-PR-
解決済み

CDやFDの入れ物について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.460065
  • 閲覧数203
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (959/1007)

CD-Rやフロッピーディスクをまとめておける箱などを探しているのですが、どんなものが良いのでしょうか?
名称とか教えてください。
CDだけならありそうですが、FDと一緒となると探すのも大変でしょうか?
色々その時によって、仕様を変えたり出来る入れ物とかがあると便利なのですが・・・。
良いショップなどありましたら、そちらも教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (866/2882)

大手の通販メーカでサンワサプライってのが便利ですよ。
商品検索欄に、CDケースとかフロッピーケースとかで下記のように、いろんなのが、見られますが・・・
あと、大手量販店などでも、結構よさげな物が、目玉として安く売ってますよ・・・
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (959/1007)

回答、有難うございます。
さすがにCDとFD両対応ものはないみたいですね。
お奨めのサイトで、大き目のCD-BOXがあったので、検討しようかと思います。
投稿日時 - 2003-01-31 11:53:06

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 19% (1556/7783)

セットというのは、少ないでしょうね。
私は、100円ショップでCDケースを買ってきて使用しています。
CDの中身だけ入れるもので 24枚入れられて便利ですよ。
それだったら、チャックもついてるので、CDの代わりにフロッピーを
入れてもいいかもしれませんね。
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (959/1007)

やはりその方法しかないでしょうか?
両方に対応したBOXとかあっても良い様な気もしますが、探しても無いみたいですね。
有難うございました。
投稿日時 - 2003-01-31 11:54:52


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 6% (2/30)

私も以前に同じ事を思って探した事があるのですが、なかなか思うようなのはなく、結局買えませんでした。
そこで、私はプラスッチックなどで出来た、薬箱とか工具箱に似たケースで代用する事にしました。 だいたいアノ手のケースには、仕切りがついており、中は自分の好きなふうにアレンジが出来るので、なかなか重宝してますよ。
たとえば、CD&FD・FD&MO・CD&MOなど大きさなどは、そのつど仕切りを変えればいいだけです。
しかも100円ショップなどでも店によっては手に入ったりしますから、値段の面でもかなり安いかと。
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (959/1007)

仕切りの変えられる箱は便利そうですね。
参考にさせていただきます。
回答、有難うございました。
投稿日時 - 2003-01-31 11:56:16