• 締切済み

皆さんが思う「通行人にウケるバイク」とは?

はじめまして。 最近KSR2のライムを買ったのですが、これに乗ってからというもの、 園児~小学校低学年の男の子の注目をよく浴びるようになりました。 行く先々で「すげえ」「カッコいい」「お母さ~ん、あれ」という声を聞き、視線を集めるので、 こちらもぴろぴろ~と手を振り返してあげたりします。^^ また他人の話を聞いていると、プジョーのヴォーグというバイクなどは、 都会の若い女性にとてもウケが良いらしく、 「かわいい」とか「これ、何ですか?」と声をかけられたりするらしいです。 乗ってるだけで誰かにウケる…って、結構いいことだな~って思います。 そこで皆さんが知ってる「通行人にウケるバイク」とはどのようなものでしょうか? これこれこういうバイクに乗ってる(カスタムしてる)と、こういう層からウケるよ~というのがあれば、ぜひ教えてください。 次買い換える時の参考にします。^^  

みんなの回答

回答No.14

こんばんわぁ~!!! ウケはわかりませんが、目立つ方法なら知っています。 カスタムと言う程じゃ無いのですが、色ですね!!! おいらはCB400SFと言うありふれたバイクに乗っておりますが、 色が黄色で黒く大きな翼がペイントされていてホイールはゴールドです。 バイク屋の社長に本気で乗るの?と言われたバイクです。 ちなみに黄色と黒の配色なので大阪に行ったらウケるだろうと店の整備士と常連に言われております。 (阪神ファンらしい・・・) まあ、参考になったとは思えないカキコになってしまいました。 だけど目立つバイクって結構高いヤツかかなり珍しいかで入手困難な場合が多いですよね? 色だったらわりとイージーでは? 悪趣味かも知れませんが金メッキのカブとか走ってたらすごいでしょうね。

saku_sakamoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CBで目立とうと思うと大変ですね~。 でもあのゴールドホイールはカッコいいです。それに黄色の機体とわ…。 さらにチェーンとスプロケ、ステア周りもゴールドにすると、ますます目立ちそうです。 目立つというか、ご利益があったり、肩凝りが治ったりしそ~ですね。(w

回答No.13

モンキーのサイドカーなんてどうでしょう。 通行人の人たちは必ず見る気がします^^

saku_sakamoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あのモンキーにサイドカーを付けるとは…その筋では有名なカスタムなのでしょうか? 見た事がないので想像も付かないのですが、人目には付きそうですね~。 横にくまさんのぬいぐるみとか乗せて走ってみたいな~なんて気もします。(あえてワザと)^^

回答No.12

タイガース仕様のDJ-1が馬鹿ウケでした。 関西で目立ちまくったのはもちろんのこと、東京でも相当に注目を集めていたようです。割りと見ず知らずの人に対して平気で声かける関西ではしょっちゅう話しかけられましたし、そういうの割と避ける東京でも…たとえば小田急の狛江かどっかの駅前では幼稚園児くらいの子に「タイガース、タイガースぅ~」って叫ばれましたし(お母さん、必死で抑える^^)、渋谷のスクランブルに無理して突っ込んで人波にもまれてしまった際には、後ろの方から「乗る場所間違ってるよ~」って言われましたね。 思うに、その古臭いデザインセンスが(なんてったって85年優勝記念ですから、ユニフォームとかも今と違うわけで…で、それを意識した配色な訳ですから)単なるカスタムバイク(タイガースカラーに塗っちゃった…とか)とは一線を画するのでしょう。強烈なバイクでした。 他は、JAZZ、JOKER、イタリア~んスクーターなど、いろいろと声をかけられたものはありますが、タイガース強しですわ。 同じくDJ-1のビバユー仕様とか、あったらウケるだろぉなぁと思いつつ…。 それから、台湾限定のビーノスヌーピー仕様もよさそう…

saku_sakamoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうその機体は個性が、アイデンティティーが違います。 バイクじゃないです。地元愛です。地元愛が走ってるんです!(w ハッピ着てメガホン下げて走ってたらもう最強っすね~。

