• ベストアンサー
  • 困ってます

石垣島で釣り(船ではなく)

 10月28日~30日に石垣島へ旅行します。 7月に行ったときは、シュノーケリングや観光をしてまわったんですが、今度はのんびり過ごそうかと思っています。  その中で、半日でも1日でもいいので、ちょっと釣りでもできたらなぁ。。。と考えています。 船は酔ってしまうので、岸壁や防波堤から釣れればと思います。  そこで、石垣島で釣り道具を貸してくれるようなところを教えていただけませんでしょうか。普段からサビキで小アジを釣る程度なので、特に大物を狙っているわけではありません。(釣れればうれしいですが、技術が。。。)  できれば、釣った魚を調理してくれるところも教えていただけると助かります。どうぞ、よろしくお願いいたします。 レンタカーを手配していますので、石垣島ならどこでも結構です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 釣り
  • 回答数2
  • 閲覧数1392
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kirinko
  • ベストアンサー率35% (100/282)

たしか、石垣港のフェリー乗り場前の釣具屋でレンタル竿があった気がします。後は良く分かりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 情報をいただき、ありがとうございます。 確かに、フェリー乗り場前に『中村つりぐ』というお店があり、レンタルできるようです。ボーッと釣り糸をたらすことができそうです♪

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

サザンゲートブリッジの公園 ここの防波堤は魚が連れるポイントでもあるので、子供が遊んでいる間、のんびり釣りなんかおすすめです。 http://www.cosmos.ne.jp/~aoiumi/zeppin/kodomo/sazan/sazan.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 情報をいただき、ありがとうございます。 今まで、何度か石垣島を訪れていますが、こんな公園は知りませんでした。 どこかで竿が借りられればいいんですが。。。