• ベストアンサー

石垣港観光

2月9日から1泊2日で石垣島に行きます。 現地ツアーは自粛のようで予定が全く立ちません。 夫婦2人の個人旅行でレンタカー利用可です。 飛行機は石垣空港に午前10時台着、翌日午後7時台の飛行機で帰ります。 この2日間、観光ルートのおすすめをお願いします。 ANAホテルのゴルフ場でハーフで2~3時間回るのもどうかなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10396/32707)
回答No.3

https://www.city.ishigaki.okinawa.jp/soshiki/kanko_bunka/corona_prevention/corona_countermeasures.html こちらが石垣市からのお知らせですが、要するに「夜8時以降は出歩かないでくれ」ってことのようです。おそらく飲食店もその時間で営業が終了すると思います。 ゴルフ場をちょいと回っておしまい。そんな程度なんじゃないかなと思います。

ISHIGAKI-JIMA
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4246)
回答No.2

正直言って、今?って思います。 コロナが蔓延した経緯をご存じですか。 無能な政府と、自分さえよければという愚かな国民のせいなのですよ。 ぼくは5年近く出かけていませんが、とても今は行きたいと思いません。 自分の欲が大事ですか? それとも、死活問題を抱えている人たちが大切ですか?

  • makohide
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.1

何故このようなときに石垣島へ行かれるのですか? 沖縄県の知事も自粛してほしいと何度も言ってるではありませんか? それに同じ沖縄県の宮古島ではコロナの大問題が起きていますよね。 私としては今すぐキャンセルしてほしいです。 石垣島にあなた方がコロナウイルスを持ち込んでしまったらどうするんですか?

関連するQ&A

  • 石垣でシュノーケリングがしたいです。

    こんにちわ。 来週に沖縄は石垣に行きます。 ぜひシュノーケリングをしたいと思っています。 マリンショップの半日ツアーを申し込もうと思っていますが、 お薦めのビーチがあったら教えてください。 今回の旅は3日間です。 初日の午前中に石垣に着くのでそのまま竹富に行こうと思っています。 2日目は午前中にシュノーケリングをして午後は石垣島内を周遊しようと思います。(レンタカー有) 3日目は15時台の飛行機なので昼過ぎくらいまで街中でお土産でも買おうかと思っています。 その間に、お奨めの場所や美味しいお店があったら教えてください。(いろいろな種類の郷土料理が味わいたいです) 1つの質問でたくさんお伺いしてすみません。。。 初めて沖縄に行くので思いっきり楽しみたいです!! よろしくお願いします。

  • 石垣島観光について

    はじめまして。20代後半のカップルで6月30日から7月3日の三泊四日で石垣島に旅行します。 そこで、旅行のプランで相談させていただきます。 初日は16時に石垣島空港着で、一泊目はホテルミヤヒラに宿泊(旅のプランで決まっています) 帰りは11時に石垣島発の飛行機です。 二泊目、三泊目の宿は未定です。 旅のプランに石垣島ドリーム観光乗船のフリーパスが滞在中ずっとついています★ 考えているプランは、初日は石垣島の展望台で星の観測、近くの三線で歌など歌ってくれる居酒屋に行ってみたいです。おすすめあれば教えてください。 二日目、石垣島観光→グラスボートは絶対乗りたいです。石垣島はレンタカーで一日あれば回れると 聞いたので、夕方まで観光して、西表島に渡って民宿などに宿泊 三日目、早朝の4時からのサガリバナツアーに参加します。←これは絶対!サガリバナのみのツアーなら八時くらいに終わります。それか、仲良川上流のサガリバナ集落と上流からトレッキングをしてナーラの滝までいけるツアーなら12時までですがどちらがいいと思いますか? そして三日目の夕方から竹富島に渡り、ちょっと豪華にリゾート気分が味わえるコテージなんかに宿泊を考えております。おすすめの宿ありますか? 四日目の11時の飛行機までに石垣島に戻り、帰路につく。 と、ざっくりですが考えてみたのですがこんな感じのプランはどうですか?綺麗な夜空が見たかったので波照間島に宿泊したかったのですが時間的に考えて、西表島も竹富島観光もはずせないので断念しました。石垣島や西表島や竹富島にも夜空が綺麗なおすすめあれば教えてください。 上記のプランはあくまで思いついただけなので、もちろん変えて他にいい考えなど、私ならこうする!ここは絶対行くべき!などあれば何でもいいので教えてください。石垣島、西表島、竹富島のおすすめの見どころ、またそれ以外の島の方がいいよーなど個人的意見大歓迎です!笑 あと、レンタカーなんですが、8000円程度で滞在中レンタカー付きプランにするころもできるのですが、石垣島は一日目だけだし、竹富島はレンタサイクルで回りたいので、もったいないかなと思いますがどうですか?一日だけ借りれる安いレンタカーとかありますか? いろいろと欲望ばかりですみません。楽しみすぎていろいろと考えてしまうのです。。。 アドバイスよろしくおねがいします!! 長文失礼しました。

  • 石垣島を半日で観光するなら

    八重山諸島周辺を一人旅をしようと考えています。 1日目は、午前11時ごろ石垣島に着くので、 午後から、レンタカーを借りて、石垣島をグルっと回ろうかと考えています。 レンタカーは、すでに予約してあります。 今とりあえず考えているのが、 バンナ公園、御神崎、玉取崎展望台、川平湾、平久保灯台、吹通川のマングローブ パンフレットに書いてあったところですが、 これら以外にもオススメスポットがありましたらお願いいたします。 だいたい6時間コースで回れる感じだと助かります。