  • whitewing
  • ベストアンサー率45% (66/145)
回答No.11

アメリカンタイプのバイクはウケがいいですよ。 バイクを知らない人がアメリカンを見るとハーレーと思ってしまうらしく、昔私がドラッグスター400に乗っていた時は「これ高いんじゃないの?100万くらい?」とか良く聞かれました。 あとは、バイクではないですがドラえもんの顔がペイントしてあるヘルメットでドラヘルというのがあります。 子供ウケを狙うならこれ以上のものはないと思いますよ!

saku_sakamoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドラえもんペイントのヘルメットですか~。思いっきりイロモノ狙っていっちゃうわけですね。 そういえばツノとかモヒカンとか付けてらっしゃる方もいるそうですね~。 私も、半帽を買って緑に塗って、通信・センサー系を有するメカ耳を付けてみたいなぁなんて夢想してます。^^

  • LargeDog
  • ベストアンサー率35% (224/636)
回答No.10

SDR200に乗っていたとき、信号で隣に止まった車のニイチャンからいきなり話かけられたことがあります。 うわー、因縁つけられるのかなっておもってたら、そのニイチャン 「それ2stか?」 って質問。 たしかにSDRはその風貌から正体不明のバイクなので、多分、気になって聞いてきたんでしょう。 そんで「中型か?」って 「そう、2stで200ccやで」って答えました。興味津々なニイチャンに、チョット恥ずかしくなり、「SDRっていうねん」って説明して2st特有の排気音と煙をまいて逃げるようにその場を去った覚えがあります。 一般的にはウケないかも知れませんが、根強いファンがいて、かなりかっこいいと私は思っています。

saku_sakamoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SDR200という機体は初めて知ったのですが、すごく個性的なようですね。 乾燥重量105kgで最大出力34psって……魔物ですね。(w ダウンヒルの悪魔ですね!(w 確かにカルトなファンが多そうですね~。

  • amino33
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

一般人や子供に受けるのはなんといってもサイドカーだと思います。自分も乗っていましたが車の中の子供たちがいつも見てたり手を振ってきたりしました。2輪ではBMWのK100に乗ってた時は若い女の子や知らないおばさんとかにも声を掛けられました(一般人はBMWのバイクがあるのを知らない人が意外と多い)。他にはマイナーなバイクはバイク好きが、旧車にはおじさんが話しかけてくるのが多いです。

saku_sakamoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイドカーはいいですね~。 普通に三年に一度くらいしか見かけないのでレア度満点です。 クラシックなメット&ゴーグルや、ふさふさ付きの革ジャンとか着てると、もうどこかの時代の人に成りきりです。

  • Jeykhawk
  • ベストアンサー率36% (118/319)
回答No.8

バイク仲間がドラッグスター250を徹底的に(?)ハーレーFLH風にカスタムしてます。 いろんな人がハーレーだと思って声をかけてくるそうです。 「お、ハーレーのFLHッスか!?」 「いや、実は・・・」 真相を明かされた時の他人の驚いた顔がさまざまで面白いそうで・・・。 ちなみに自分もDS250に乗ってますが、ショートフロント&ファットボブリアフェンダーにドラッグバーハンドルなため、しばしばDS400と間違われます。 そういや前に乗ってたSUZUKIのイントルーダーLC250は、よくHONDAのマグナ250と間違われてたなぁ。

saku_sakamoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DSなのにハーレーと思ってもらえるとは、ある意味お得すぎます!(w お得だし故障し難いし…DSであることにこだわらないのなら、いいことづくめですね!

