• 締切済み

石垣島 小浜島 初子連れ旅行♪

はじめまして。GWに憧れの石垣島に6日間行くことになりまして質問させて下さい。 早速の質問です。 まだHOTELを確約していないのですがアドバイス下さい。 GWには★10ヶ月★の娘がおります。 【1】どのHOTELがお勧めでしょうか?簡単に調べた結果全日空ホテル かふさきリゾートにしようかな・・・と思ったのですがそれ以外にお 勧めありますか?  またどちらの方が良いのでしょう?アクセスや子連れ宿泊など含め  て・・・。全日空の方が綺麗でしょうか?ふさきリゾートは改装が2003年にされているらしくそれも期待??全日空だと朝夕食込みになってしまい、6万円増しになってしまいます・・。 市外に出るアクセスは両ホテルだと随分差が出ますか? 【2】レンタカーは必要ですか?  全日ではなく、数日あれば良いでしょうか?TAXIはGWでも問題なく乗れますか? 【3】小浜島への船に10ヶ月の娘は安心して乗れますか?万が一雨の場合は   赤ちゃんにはきついものでしょうか?一泊する予定です。それとも天気の良い日に日帰りで行った方が良いのでしょうか? 【4】小浜島のHOTELハピラパナを予定しておりますが、はいむるぶしの方がお勧めですか?大きな差はありますか? 【5】娘を連れて石垣島での注意POINT 質問だらけですみませんが、是非是非教えてくださ~~い。 沢山かいちゃいましたが,分るものだけでも是非アドバイスください。 楽しみで楽しみでしかたがないです♪ 飛行機良い子に乗っててくれるかなぁ~~心配だぁ~~。

みんなの回答

• ayupapa
回答No.2

子連れで石垣も小浜も行きました。 ただお子様はまだ10ヶ月ということで、まだ本人は旅行を楽しめる歳ではありませんよね。いかに安全にお子様を連れて移動するかが課題になります。 石垣島は観光スポットが割と分散しており、また起伏が大きいです。またGWは結構暑いので、お子さんはだっこされてもベビーカーに乗っても暑くて辛いと思います。ということで移動にレンタカーは必要でしょうね。 小浜島は小さいですが、起伏の大きい島で、また集落とリゾートホテルが結構離れている(高低差も激しく自転車は辛い)ので、気軽に散歩というわけにはいきません。またはいむるぶしは広すぎて敷地内移動にはランドカーを使わないと大変ですが、10ヶ月のお子さんを乗せてランドカーの運転が出来るかちょっとわかりません。ただ島内一周ツアーバスみたいなのがホテルからも港からもありますのでそれを使うのが無難かと思います。小浜島は1泊だけなら荷物の移動も大変なので日帰りにした方がよいかと私は思います。 船の揺れ自体はそんなに心配ないと思います。それよりもまだ歩けないお子さんと大荷物を抱えて暑さの中を移動することの方が心配です。 いろいろ心配を煽るような回答ばかりで申し訳ありませんが、お子さんの安全・健康を最優先に楽しんできて下さいね~。

• belltake
回答No.1

レンタカーは絶対あった方が良いですよ、小さな島ですが、以外と見所の多い島です。石垣市内から出てしまうとタクシーを拾うのはまず無理です。 朝から営業している飲食店が少ないので、ホテルは朝食込みの方が良いですよ。 島そのものはさして大きくないし、市内の渋滞もありませんからホテルのアクセスはあまり気にしなくて良いと思います。 小浜島へは行ったことがないのでノーコメにしますが、私は竹富島をオススメしておきます。石垣から船で10分程度なので、十分日帰りできます。 大体GWが過ぎると梅雨入りなので、お天気に恵まれると良いですね。日焼け止めは必需品です、曇っていても塗って下さい。

29298312929
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます。詳しい情報有難うございました。 レンタカー借りることにします♪ 子供も居るのでTAXI待っているのも苦痛なので。 竹富島もお天気の良い時に行く予定です。 ホントお天気次第ですね。日焼け止めも買いに行かないと。 まだ先なのについつい石垣島について調べてしまいます。 どうもありがとうございました。