• ベストアンサー

11月初めに石垣島に行くのですがお勧めの場所はありますか。

2泊3日で石垣、西表、小浜島を観光しますが最終日の午前中でツアーの観光が終わり石垣島の空港に送ってもらいます。飛行機の時間まで3時間以上あります。空港から近くのお勧めの場所はあるでしょうか。主な観光地はツアーで周るので食事が出来たりショッピングが出来るところでも可。穴場の観光地があればなお可。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7ken
  • ベストアンサー率33% (42/124)
回答No.1

市内中心部の公設市場と、その2階にある特産品販売センターはご存知ですか?石垣島のありとあらゆるお土産がそろいます。物によっては販売センターで注文し、届くまで30分ほど待たねばならない物もあるので、早めに行ってじっくり時間をかけて選ぶことをお勧めします。私は帰宅する前日の夜に行って下見をし、帰宅当日の飛行機に乗る前にもう一度行って、お土産を買いあさっています。 私個人のお勧めは川平ファームのパッションフルーツジュースと、ちょっき屋の丸ちょっき(お菓子)です。何度買っても、プレゼントにしても、期待を裏切られません。 http://www.nij.to/ishigakinotokusan/ http://www.passion-jp.com/passiongarden.htm http://www.cosmos.ne.jp/~aoiumi/zeppin/omiyage/tyokki/tyokki.htm

参考URL:
http://www.i-syokokai.or.jp/muyuru/index.htm
kurineko
質問者

お礼

7kenさんありがとうございます。とても参考になりました。ところで空港からの交通手段は何でしょう?路線バスはあるのでしょうか。また空港からはどのくらいの時間がかかるのでしょうか?教えてください。よろしく!

その他の回答 (3)

  • 7ken
  • ベストアンサー率33% (42/124)
回答No.4

no.1の者です。バス(東運輸)もタクシーもあります。ただしバスは時刻をよく確認した方がいいでしょう。

参考URL:
http://www.cosmos.ne.jp/~bus/
kurineko
質問者

お礼

7kenさん重ね重ねありがとうございます。時間つぶしは公設市場に行くことにします。

  • teeda
  • ベストアンサー率11% (16/141)
回答No.3

あ、じゅーしーかまぼこおススメです 空港でも売ってました かまぼこの中にじゅーしー(炊き込みご飯)が入ってるんです

  • teeda
  • ベストアンサー率11% (16/141)
回答No.2

空港の周りはなんにもなかったです・・・ 私も行ったとき石垣空港で2時間くらい時間持て余してしまって・・・ 空港の中はお土産売り場はありますが、そんなに見るのに時間かかるようなところではないです 空港の出口出るとバスターミナルになってます そこから石垣港近くまで出てウロウロしたらどうでしょう? 7Kenさんの回答の公設市場とかありますよ 夜だったら市場近くの南風(ぱいかじ)っていうお店が料理おいしくっておススメなんですけどね。 わたしはA&Wでご飯食べてウロウロしてましたよ 港のとこだったら、海人(うみんちゅ)Tシャツの店もありますよ

kurineko
質問者

お礼

teedaさんありがとうございます。

関連するQ&A

  • 石垣旅行

    3月15日より4泊5日で石垣島に1人旅に行きます。ツアーは組まず個人でプランを立てました。 15日:11時過ぎに石垣空港に到着。荷物をどこかに預け竹富島へ。石垣泊 16日:西表、由布島。石垣泊 17日:小浜島か波照間島。石垣泊 18日:レンタカーで石垣島をドライブ。夕方沖縄本土へ。沖縄泊 19日:首里城へ といった感じです。 ここで質問なんですが、 (1)15日は午後だけで竹富島を満喫できるでしょうか?又荷物はコインロッカーなどあるのでしょうか? (2)16、17は西表か小浜島か波照間島に行こうと考えていますが、良い回り方等ありますか?ちなみに、旅の目的はリフレッシュで写真撮りを主に考えています。 宿とレンタカー、石垣→沖縄本土の飛行機は手配済み ですので変更は難しいですが、そのほかは自由です。この日は時間的に小浜島がいい!等どんな些細なことでも結構です。絶景写真スポット等もよかったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 3泊4日で石垣、竹富、西表

