• ベストアンサー

石垣島でスノーケリングと釣り

7月に石垣島に旅行に行きます。石垣島でスノーケリングと釣りをしたいのですが何処のショップに頼もうか悩んでいます。スノーケリングと釣りは同日でも良いし、一日ずつでもよいのですが・・・。道具を貸してくれて、ホテルまで送り迎えしてくれるところがいいです。良いところをご存知でしたら教えてください。宿泊はロイヤルマリンパレスです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okame7237
回答No.1

釣りは自信がないので。 シュノーケルでしたら「沖縄・離島情報」という本が一番手軽に探せると思います。 沖縄の天気は変わりやすいので、天気が読めてからの予約でも間に合うと思います。元々旅行者が多い場所なので、情報交換してその場で予約というのも結構行っております。 また、ホテルにもメールで聞いてみたらいかがでしょうか。

sankyo231
質問者

お礼

さっそく本を購入したいと思います。ありがとうございました。ホテルには電話して聞いたのですが今ひとつ良い返事が返ってきませんでした。意外と直前でも間に合うようなのでじっくり検討したいと思います。