• ベストアンサー

石垣港観光

2月9日から1泊2日で石垣島に行きます。 現地ツアーは自粛のようで予定が全く立ちません。 夫婦2人の個人旅行でレンタカー利用可です。 飛行機は石垣空港に午前10時台着、翌日午後7時台の飛行機で帰ります。 この2日間、観光ルートのおすすめをお願いします。 ANAホテルのゴルフ場でハーフで2~3時間回るのもどうかなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

https://www.city.ishigaki.okinawa.jp/soshiki/kanko_bunka/corona_prevention/corona_countermeasures.html こちらが石垣市からのお知らせですが、要するに「夜8時以降は出歩かないでくれ」ってことのようです。おそらく飲食店もその時間で営業が終了すると思います。 ゴルフ場をちょいと回っておしまい。そんな程度なんじゃないかなと思います。

ISHIGAKI-JIMA
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• gongorogon
回答No.2

正直言って、今?って思います。 コロナが蔓延した経緯をご存じですか。 無能な政府と、自分さえよければという愚かな国民のせいなのですよ。 ぼくは5年近く出かけていませんが、とても今は行きたいと思いません。 自分の欲が大事ですか? それとも、死活問題を抱えている人たちが大切ですか?

• makohide
回答No.1

何故このようなときに石垣島へ行かれるのですか? 沖縄県の知事も自粛してほしいと何度も言ってるではありませんか? それに同じ沖縄県の宮古島ではコロナの大問題が起きていますよね。 私としては今すぐキャンセルしてほしいです。 石垣島にあなた方がコロナウイルスを持ち込んでしまったらどうするんですか?