• ベストアンサー

4月の石垣島旅行、教えてください!

4月に、夫婦(30代)で初めて石垣島に3泊4日で旅行に行きます。初日は友人の結婚式で終わってしまうのですが、2日目からの予定を計画中です。つきましては、どんなことでもいいので、お勧めの情報をいただけたら幸いです。 ・パックツアーにするつもりですが、ホテルをどこにしようか迷っています。全日空石垣ホテル、ビーチホテルサンシャイン、石垣シーサイドホテル、ホテルイーストチャイナシーのどれかになりそうなのですが、地理的な条件等を踏まえ、どれが一番いいでしょうか。 ・1日は西表島に行ってカヤックなどをしたいと考えています。石垣島からの日帰りでお勧めのツアーや情報があれば教えてください。 ・もう1日は、シュノーケルをと考えています。黒島はどうかなと思っているのですが、こちらもツアーはありますでしょうか。4月の石垣は潜れますか?私は、Cカードもウエットスーツも持っていますが、妻は何もありません。せっかくならマンタを見るために、ダイビングの方がよいでしょうか。 ・最終日は未定です。レンタカーで島内を1週するか、小浜島とかに行ってみるのもいいかなと思っています。あるいは乗り換えの那覇で少し遊ぶとか。何かいい遊び方はありますでしょうか。 ・夕食は街に出て食べようと思っています。おすすめのお店(居酒屋みたいなところでも結構です)を教えてください。 ・その他、どんなことでもいいので、見所とか注意点とか、いろいろと教えてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayupapa
回答No.3

>地理的な条件等を踏まえ、どれが一番いいでしょうか。 →離島を希望されてますのでイーストチャイナシーに決まりでしょう(笑) >4月の石垣は潜れますか?私は、Cカードもウエットスーツも持っていますが、妻は何もありません。せっかくならマンタを見るために、ダイビングの方がよいでしょうか。 →4月はマンタのシーズンオフなので、期待してがっかりするよりシュノーケリングの方がよいかもしれません。 >最終日は未定です。レンタカーで島内を1週するか、小浜島とかに行ってみるのもいいかなと思っています。 →竹富島が定番です。小浜島(去年の暮れ行きました)はちゅらさんに思い入れが無いと楽しめません(思い入れがあれば感動します。某出演者がいるかも。和也の木は枯れてますが)。 >夕食は街に出て食べようと思っています。おすすめのお店(居酒屋みたいなところでも結構です)を教えてください。 →南風(ぱいかじ)に1票。 >その他、どんなことでもいいので、見所とか注意点とか、いろいろと教えてもらえたら嬉しいです。 →個人的には石垣島ドライブが景色が良くて楽しかったです。 楽しんできて下さいね~。

marinet
質問者

お礼

南風は有名みたいですね?実際に行かれましたか?あとはやっぱりドライブがいいかなあ。シュノーケリングはやるとして、あと西表にも行ってみたいんですが、ハードでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.2

せっかく石垣島に行くのだから、川平湾など石垣のキレイな所にも行ったらいかがですか? 見所はたくさん有ると思います。のんびり気分を味わいたいなら竹富島がお勧めです。船で10分ですので時間的にも予定を立てやすいですね。シュノーケル、ダイビングはパナリ(新城島)が良さそうですよ。でも、あまり予定を立て続けに入れてしまうと、離島ののんびり気分が あまり味わえ無いので気を付けてください。 楽しいご旅行になりますように。

marinet
質問者

お礼

ありがとうございます。川平湾はやはりレンタカーを借りないといけないのですよね??石垣島は、車だと何時間くらいで1週できるのでしょうか。最終日、午後の飛行機までに1週できますでしょうか。

• 383756
回答No.1

離島に行かれるなら、 港近くのホテルが良いですよ。 ホテルイーストチャイナが港の近くです。 全日空は、空港からは近いのですが、 港には、遠いですね。 港近くの「クランドホテル」・「みやひら」 「日航八重山」が無難でしょうか。 港の近くに、飲食店はいっぱいありますよ。 「磯」「山海亭」など。ホテルのレストランより 格安です。私は、日航ホテルの近くの「あだん亭」が 好きです。 スノーケルなら石垣でもできますよ。 西表、黒島、2島はよくばりではないですか。 とても、疲れる気がします。 石垣にも、いっぱいいいところありますよ。 スノーケルは、石垣島の「アイランド石垣」 がおすすめです、HPもありまので、ご覧ください。 子供と二人でノンビリ、シューノーケルしましたよ。 小浜島は、なにもない島ですが、 「ちゅらさん」ファンなら、是非行きたい 島ですね。

marinet
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるように、西表と黒島(島に上陸するわけではないのですが、周辺の海で、ということです)の両方は、ちょっと欲張りすぎでしょうか。あだん亭、聞いていってみようと思います。

marinet
質問者

補足

ありがとうございます。おっしゃるように、西表と黒島(島に上陸するわけではないのですが、周辺の海で、ということです)の両方は、ちょっと欲張りすぎでしょうか。あだん亭、聞いていってみようと思います。