てたり手を振ってきたりしました。2輪ではBMWのK100に乗ってた時は若い女の子や知らないおばさんとかにも声を掛けられました(一般人はBMWのバイクがあるのを知らない人が意外と多い)。他にはマイナーなバイクはバイク好きが、旧車にはおじさんが話しかけてくるのが多いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイドカーはいいですね~。 普通に三年に一度くらいしか見かけないのでレア度満点です。 クラシックなメット&ゴーグルや、ふさふさ付きの革ジャンとか着てると、もうどこかの時代の人に成りきりです。

• Jeykhawk
回答No.8

バイク仲間がドラッグスター250を徹底的に(?)ハーレーFLH風にカスタムしてます。 いろんな人がハーレーだと思って声をかけてくるそうです。 「お、ハーレーのFLHッスか!?」 「いや、実は・・・」 真相を明かされた時の他人の驚いた顔がさまざまで面白いそうで・・・。 ちなみに自分もDS250に乗ってますが、ショートフロント&ファットボブリアフェンダーにドラッグバーハンドルなため、しばしばDS400と間違われます。 そういや前に乗ってたSUZUKIのイントルーダーLC250は、よくHONDAのマグナ250と間違われてたなぁ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DSなのにハーレーと思ってもらえるとは、ある意味お得すぎます!(w お得だし故障し難いし…DSであることにこだわらないのなら、いいことづくめですね!

• wa-chan
回答No.7

SV400Sに乗ってますが、丸っこくて角のないカウルで、昆虫っぽいとか言われてます。そのせいか、バイクを知らない人がパッと見ると、仮面ライダーのバイクみたいとよく言われます。 信号待ちで前の車に小さい子が乗ってると、ジィ~っと見てきます。いかつい感じがなくて優しそうだからでしょうかね。 あと、最近出たスカイウェイブ250SSのブルーのやつをピカピカに磨いてドカンと道端に置いてたら、若者は『カッコイイ!』と思うんじゃないかな~なんて思います。 ハヤブサなんかは『隼』の文字がでっかく書いてるし、バイク知らない人でも知ってるくらいだから通りすがりの話題になるんじゃないかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スカブーのブルーは職場の方で250Sに乗っている人がいます。 あの巨体にて全身ブルーなのは、なかなか印象深いものがありますよね。 SSは内装も豪華だしカスタムしていくともっとカッコ良くなりそうです。 磨き上げた白のフォルツァに横二本出しマフラーを装着したものが、近所の本屋さんによく停めてあるのですが、あれもすごくカッコいいです。 ハヤブサもカッコいいですよね~。やはり「隼」という文字に「おぉ、隼なんだ~」って思わせるものがあります。(w

• POWERVAULT
回答No.6

道端においてあるだけで人だかりが出来そうなのはボスホスでしょうね。 人のバイクなんぞに興味のない私でも、隅から隅までなめるように見させて頂きました。 私のGSXR1100はクレバーウルフのフルカウル&シングルシートで色はヨシムラツートンに似た赤/黒,横にはシエットGP1プラスの緑のステッカー(GSの給油機に貼ってあるヤツ)貼ってました。 [今はノーマル仕様&検切れ] レプリカ好き君達には羨望のまなざしで見られましたが、ウケはしなかったです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり写真でしか見たことはないのですが、ボスホス、すごいです! でかすぎです!(w これはもう…あらゆる人のドギモを抜いてしまうでしょう! GSXは、あまりバイクに詳しくないのでアレなのですが、通向けのデコレーションになってるのでしょうか? 一般の人にはわからなくとも、わかる人にはわかるってのは、いいですよね~。

• coduck2
回答No.5

メッキゴリラ&メッキモンキーですね とにかく目に付くバイクでしたね 金・銀とあり、私の好みは金でしたね 昔のバイクですが、メッキ仕様は実車が存在するのかな?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 金メッキモンキー!バイク屋さんに置いてありました。 前のオーナーさんがカスタムなさったんだそうです。 お手頃価格(15万円くらい?)でご近所の視線を一人占め出来ちゃいそうな、なかなかなお得アイテムですよね~。