• ベストアンサー

石垣島から離島へ

12月28日より3日間で小浜島(沖縄県)へ行きます。 石垣空港より小浜島へは各自移動のフリープランなのですが 石垣空港到着が午後2時前後です。 また帰りは石垣空港出発が15時となりますが途中「竹富島」へ行きたいと思っています。 現地中1日の短い旅行ですので、時間を有効に使う為には竹富島へはいつ行けばいいのでしょうか? 離島は初めてのため、見当がつきません。アドバイス宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 到着日は、直接 小浜に行った方が良いですよ。 石垣空港2時頃なら、竹富に行ってから小浜と言うのは時間的にキツそうです。(石垣ー小浜は船で30分程かかります。) 最終日に早めに小浜を出て、一度 石垣港に戻り、竹富へ行かれてはどうでしょうか?その時、石垣港で荷物を預かってもえば楽チンです。 石垣ー竹富は10分です。 小浜から竹富に直接運行している船が有りますが午後の1本しか無い様ですので、一度石垣港に戻るしか無いと思います。  最終日に小浜を早めに出れば ゆっくり竹富を観光(牛車に乗ったり、竹の子で昼食をとったり)してから石垣に戻れますね。 楽しい八重山の旅であります様に!

参考URL:
http://www.yaeyama.co.jp/index.html,http://www.aneikankou.co.jp/
backy-1209
質問者

お礼

早々にご親切な回答をいただき、ありがとうございます。 教えていただかなければ、到着初日に竹富島へ行ってしまうところでした。 竹の子さんはよく聞く名前ですよね。 本当にありがとうございました。 niraikanai様も楽しい年始をお迎え下さい。 小浜島で宿泊するホテルがニラカナイなので、お名前を見て嬉しくなりました。