• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

石垣島か小浜島のどちらに宿泊するか悩んでいます。

今度のGWに石垣島へ4泊5日の計画で家族(夫婦+娘3歳)で旅行をする予定です。前半の3泊は竹富島の民宿に宿泊します。最後の1泊は、贅沢をしようと思っており、石垣島のベルジュKABIRAと、小浜島のヴィラパピラパナのホテルの2つで悩んでいます。どちらがオススメですか?行かれた方、情報があれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)

No.1です。 はじめての八重山、車の運転が好きであれば、私は石垣島(つまりオーベルジュKABIRA)が良いのではと思います。小浜島はちゅらさんロケ地を除くと、後は「のどかな景色」が売りだと思いますが、それは竹富で十分満喫済みだと思います。川平地区は丁度空港と反対側に位置するのでホテルまでのドライブが楽しめると思います(一方小浜は小さく起伏が大きいのでバイク向きです)。景色もいいし寄り道して買い物、買い食いも楽しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)

こんにちは。 ヴィラパピラパナもオーベルジュも(すぐ近くには観光に行ったものの)泊まってはいないので恐縮ですが、 1)八重山は初めてでしょうか 2)車の運転は好きでしょうか 3)最終日の飛行機は何時位でしょうか 4)ちゅらさんロケ地に興味はお有りでしょうか どれかでも補足頂けると回答が付きやすいと思います。 ただ率直な意見を申しますと、竹富3泊は多すぎる、最終日に石垣空港から遠いリゾートホテルに1泊のみというのは慌しいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 1)八重山諸島は初めてです。 2)車の運転は好きです 3)最終日の飛行機は、18:00頃に石垣島を出発です。 4)ちゅらさんには興味ありますが、ロケ地をどうしても見たいというわけではありません。 小浜島はリゾートホテルが多く、また予約が取れたため、候補にあがっています。ちゅらさんロケ地以外にあまり見どころがないのでしょうか? またご意見をいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。