• ベストアンサー

石垣島でスノーケリングと釣り

7月に石垣島に旅行に行きます。石垣島でスノーケリングと釣りをしたいのですが何処のショップに頼もうか悩んでいます。スノーケリングと釣りは同日でも良いし、一日ずつでもよいのですが・・・。道具を貸してくれて、ホテルまで送り迎えしてくれるところがいいです。良いところをご存知でしたら教えてください。宿泊はロイヤルマリンパレスです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okame7237
  • ベストアンサー率25% (156/608)
回答No.1

釣りは自信がないので。 シュノーケルでしたら「沖縄・離島情報」という本が一番手軽に探せると思います。 沖縄の天気は変わりやすいので、天気が読めてからの予約でも間に合うと思います。元々旅行者が多い場所なので、情報交換してその場で予約というのも結構行っております。 また、ホテルにもメールで聞いてみたらいかがでしょうか。

sankyo231
質問者

お礼

さっそく本を購入したいと思います。ありがとうございました。ホテルには電話して聞いたのですが今ひとつ良い返事が返ってきませんでした。意外と直前でも間に合うようなのでじっくり検討したいと思います。

関連するQ&A

  • 石垣島のコンドミニアム

    石垣島のコンドミニアム形式のホテルを探しています。「ロイヤルマリンパレス」がありますが、利用したい日に部屋が空いていません。「8人が一緒に食事の出来る部屋があること」が条件です。上記以外には無いでしょうか。

  • 石垣島の白保でスノーケリングがしたい

    この夏、石垣島に行く予定です。 白保の海でスノーケリングを楽しみたいのですが、 ボートスノーケリングができるショップ等ご存知の方、ご紹介ください。 あるいは、ビーチからのエントリーで十分楽しめるのでしょうか? できれば機材はレンタルしたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 石垣島のホテル選びで迷っています。

    GWに石垣島へ2泊3日(+1泊宮古島)で旅行予定です。 石垣島のホテル「ロイヤルマリンパレス」と「南の美ら花 ホテルミヤヒラ」のどちらかで迷ってます。 また、石垣島は初めてですので、併せてレンタカーや離島などアドバイスお願い致します。 1日目 13時頃 石垣島空港 到着 2日目 体験ダイビングを予定しております。 3日目 12時頃 石垣島空港→宮古島 よろしくお願い致します。

  • 石垣島に行きます!情報下さい♪

    こんにちは。 7月の3連休で石垣島に友達と3人で2泊3日の旅行へ行きます!(女) まだ明確なプランは決まってなく、 周辺の離島へ行ってシュノーケリングと水牛には乗りたい…ってゆぅ、ザックリとした考えしかありません。 そこで、行った事のある方に是非聞きたいのです(もしくは現地の方) 1)おすすめのシュノーケリングスポットは? 2)いっておいたほうがいい場所は? 3)沖縄料理を満喫するならここ! 4)夜はここでお酒を飲むと良い 5)これは持っていった方がいいというものは? など、意見をいただければありがたいです★ ちなみに宿泊先はロイヤルマリンパレスです。

  • 石垣島のホテルについて

    以前にも質問させていただいた、7月に夫婦で石垣島に旅行予定の者です。 石垣島に7月15日から3泊4日で行く予定です。 航空券とホテルのパックを使って行こうかと考え中なのですが、オススメのホテルなど教えていただきたいです。 パックだと、関空や羽田などから那覇に行き、そこから石垣島までで、2回も乗り換えないといけないんです。たしか、関空や羽田から石垣島などに直行便がでていたとおもったのですが・・・パックを使わずに航空券とホテルを別々にとるとなると、やはり高くなるのでしょうか?別々にとっても安くいける方法ありますか? もしパックで行く場合ですと、利用できるホテルの中で全日空ホテル、シーサイドホテル、フサキリゾートヴィレッジ、軽井沢倶楽部ホテル石垣島、ホテル日航八重山、ロイヤルマリンパレスの中から選ぼうかと思っていますが、どなたか利用されたことのあるホテルがあれば、その感想をおききしたいです。できれば敷地内にビーチがあるといいのですが、それが分からないホテルもあって・・・ それから石垣島から日帰り観光コースを利用して他の島を観光されたことのある方の感想もおききしたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 石垣島で釣り(船ではなく)