  • wa-chan
  • ベストアンサー率27% (27/98)
回答No.7

SV400Sに乗ってますが、丸っこくて角のないカウルで、昆虫っぽいとか言われてます。そのせいか、バイクを知らない人がパッと見ると、仮面ライダーのバイクみたいとよく言われます。 信号待ちで前の車に小さい子が乗ってると、ジィ~っと見てきます。いかつい感じがなくて優しそうだからでしょうかね。 あと、最近出たスカイウェイブ250SSのブルーのやつをピカピカに磨いてドカンと道端に置いてたら、若者は『カッコイイ!』と思うんじゃないかな~なんて思います。 ハヤブサなんかは『隼』の文字がでっかく書いてるし、バイク知らない人でも知ってるくらいだから通りすがりの話題になるんじゃないかと思います。

saku_sakamoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スカブーのブルーは職場の方で250Sに乗っている人がいます。 あの巨体にて全身ブルーなのは、なかなか印象深いものがありますよね。 SSは内装も豪華だしカスタムしていくともっとカッコ良くなりそうです。 磨き上げた白のフォルツァに横二本出しマフラーを装着したものが、近所の本屋さんによく停めてあるのですが、あれもすごくカッコいいです。 ハヤブサもカッコいいですよね~。やはり「隼」という文字に「おぉ、隼なんだ~」って思わせるものがあります。(w

  • POWERVAULT
  • ベストアンサー率39% (573/1467)
回答No.6

道端においてあるだけで人だかりが出来そうなのはボスホスでしょうね。 人のバイクなんぞに興味のない私でも、隅から隅までなめるように見させて頂きました。 私のGSXR1100はクレバーウルフのフルカウル&シングルシートで色はヨシムラツートンに似た赤/黒,横にはシエットGP1プラスの緑のステッカー(GSの給油機に貼ってあるヤツ)貼ってました。 [今はノーマル仕様&検切れ] レプリカ好き君達には羨望のまなざしで見られましたが、ウケはしなかったです。

saku_sakamoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり写真でしか見たことはないのですが、ボスホス、すごいです! でかすぎです!(w これはもう…あらゆる人のドギモを抜いてしまうでしょう! GSXは、あまりバイクに詳しくないのでアレなのですが、通向けのデコレーションになってるのでしょうか? 一般の人にはわからなくとも、わかる人にはわかるってのは、いいですよね~。

  • coduck2
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.5

メッキゴリラ&メッキモンキーですね とにかく目に付くバイクでしたね 金・銀とあり、私の好みは金でしたね 昔のバイクですが、メッキ仕様は実車が存在するのかな?

saku_sakamoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 金メッキモンキー!バイク屋さんに置いてありました。 前のオーナーさんがカスタムなさったんだそうです。 お手頃価格(15万円くらい?)でご近所の視線を一人占め出来ちゃいそうな、なかなかなお得アイテムですよね~。

関連するQ&A

  • 不適切な行動で目立とうとする心理について

    心理学に詳しい方に質問です。 50歳近い私のおじさんの態度について、このようなことをする心理を理論的に教えてください。 人前で電車のつり革にぶらーっとぶらさがる。(両手でつかまって前にいる人に当たりそうなぐらいすれすれに) たくさん人間がいる前で、ズボンのチャックを開けベルトを開け、少しパンツを見せながらシャツを直す。 大きな声を出してとにかく目立とうとする。 立って寝ている20歳の娘の唇ぎりぎりまで口をもっていき、「ちゅーするぞ!」と大勢の人がいる前でやる。電車の中で大声を出し、他人に聞こえるように方言をわざと出す。 線路にごみをすてようとする。 そういう一連の態度を非難した妻を、人通りの多い都会でなじり、大声でどなり思いっきりたたく。 通行人が皆びっくりしてこちらを見る。 とにかく目立とうとする不適切な態度を間近にいる人間としては恥ずかしくて無視するしかないです。 今後はなるべく一緒に過ごさないというのはもちろん考えていますが、それよりもこの人はなんでこういうことをしてしまうのか疑問に思いました。 この不適切な他人が見てめちゃくちゃ引くことをしてでも注目を浴びたい心理は何でしょうか? 子供っぽいとか頭がおかしいとか、親戚は皆言っていますが、家ではそんなにおかしなことはしないそうで、外に出た時だけ目立とうとしてやるようです。 職業も普通の会社員です。 このようなことをする心理について、心理学に詳しい方に回答をいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • みなさんのバイク

