• 締切済み

小浜島の3月は風が強い?

9ヶ月の子供を連れて、3月10日前後に石垣島・小浜島および竹富島の旅行を計画しています。 旅行のイメージは 《暖かい日差しの中、浜辺でのんびりと過ごす》 なのですが、 3月は風が強いとの情報を耳にしました。 実際のところ、小浜島および竹富島でイメージ通りの過ごし方は出来るのでしょうか? それとも理想でしかなく、浜辺で過ごすには風が強いのでしょうか? ご存知の方がいましたらアドバイスをください。 アドバイスの内容によって宿泊の拠点を石垣島のみにするか、 小浜島および竹富島だけにするかを検討したいと思います。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

小浜島に限らず、沖縄の3月は一般的に天気があまり良くないですよ。 http://www.okinawa-jma.go.jp/syokai/toukei/tenkou.htm 低気圧が通過することも多いですし、梅雨のように前線がかかりっぱなし ということもあります。のんびりするなら避けた方が良い季節なんですが。

338f1173
質問者

お礼

早々にアドバイスをいただきありがとうございます。 教えていただいたサイトも大変参考になりました。 自分の中での理想とかけ離れていたようですね…