     10月28日~30日に石垣島へ旅行します。 7月に行ったときは、シュノーケリングや観光をしてまわったんですが、今度はのんびり過ごそうかと思っています。  その中で、半日でも1日でもいいので、ちょっと釣りでもできたらなぁ。。。と考えています。 船は酔ってしまうので、岸壁や防波堤から釣れればと思います。  そこで、石垣島で釣り道具を貸してくれるようなところを教えていただけませんでしょうか。普段からサビキで小アジを釣る程度なので、特に大物を狙っているわけではありません。(釣れればうれしいですが、技術が。。。)  できれば、釣った魚を調理してくれるところも教えていただけると助かります。どうぞ、よろしくお願いいたします。 レンタカーを手配していますので、石垣島ならどこでも結構です。

  • 石垣島のおすすめ場所★

    8月29日~31日(2泊3日)に石垣島へツアーで行きます。 ・1日目   お昼過ぎに石垣着。   レンタカーにて島内めぐりなどのフリータイム ・2日目(朝食付き)   宮良川でカヌー遊び&河口でシュノーケル体験(2つで約3時間)   あとはフリータイム ・3日目(朝食付き)   出発までフリータイム   お昼過ぎに石垣発 ※宿泊ホテルは『イーストチャイナシー』又は『ロイヤルマリンパレス』だそうです。 上記のような日程なんです。 そこで、フリータイムなんですが、おすすめのスポット等あれば教えて頂けませんか? レンタカーがあるのでどこでも(?)大丈夫だと思います。 おすすめの美味しいお店や、海の幸など食べれるお店など、おすすめだったら何でもいいので教えてほしです! あと、石垣島を車で1周するとしたら何時間くらいかかるんでしょうか? ご回答よろしくお願い致します<m(__)m>

  • 6月末に石垣島で釣りをしたいです。

    お世話になります。 6月末に石垣島で釣りをしたいと思っています。 家族旅行がメインですので、睡眠時間を削って夜にするかもしくは、ビーチの横?で少しするくらいです。 夜釣りはホテルがアパホテルなので、その近くの離島ターミナルかその周辺を考えています。 エサでもいいのですが、基本的にはルアーを考えています。 そこで、6月末くらいには何が釣れるかのと、どんなロッドやライン、ルアーがおすすめか教えてほしいです。 今のところ、私の持っているシーバスロッドは長すぎるので、秋イカ用のエギングロッド、PE1号を巻いたリール、(ルアーは?)を持っていこうと思っています。 石垣島の釣りで何かご存知のの事があれば、なんでも結構ですので回答お願い致します。

  • 石垣島や西表島は何月頃が、一番安く、スノーケリングやカヌーができるので

    石垣島や西表島は何月頃が、一番安く、スノーケリングやカヌーができるのでしょうか?? 台風も気になりますし、もちろん、梅雨が、本島に比べ、時期がずれていると聞いたので、それ以外でお願いします!!ガイドブックを見ていると、温泉があるホテルもありますが、どこのホテルが一番オススメでしょうか??エステもしたい、プールで泳ぎたい、ビーチに近かければ、嬉しいです。

  • 石垣島でダイビング

    8月12日~14日に石垣島に行きます。 宿泊はロイヤルマリンパレスで、3日間レンタカー付です。 一応、以下のようなだいたいの計画をたてています。 1日目 昼1時前に石垣島に到着。石垣島を観光 2日目 体験ダイビング(+シュノーケル) 3日目 竹富島などの離島を観光。夕方4時過ぎに石垣島を出発 このスケジュールで大丈夫でしょうか?何かおすすめの案があれば教えて下さい。 体験ダイビングを申し込もうと思いネットで検索したのですが、 ダイビングショップが多くて迷ってしまいます。 おすすめのダイビングショップ、またはダイビングショップを決める際のポイント等はありますか? 沖縄本島に2回行き、体験ダイビングもしたことはあります。 1回目は真栄田岬でシュノーケルと体験ダイビングをしました。 シュノーケルをしている途中から気分が悪くなりましたが、何とかダイビングもできました。 体力がないための運動疲れと、乗り物酔いがひどいため波に浮かんでいるだけで酔ったのかと思います。 2回目は日帰りで慶良間へ行き体験ダイビングをしました。 船で移動中に船酔いしてフラフラで、何とかダイビングはしましたが、シュノーケルなどは何もできず 船で寝ているだけでした。他のお客さんは楽しそうにシュノーケルしたり釣りをしていたのに、 彼氏に申し訳なかったです…。 慶良間に着いたらどこかの島に上陸させてくれると思っていたのですが、 島には上陸せず船から遊ぶタイプだったので、気分が回復することはありませんでした。 前回のようになったら嫌なので、今回は近くの島に上陸してシュノーケルや体験ダイビングを するタイプにしようかと思っています。もちろん酔い止め薬は飲みます…。