• ベストアンサー

キツいジーンズについて

最近、サイズが合わないからと言う理由でラッキーにもジーンズを1本貰いました。 新品のブラッパーズのレディースで、ブーツカットのタイプです。色落ちさせてあって、とてもいい感じです。ストレッチはあまり効いていない感じです。 私は何とかかんとか履けました。新品で履いてみると全体的にキツキツだったので、1度洗濯しました。 洗濯前より伸びたようで履き易くなったのですが、それでもキツいです。 キツい部分はお尻の下の部分と太ももです。ここの部分だけ伸ばす、という事はできるのでしょうか?? 太ももの部分は、引っ張られて縫い目の部分が広がっている様な感じが…まさかビリビリっとはいかないでしょうが…; アドバイスありましたらお願いします!

noname#4833
noname#4833

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.1

先日洗濯して縮んだジ-ンズの相談に回答しましたが ぬらして半乾きになったら履いて動き回るってのが回答でした その方はウエストがきつかったのですが何とかなったようです ダメもとでOKならお試しあれ

noname#4833
質問者

お礼

半乾きで動き回る、ですか。では屈伸とか体育座りもしてみます。 有難うございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

No.1さんにご助言いただいて、無事パンツを伸ばすことに成功した者です(^0^)/ 私、ジーンズを購入するときはいつもストレッチ無しのきつめを買います。そして自分サイズに伸ばすのです!最近は良い感じに色落ちさせてあるものがほとんどですが、色落ちジーンズをさらに自分の体系に合わせて褪せさせます。 方法はとりあえず穿くことです!ウエストまわりや腿が気になったら、トップス長めのものやワンピースとかさねて穿きます。そのうちに伸びてしっくりくるようになりますよ。ジーンズって他のどんな洋服よりも縫製がしっかりしていますから、ちょっとやそっとでは破れません☆(あんな分厚い生地ですしね^^) ストレッチ素材のものはすぐ伸びてしまって膝がぬけたりするのですが、umiheikouさんのジーンズは長く穿けるものになりますよ、きっと! 私は4年育てているジーンズに今も頼りっぱなしです。でも友達に色落ち具合を褒められたりするので、絶対に手放せません^^;がんばって育てると愛着が湧くものです!頑張ってくださいね☆☆

noname#4833
質問者

お礼

私も今丈の長いシャツとか着てます。なかなか育ちません…きついからといって履かないのも嫌ですが、もう少し伸びれば~!…絶対に太れません(笑) 皆さんのご意見を参考に伸ばす努力をしたいと思います。梅雨も明けたので、濡れたジーンズも履けます。 有難うございました。(お礼が遅れてすみません;)

  • takesiman
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.3

以前私がやって成功した例です。が・・・・すこし邪道かもしれません。ジーンズをはいて一晩眠りました。かなりなじみましたよ~。次の日がお休みの夜に実行してくださいね★

noname#4833
質問者

お礼

ジーンズを履いて一晩ですか…キツそうですね(笑)う~ん、でもやってみようかな…翌日何も予定のない日に。 有難うございました。(お礼が遅れてすみません;)

  • hiromire
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

ジーンズをはいたままお風呂にはいると自分サイズのものになるらしいです、というのはちょっと?ですが、要するに例えば暑い日なんかに外で派手に濡れるような水遊びとかして、それを乾くまではき続ければOK、って感じです。 アメリカの砂漠をバイクで走る、みたいな環境だったらそっこーで乾いて良いジーンズができるんでしょうけど・・・

noname#4833
質問者

お礼

やはり濡らすという方法が効果的みたいですね。さすがにお風呂に入るのは抵抗がありますが(笑) 有難うございました。(お礼が遅れてすみませんでした;)

関連するQ&A

  • ジーンズの種類

    太もも部分がきつくなく楽に履けて襟足はブーツカットタイプのジーンズは何て言うのですか・・?? あと、腰が広くて太もも部分は普通でブーツカットタイプのものも教えてください。。

  • ジーンズ大好きな方!カッコいい穿き方教えて!

    今度オークションで中古のジーンズ(格安なので)を買おうかと思っています。 私は普段は有名ブランドのジーンズを買うことはほとんどなく、適当に安いものをだましだまし穿いているだけなので、サイズとか、色とか型番などのこだわりや、ジーンズのかっこよい選び方、穿き方など、さっぱりわかりません。 購入検討中なのは、例えば、『リーバイス517ブーツカットジーンズ』『ブラッパーズの色落ちジーンズ』とタイトルのあるものです。 私のウエストサイズは64だと少し大きいかな(最近痩せたので)という感じですが、ジーンズというのは、ウエストぴったりで穿くのがいいのか、少し大きめ(オークションのは28インチ、29インチのもの)をベルトをして穿くのがよいのかよくわかりません。 最近は古着っぽい格好がいいなと思っていますが、aikoのような感じにジーンズを穿きこなすには、どんなジーンズ、大きさ(どのくらい大き目を選んだらよいか)、どんな穿き方がカッコいいのか、色目など、教えてください。 宜しくお願いします!

  • 身長165cmの男です。ブーツカットのジーンズでお勧めがあれば教えてく

    身長165cmの男です。ブーツカットのジーンズでお勧めがあれば教えてください。 メンズでもレディースでも構いませんが、メンズであれば裾上げが問題になります。 フレア部分を長く切り落としてしまうのでストレートっぽくなってしまいます。 レディースの場合ですとバックポケット(尻ポケット)の大きさが問題になります。 ほとんどのレディースジーンズはこれが小さく、いかにもレディースという印象です。 また、可愛らしいステッチが入っていれば私は履けません。。。 というわけで、低身長でもあまり裾上げしないで済む=フレアが綺麗に出るメンズブランド名、 または、バックポケットがメンズ並みに大きくて、シンプルなモデルがあるレディースブランド名 を教えてください。 タイトでフィットするタイプが好みです。ストレッチが入っていたほうがベターですが絶対ではありません。 よろしくお願いします。

  • おススメのジーンズは??

