• ベストアンサー
  • 困ってます

石垣島でオススメホテル

3月のはじめに石垣島旅行を計画しています。 初めての家族旅行で、私は沖縄本島や石垣島へは旅行経験があります。 父の勤続40周年の旅行なので、 この先一生できないであろうというくらいの少しお金をかけた 旅行にしたいと考えています。 家族の意見で竹富島にいってみたいという意見があったので、 石垣島を拠点にしようと考えています。 そこで石垣島でオススメのリゾートホテルを教えてください。 旅行社に相談したところ、 フサキリゾートヴィレッジがイメージにあっているのでは? というアドバイスをいただいたのですが、 口コミサイトなどを巡ってみるとイマイチ評価がよくなくて、 実際遊びに行ったり、宿泊した方がいらっしゃったら、 印象などをおしえていただきたいです。 もちろんフサキ以外で、石垣島のホテルでよかったところ、 また思ったよりイマイチだったところ等あれば教えてください。 ホテル内の食事が良かったところがあったら知りたいです。 (結構高級でも構いません) ちなみに、9月に小浜島のはいぶるぶしとヴィラハピラパナに泊まりましたが、 あれぐらいのリゾートっぽいところがいいなぁと考えています。 よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数439
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

 何に重きを置くかで異なります。私は海(ビーチ)を最優先したいのでフサキとシーサイドホテルに泊まったことがあります。どちらも目の前がビーチでよかったですよ。ビーチを重視するのであればこのふたつはよいと思います。ただしシーサイドは街からかなり離れたところにあるのでレンタカーがあった方がよいのと動き回る人にはお勧めではないかもしれません。あとフサキは平屋のコテージですがシーサイドは大きなビルです。眺めはよかったですね。ホテルのランクとしては全日空とかの方が明らかに上なのでしょうが、自然を重視したかったらこちらの方がよいと思います。食事はどちらも私のレベルでは満足でした。  石垣島は天文台が公開されていると思うので夜に行ってみるとよいと思います。要予約だと思います。  小浜島は行ったことがないので比較はできないです。すみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 色々家族とも相談したのですが、 石垣全日空ホテルもいいなぁと思っています。 グレードの高いホテルに泊まるのも今回の目的の一つです。 綺麗な海の見える部屋があればいいな~と思っています。 お返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

2005/5に全日空石垣島ホテルに宿泊しました。はいむるぶしにも泊ったことがありますが同じくらいかそれ以上にリゾート感ありましたよ。プール、テニスコート、ゴルフショートコース、スパなど施設も充実していますし、ビーチで各種アクティビティも楽しめました。(3月では泳ぐには早いかもしれませんが) 泊るならタワー館の上階が青い海を望めていいと思います。 レストランは館内の「鉄板焼 於茂登(おもと)」がおススメです。石垣牛が驚くほど柔らかくて美味しかった!目の前で焼いてくれるのも楽しく会話が弾むでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 はいむるぶしよりもリゾート感があったんですね。 とっても参考になりました! 結局石垣全日空ホテルに宿泊することにきめました。 宿泊はパティオのデラックスルームにしました。 タワー館もいいと思ったのですが、 あまり高層よりも低い所がいいという意見があり、 パティオのデラックスは全室オーシャンビューだったので、 そちらにしました。 食事もホテル内で取る予定なので、於茂登参考にさせていただきます。 ありがとうございました。