• ベストアンサー

FDをCDにしたい。

WindowsMEの起動DISKのようなフロッピーから 起動するのをCDにしてCDから起動させたいのですが インターネット検索していても何も情報が 見つかりませんでした。それを可能にする何かソフトあるのでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMI
回答No.3

ちょっと違う見方をしてみると… 起動フロッピーを同じ内容で起動CDをCD-R等で作成し CDROMから起動させたい。と言う質問でしたら CD-Rライティングソフトが必要です。 WIN-CDRとかEasyCDCreatorとか有名どころのものを用意し ブータブルCDの作成を説明書を読んで実行すれば CDROMドライブから起動できるCD-Rが作れます。

ojisan-desu
質問者

お礼

ありがとうございました。 やってみます☆

その他の回答 (2)

• pizza-la
回答No.2

ここを見てね

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/biosboot.htm
noname#15025
noname#15025
回答No.1

BIOS設定を変えれば出来ますよ。 パソコンの説明書等を良く読んで下さい。 大抵は電源投入時に「F2]「DEL」等のキーを一緒に押すと入れます。 但し動作の基本的な設定をいじりますので、説明書等を読んで分からなければ止めましょうね。

ojisan-desu
質問者

補足

書き方が悪かったですね。申し訳ありません。 FD起動DISKをCD-ROM化させてCD起動DISKにしたかったのです。