    最近寒くなってきて、色が薄めのジーンズから濃いインディゴブルーなどのものに変えようかなと思っているところなんですが、もし下記のポイントに当てはまるようなおススメのジーンズブランドを教えていただけませんでしょうか? 1.濃いインディゴブルーで洗っても色落ちしない。 2.ストレッチがきいていて、肌にフィットする細身  のタイプ。(ブーツカットではないもの) 3.5,000円~10,000円以内。 4.股上が浅め。 ・・・以上4つです。わがままで申し訳ないのですが・・・。 (ちなみに北九州市内のお店で買えるものだととても助かります。) どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • ストレッチではないジーンズでお勧め教えてください

    下半身太め女です。 新しくジーンズを買いたいのですが、ストレッチではないものでブーツカットかフレアーのジーンズでお勧めなブランドがあったら教えてください。 半年くらい前にSWEET CAMELのストレッチのブーツカットを買ったのですが、店員さんの言っていた通り馴染んでくるとラインが綺麗に出てはいるのですが、やっぱりピチピチしすぎて恥ずかしいんです。太腿のブヨブヨ感が~。 ジーンズショップは何件かあるので試着してから購入するつもりですが、それぞれ「SweetCamelはあるけどSomethingはない」とか置いてあるメーカーに偏りがあるので、事前にブランドとかを知っておきたいのです。 過去の質問にも何度も登場するユニクロは膝の位置が私には合わないみたいです。

  • サイズが充実したジーンズのブランド&そのジーンズが買えるお店を教えてください。

    ここ1~2年ですっかり太ってしまい,ついに手持ちのジーンズがきつくて入らなくなってしまいました。 私は身長155cm,以前はボトムスは9号くらいでしたが,今は11号でないとツライくらいです。 私の場合,お尻から太股にかけてが特にボリュームがある体型で,いつもジーンズ選びは一苦労です。 しつこいようですが太股が異様~に太くて,スピードスケート選手並みという感じなのです・・・ 因みに今までは選びに選んでGAPの控えめなブーツカットを履いていました。 それも3年くらい前に買ったものなので,今はもう同じデザインのものが残念ながら無いようです。 今は通勤時や休日用の服はスカートしか持っていなくて,1本くらいは自分に合ったジーンズが欲しいと思っています。 こんな私にも合いそうなジーンズのブランド&それが手に入るお店をご存じでしたらゼヒ紹介してください。 (東京近郊でお願いします) また,太股を少しでもスッキリ見せるには,ストレートとブーツカットのどちらがオススメでしょうか? P.S. 愛読誌はMOREなんですが,MOREによく載っている売れ筋ジーンズとかってサイズ展開が少なく    どう考えても私の太股には合いそうにないです(T_T)

  • こんなジーンズ探しています!

    ゆるいブーツカットで太腿がピッタリするジーンズを探しています! 試着してウエスト(58)はピッタリくるものの太腿がゆるくて、どうしてもたるんでしまいます。 現在愛用しているジーンズはblondyで、試着して駄目だったのがアールジーンとアバクロです。 blondy以外のジーンズが欲しいと思うので、ぜひ、太腿がピッタリするオススメのジーンズを教えてください!よろしくお願いします。

  • とにかく足(太もも)が細くみえるジーンズのブランドを教えてください。

    足(太もも)が細く見えるジーンズを探しています。ノンストレッチのほうがいい。とか、生地が分厚いほうがいい。とか聞いたこともありますが、本当でしょうか。今までストレッチのジーンズしか履いたことがないのですが、確かに足のラインがはっきりして太ももが目立ちます。。。上半身に比べ、太もも&ヒップが大きめなのでいつもチュニックなど隠れる長さのものを着用しています。が!かっこよくジーンズが履きたいです。 個人的には、ブーツカットが好きではないので、その他の形でこれはいい!!というブランドがあったら是非教えて下さい。

  • 細身のジーンズが欲しい(背が低いです)

    ぴったりフィットするジーンズが欲しいのですが どうも腿がダブついてしまいます。 ストレッチが入ったものを探しても、腿から膝がダボついてしまいます・・・。 今日シマロンのジーンズを試着してみて、感じは良さそうだったのですが、ストレッチが入ってないのでちょっと動きにくいのと色が気に入らず購入はしませんでした。 あと、背が150センチと小さく、裾上げしちゃうとブーツカット買ってもブーツカットじゃなくなってしまうので、できればフレアーで裾上げしてもそこそこ広がるのが欲しいです。 ちなみに腿45センチ・膝上31センチくらいです。 お願いします。

  • お尻がかなり大きいが...ジーンズを着こなしたい...(汗)似合うジーンズを教えてください。

    あたしはお尻が大きいのがとても悩みなのですが。。 どうしてもジーンズをはきこなしたいのです。 お尻に合わせてジーンズを選ぶと腰がガボガボだし... 腰骨も張ってますがお尻の肉付きも大変いいです。 それで、どれかというと、どういうタイプのジーンズが似合うと思いますか?できればブーツカットなどが足が長く見えてる気がするので好みではあるのですが。 ブランドやタイプなど、これはどぉ?というのがあったらオススメしてもらえないでしょうか? どうか知恵を貸してください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう