• ベストアンサー

ジーンズに味を出したい

yzsmileの回答

• yzsmile
回答No.2

以前ナイイナサイズという番組でリーバイスのジーパンの加工工場社会見学をやっていました。 色味の味を出したい場合は大型洗濯機に軽石を入れてガラガラと回していましたが・・・さすがに家庭用洗濯機では無理だと思うので、 ジーパンを水につけて軽石で表面を強く擦ったりするのも手じゃないかと思います。 あと擦り破れた感じにするには、直接ジーパンにカッターで横方向にソッと5cmぐらいカットして 刃先で縦糸を取り除いていました。 そうするとうまい具合に横糸だけ残って擦り切れた雰囲気が出ていましたよ。 参考にしてくださいね☆