  • 石垣島で8時間観光するなら

    来週4泊5日で小浜島に滞在します。 小浜島を十分満喫しようと計画中です。 滞在するホテルツアーで竹富島の水牛や西表島のマングローブ森 川下りをする予定です。 5日目は小浜島を早めに出て9時には石垣島へ。 石垣発の飛行機が19時発なので、およそ8時間(搭乗時間を考慮) の観光時間と考えています。石垣島で観光というと川平湾しか 思い浮かびません・・・無知で申し訳ない・・・ ご教授頂きたいのは 1.レンタカーで観光する場合にお勧めスポット&ルート   (車を運転するのは苦になりません) 2.「泡盛」が購入できるところ。(観光スポット的な   場所がいいです。例えば泡盛製造が見学出来る所とか) *無知ならレンタカーより観光タクシーにした方がいいのかな?  ちなみに8時間観光でどの位の料金がかかりますか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 石垣島の観光について

    石垣島の観光について教えてください。 8時半に離島桟橋でレンタカーをかりて、14時までに戻って来たいと思っています。(14時半の竹富行きの船に乗るため) 回ろうと思っているルートは、 唐人墓→八重山民族園→川平公園→川平湾景→米子焼工房→玉取崎展望台→TOMURUで昼食→白保集落(時間がなければ省いても可)→あやぱにモール です。 (1)約5時間半では回ることは不可能でしょうか? (2)各地にどれくらいの時間があれば満喫できますか?(たとえば、唐人墓で30分、八重山民族園は1時間など) (3)ぜひ行っておいたほうがいいというスポット (4)あまり行かなくてもいいんじゃないかというスポット (5)レンタカー6時間借りる相場の値段 を教えてください。よろしくおねがいします。

  • 11月初めに石垣島に行くのですがお勧めの場所はありますか。

    2泊3日で石垣、西表、小浜島を観光しますが最終日の午前中でツアーの観光が終わり石垣島の空港に送ってもらいます。飛行機の時間まで3時間以上あります。空港から近くのお勧めの場所はあるでしょうか。主な観光地はツアーで周るので食事が出来たりショッピングが出来るところでも可。穴場の観光地があればなお可。よろしくお願いします。

  • 石垣島観光

    来月初めて石垣島に行きます。 ダイビングやパラセールなど予定を組んだのですが、 16時以降の予定がぽっかり開いてしまいました。 微妙な時間なのでレンタカーを借りようか迷っています。 宿泊はANAコンチネンタル石垣、 20代後半女性ふたりの旅行です。 googleマップで見たらホテル周辺は都会で マックスバリューなどがある光景で驚きました。 車がないと観光は難しいのでしょうか・・・

  • 石垣島3泊4日旅行☆アドバイスお願いします

    8月後半に家族5人(大人2人、中学生1人、小学生2人)で石垣島に行きたいと思っています。はじめての石垣島なので見どころやどんな行程を組んだらいいかわからずアドバイスお願いします。 1日目・・・午前石垣島着~レンタカーかタクシーで島内観光(川平湾、玉取崎展望台、) 2日目・・・ツアーで1日観光 3日目・・・   〃 4日目・・・午前観光 レンタカーや貸切タクシーで島内観光や観光会社のツアーで竹富島や西表島、小浜島に行きたいと思っています。 日数が少ないのでホテルにずっと滞在はしない予定でいるのですが、リゾートホテル(ANAインターコンチネンタルやグランヴィリオホテル)ではなく花と緑の宿みずほを検討しています。 ホテルは夕食がついていないプランンが多いのですが、外でおいしく食事ができるところやツアーもどこのがいいかよくわからないのでアドバイスお願いします。

  • 石垣島で牛肉を買いたい

    1月下旬に沖縄に旅行します。 石垣に二泊したあと、与那国にいる娘のところを訪問する予定です。 以前に石垣で石垣牛を食べて、とっても美味しかったので、出来れば その牛肉を買って持っていきたいと思っています。 クーラーボックス持参で行くので、冷凍でも生でも大丈夫ですが、 美味しい牛肉を売っているお店を教えて下さいますか? 泊まるホテルは離島桟橋近くですが、与那国には飛行機で行きます。 与那国に行く前日は西表への日帰りツアーをするので、石垣へ帰る時間は夕方になります。 与那国行きの飛行機は午前10時半発なので、出来たら前日に購入出来たらと思っています。 石垣牛は高いので、こだわりませんが、美味しいステーキ肉を持っていきたいと思っています。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 石垣旅行

    3月15日より4泊5日で石垣島に1人旅に行きます。ツアーは組まず個人でプランを立てました。 15日:11時過ぎに石垣空港に到着。荷物をどこかに預け竹富島へ。石垣泊 16日:西表、由布島。石垣泊 17日:小浜島か波照間島。石垣泊 18日:レンタカーで石垣島をドライブ。夕方沖縄本土へ。沖縄泊 19日:首里城へ といった感じです。 ここで質問なんですが、 (1)15日は午後だけで竹富島を満喫できるでしょうか?又荷物はコインロッカーなどあるのでしょうか? (2)16、17は西表か小浜島か波照間島に行こうと考えていますが、良い回り方等ありますか?ちなみに、旅の目的はリフレッシュで写真撮りを主に考えています。 宿とレンタカー、石垣→沖縄本土の飛行機は手配済み ですので変更は難しいですが、そのほかは自由です。この日は時間的に小浜島がいい!等どんな些細なことでも結構です。絶景写真スポット等もよかったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。