    3泊4日で離島に行きたいのですが、いろいろわからない事があって、予定がたてられません。 まだ飛行機の時間が確定していなので、だいたいですが、 1日目は1時くらいに石垣に着きます。 最終日は12時くらいに石垣を出発します。 離島でしたい事は、 ●竹富島で水牛とレンタルサイクルで回る事。 ●三線を居酒屋で聞きたいので石垣で1泊する。 ●西表島ではピナイサーラの滝トレッキングとパラス島シュノーケリングのエコツアーに参加したいので1日がつぶれます。 ●由布島へ水牛 ●マングローブの川下り仲間川か浦内川かどちらかを観光。 ●時間が余れば石垣で観光。川平湾、展望台 以上の内容で石垣1泊と西表島を2泊で行きたいと思っています。 1日目に石垣に泊まるか?3日目に石垣に泊まるか?で観光の順番が 変わると思うのですが、3つプランを予定を考えてみたので、見て下さい。 プラン1 1日目 竹富島観光   石垣島泊 2日目 西表島へ 観光 西表島泊 3日目 エコツアー   西表島泊 4日目 石垣島へ 観光 プラン2 1日目 石垣島観光   石垣島泊 2日目 午前中 竹富島 午後 西表島へ 西表島泊 3日目 エコツアー 西表島泊 4日目 西表島から石垣へ プラン3(石垣観光なし) 1日目 西表島へ 西表島泊 2日目 エコツアー 西表島泊 3日目 西表島観光 石垣へ 石垣島泊 4日目 竹富島観光  下記の観光時間の目安が分からないのですが、参考に教えて下さい。 ●由布島&マングローブ川は1日必要ですか?半日でも観光できますか? ●4時間レンタカーができるのですが、4時間で石垣島は観光(川平湾など)できますか?

  • 沖縄離島(石垣島が拠点)のおすすめの過ごし方

    7月に沖縄離島の旅を考えています。JALのパックツアーで全てフリーの3泊4日の旅行です。宿泊は3泊とも石垣島か、石垣島2泊と西表か小浜で1泊のどちらかにしたいと思っています。  前半は石垣島でゆっくりするつもりです。 ツアーについているバスの半日観光はあるのですが、それ以外の時間レンタカーは必要でしょうか? また、後半は竹富島や西表島に行って 水牛に乗ったり、熱帯雨林(?)でボートに乗ったりしたいと思っています。 これらは出発前にオプショナルツアーを頼んでおいたほうがいいですか? オプショナルツアーは時間に縛られたり金額的にも高めだったりするので、できれば自分たちで現地に着いてから手配したいのですが、難しいですか? 最後にもうひとつ、 石垣島で利用予定のホテルはリゾート気分には浸れそうにありませんがわりと便利なところにあるようです。今のところこちらで3泊する可能性が高いのですが、そこに2泊だけ泊まって最後の1泊は他の離島でリゾート気分に浸るのも捨て切れません・・・。ただ利用するツアーでは昼・夕食はついていません。離島での食事環境がよければ西表か小浜で泊まるのもいいな・・と思うのですが、どうでしょうか。 離島への旅行は初めてでおかしな質問しているかもしれませんが旅なれている方や現地にお住まいの方のアドバイスお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 石垣島・宮古島観光について

    9月上旬にはじめて石垣島・宮古島への旅行を計画中です。 行程はおおよそ決定しました。 1日目 東京→石垣島→小浜島 2日目 小浜島 3日目 小浜島→石垣島→竹富島(半日)→石垣島 4日目 石垣島→宮古島→東京 そこで教えてください。 (1)3日目竹富島へ行きたいのですがおすすめの日帰りツアーはありますでしょうか?(泳がないで観光で) (2)4日目、宮古空港9:35着でその日の19:30に羽田行に搭乗予定です。 その間宮古島をドライブしたいのですが、どのようなルートで行ったらいいでしょうか?おいしいお店やおすすめスポットがありましたらあわせて教えてください。 (3)3日目に竹富島ではなく西表島に行くことは可能でしょうか?西表島への日帰りツアーとかありますでしょうか?

  • 6月 ダイビング目的 石垣島周辺

    沖縄離島でダイビング旅行をよくされる方、教えて下さい。 【日程・人数】6月中旬発5泊6日、30代カップル2名 【ダイビング経験】慶良間にて2ダイブ、2月末セブにて6ダイブのみ。 【希望旅行】  *ダイビング2、3日  (マンタが見れればgood。カラフルな魚や珊瑚・いそぎんちゃくが多く見れるポイント。あまり経験がないので、流れの速くないところ)  *西表マングローブカヤック(カヤック初心者)  *ホテルをあまり移動したくない  *フライト往路:石垣午前~昼頃着、復路:石垣夕方発  *梅雨の危険性により予定変更が可能な状態になるだけしたい。最終宿泊は石垣。 【滞在地】 (1)石垣島の桟橋近くのホテルにずっと滞在するべき?→石垣島から西表島のカヤックツアーは参加可能?→石垣島から西表島周辺もダイビングツアー有? (2)石垣に3泊、西表に2泊くらいした方いい?→西表はどの辺り泊が便利? 【レンタカー】石垣や西表ではレンタカーは必須? 【ダイビング】 *石垣や西表周辺でのダイビングポイントへの移動時間は各港から基本的にどの程度? *ダイビングを3日する場合、石垣と西表周辺どちらに重点を置くべき?それ程経験がないので、あまり流れが速くなく、魚が沢山いるところ。 【石垣・西表のビーチ】宮古島の前浜ビーチや来間ビーチのような、真っ白い砂地にため息のでそうな青い美しいビーチはある? 【スケジュール】どう思われますか?その他お勧めのスケジュールは? 1日目:石垣昼迄に着、西表島へ渡る。(西表泊) 2日目:西表でカヤック or ダイビング or トレッキング(西表泊) 3日目:西表でカヤック or ダイビング or トレッキング →石垣へ渡る(石垣泊) 4・5日目:石垣周辺でダイビング(石垣泊) 6日目:午前 石垣島観光 午後フライト