    何となく気になったのですが、ここに来ている方々はどのようなバイクに乗っているのですか? (1)単車の種類(レプリカ、スポーツツアラー、アメリカン、トラッカー...etc) (2)単車の名前(RVF、ZZ-R、マグナ、グラストラッカー...etc) (3)簡単なインプレッション&良いところ、不満のあるところなどのコメント。 上記、(1)(2)(3)をお答え願えますか?(私の興味本位ですが...) 因みに私は... (1)レーサーレプリカ (2)HONDA RVF(nc35) (3)良いところは軽くて倒し込みやすく、峠でも町乗りでも結構楽しめるバイクであること。悪いところは燃費(私の回し過ぎか?)と転けると高く付くところ。全体的に好きなバイクです(←当たり前か...) こんな感じでお願いします。長々とすいません。

  • 皆さんバイクは好きですか。

    皆さんバイクは好きですか。 どんなバイクが好きですか。

  • バイク乗りの みなさん

    バイク乗りの みなさん 9月 10月 11月の連休 みんな雨で ちょっと厄介だと 思いませんか? 旅行やツーリングに 行く予定とか ありましたか?

  • バイク乗りの みなさん

    バイク乗りの みなさん ここ最近の日曜 祭日が 雨ばっかりでしたが 3連休は 天気良さそうだし バイクでどっか行きますか? そこの オススメ教えて下さい

  • バイク乗りの皆さんに

    バイクで高速道路を走ったことがある人にしつもんです。 高速道路では何キロぐらいだしますか?

  • 皆さんが初めて買った(乗った)バイク

    念願の普自二の免許を取りました そこで皆さんが最初に乗られたバイクを教えて下さい ちょっとしたコメント(ここが良かった ここはきつかった等何でもいいです)を書いていただければ幸いです  初心者なので色々教えていただきたいと思います お願いします

  • 皆、バイクってどこで買ってるの??

    初めまして。来年の春までにバイク買うために資金集めしてる初心者です。そこで質問なんですが、皆さんバイクはどこで買ってるのですか?僕は岡山に住んでるのですが、近くに大きなバイク屋さんが無いんです。ホンと困ってます。雑誌見てたら、通信販売でカスタムされたお得な奴売ってるじゃないですか?それってありですか?ちなみに欲しいバイクはFTRです。お勧めのショップあれば教えてください。通販でも構いません。皆さんアドバイス宜しく!

  • 相手は車、通行中バイクにぶつけられました。

    十字路で進行方向が青になったため、進もうとしたら右方向から赤信号にも関わらずぶつけられました。 相手が乗用車で当方はバイクです。 通行人の方が救急車を呼んでくれて、そのまま連れて行かれました。 その際、警察にバイク移動しとく?と言われ、警察に置いといてくれるんだと思いお願いしますと言いました。 その後、警察との話し合いで示談となり、対物で処理した方が楽なんだけどと言われるがままに頷いてしまい、今に至ります。 救急車で運ばれた事と、生活保護を受給していることで保険の適用外になり、治療費は八万近くかかり、 バイクは警察に保管ではなくレッカー移動されていたため、レッカー代で二万かかりました。 移動しとく?としか聞かれていないのにレッカーされていて、保管も一日に七千円近くかかると言われました。 保険適用外の治療費なので、事故した相手は払う義務が無いとも言われました。 しかし、お金がないから生活保護を受けていて、かつ、ぶつかられた被害者はこちらなのに十万も出費しては生活が出来なくなってしまいます。 加害者には連絡しましたが、電話が通じません。 これはどうにもならないんでしょうか… どなたか教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 散歩の時に通行人やバイクに吼える

    お散歩デビューからそろそろ1ヶ月のミニピン4ヶ月、♀ですが、散歩の時に出会う人やバイク、自転車に吼えてこっまています。先日「この犬しつけがなっていないわね~」と通行人に言われてしまいました。とてもつらく、悔しい思いをしました。社会化が十分で無いのが原因だと思うのですが、今からでも、おとなしくさせる方法は無いでしょうか?それと散歩のさせ方で良いアドバイスがございましたら、お教え下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー