• ベストアンサー

11月初めに石垣島に行くのですがお勧めの場所はありますか。

2泊3日で石垣、西表、小浜島を観光しますが最終日の午前中でツアーの観光が終わり石垣島の空港に送ってもらいます。飛行機の時間まで3時間以上あります。空港から近くのお勧めの場所はあるでしょうか。主な観光地はツアーで周るので食事が出来たりショッピングが出来るところでも可。穴場の観光地があればなお可。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7ken
回答No.1

市内中心部の公設市場と、その2階にある特産品販売センターはご存知ですか?石垣島のありとあらゆるお土産がそろいます。物によっては販売センターで注文し、届くまで30分ほど待たねばならない物もあるので、早めに行ってじっくり時間をかけて選ぶことをお勧めします。私は帰宅する前日の夜に行って下見をし、帰宅当日の飛行機に乗る前にもう一度行って、お土産を買いあさっています。 私個人のお勧めは川平ファームのパッションフルーツジュースと、ちょっき屋の丸ちょっき(お菓子)です。何度買っても、プレゼントにしても、期待を裏切られません。 http://www.nij.to/ishigakinotokusan/ http://www.passion-jp.com/passiongarden.htm http://www.cosmos.ne.jp/~aoiumi/zeppin/omiyage/tyokki/tyokki.htm

参考URL:
http://www.i-syokokai.or.jp/muyuru/index.htm
kurineko
質問者

お礼

7kenさんありがとうございます。とても参考になりました。ところで空港からの交通手段は何でしょう?路線バスはあるのでしょうか。また空港からはどのくらいの時間がかかるのでしょうか?教えてください。よろしく!

その他の回答 (3)

• 7ken
回答No.4

no.1の者です。バス(東運輸)もタクシーもあります。ただしバスは時刻をよく確認した方がいいでしょう。

参考URL:
http://www.cosmos.ne.jp/~bus/
kurineko
質問者

お礼

7kenさん重ね重ねありがとうございます。時間つぶしは公設市場に行くことにします。

• teeda
回答No.3

あ、じゅーしーかまぼこおススメです 空港でも売ってました かまぼこの中にじゅーしー(炊き込みご飯)が入ってるんです

• teeda
回答No.2

空港の周りはなんにもなかったです・・・ 私も行ったとき石垣空港で2時間くらい時間持て余してしまって・・・ 空港の中はお土産売り場はありますが、そんなに見るのに時間かかるようなところではないです 空港の出口出るとバスターミナルになってます そこから石垣港近くまで出てウロウロしたらどうでしょう? 7Kenさんの回答の公設市場とかありますよ 夜だったら市場近くの南風(ぱいかじ)っていうお店が料理おいしくっておススメなんですけどね。 わたしはA&Wでご飯食べてウロウロしてましたよ 港のとこだったら、海人(うみんちゅ)Tシャツの店もありますよ

kurineko
質問者

お礼

teedaさんありがとうございます。