  • 石垣島で8時間観光するなら

    来週4泊5日で小浜島に滞在します。 小浜島を十分満喫しようと計画中です。 滞在するホテルツアーで竹富島の水牛や西表島のマングローブ森 川下りをする予定です。 5日目は小浜島を早めに出て9時には石垣島へ。 石垣発の飛行機が19時発なので、およそ8時間(搭乗時間を考慮) の観光時間と考えています。石垣島で観光というと川平湾しか 思い浮かびません・・・無知で申し訳ない・・・ ご教授頂きたいのは 1.レンタカーで観光する場合にお勧めスポット&ルート   (車を運転するのは苦になりません) 2.「泡盛」が購入できるところ。(観光スポット的な   場所がいいです。例えば泡盛製造が見学出来る所とか) *無知ならレンタカーより観光タクシーにした方がいいのかな?  ちなみに8時間観光でどの位の料金がかかりますか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 石垣島3泊4日で希望のプランは可能ですか

    3月下旬、3泊4日で結婚25周年記念に沖縄へ夫婦二人で行く事にしました。富山から羽田、那覇、石垣空港着が13時40分で帰りは石垣発15時25分です。宿泊は全日空ホテルに3連泊です。竹富島、小浜島は外したくないのですが旅行会社からは西表島を含む3島めぐりツアーを薦められました。ツアーですと結構慌しく、のんびり各島に滞在できないかと心配してます。竹富には3時間ぐらいは過ごしたいんですが。石垣本島の観光(レンタカー)に1日間取った上で、残りの日程で西表島含め回れますかね。

  • 石垣島の観光について、教えてください。

    石垣島の観光について、教えてください。 9月中旬に、石垣島と西表島への旅行を考えています(3泊4日)。 元々、西表島に行きたくて、ツアーを検索していると、石垣島1泊・西表島2泊のプランがお手軽そうで、申込を行いました。 西表では、カヌーやジャングルツアー等、島の自然を楽しもうと思っているのですが、初日の石垣島で、どのように過ごすのがベストか、悩んでいます。 自然探検系は、西表で行うので、その他がいいかなと思っています。 (でも、石垣特有の有名スポットがあれば、そこでも・・) 初日なので、14時から程度で時間があります。 次の日は、朝早く、西表に移動してしまいます。 何かオススメがあれば、教えてください! 基本的には、ジャンルは問いません。 もし、西表でのオススメもあれば、とても嬉しいです ^^ よろしくお願いします!

  • 石垣港観光

    2月9日から1泊2日で石垣島に行きます。 現地ツアーは自粛のようで予定が全く立ちません。 夫婦2人の個人旅行でレンタカー利用可です。 飛行機は石垣空港に午前10時台着、翌日午後7時台の飛行機で帰ります。 この2日間、観光ルートのおすすめをお願いします。 ANAホテルのゴルフ場でハーフで2~3時間回るのもどうかなと思っています。

  • 石垣島、西表島について

    来月5日から9日まで沖縄に旅行に行きます。 旅程は一日目午前中に石垣島に着き、石垣島泊。 2,3日目は西表島泊。 そして4日目はまた石垣島泊です。 去年4月末に石垣、竹富、小浜をまわり、とっても感激して 今年も行くことにしました。 都合により、今年は去年より遅く5月に入ってしまうのですが、天候は梅雨に入ってしまうのでしょうか? 気温は高いですか? 去年は少し暑いけど汗をかくほどでもなかったのですが。 去年は竹富島にいる時間が少なくて牛車に乗り、ちょっと散歩した程度だったのですが、今年はもう少しゆっくり見て回りたいと思います。 どこかおすすめのものがありましたら(観光、グルメなんでも結構です)ぜひ教えてください。 また、西表島は今年が初めてなのでこちらの情報も教えていただけると嬉しいです。 かなりジャングル(?)っぽいイメージなのですが 2歳の子供がいるのであまり、アクティブな体験などはむりかな~と思っています。子供ともども楽しめるところがありましたら教えてください。 おすすめランチやカフェなども知りたいです。 よろしくお願いします!