• ベストアンサー

子連れで2泊3日の石垣島旅行に行きます。

子連れで2泊3日の石垣島旅行に行きます。 今週末、まもなく2歳になる子供を連れて家族旅行です。天気も良さそうです。 滞在期間が短いのですが、子連れだという事で、ほとんどノープランの状態です。 宿泊はフサキリゾートヴィレッジで朝晩食事付き、滞在中はレンタカーを予約済みです。 離島へは一番近い竹富島(水牛とコンドイビーチ)へ行きたいと考えています。 そこでアドバイス頂きたいのは… ☆石垣島および竹富島でのオススメスポット ☆オススメお昼御飯 ☆石垣島のオススメお土産 ☆竹富島での移動手段 他にもオススメプランがあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.1

竹富島は、こちらのツアーで行くといいですよ。 http://www.hirata-group.co.jp/reservation/search.jsp?mode=island&val=%C3%DD%C9%D9%C5%E7 石垣島のドライブ定番(時計まわり) 川平湾(グラスボート) 米原海岸(お子様の水遊びに) 吹通川(橋の駐車場からマングローブを体験できます) ベイベール(テラスの景色がすてきなカフェ、ランチあり) http://bellver.info/location.htm 平久保崎(灯台から見る珊瑚礁) 玉取展望台(ベストショット) お土産 マンゴーが一番ですが、今週だとまだ早いかも? (ソフトボール大で千円前後とお手頃です) 良いご旅行を

shippp
質問者

お礼

やはりツアーに参加するのが一番ですね。 石垣島の観光スポットやマンゴー情報もありがとうございます。 ガイドブックに載ってない個所もありましたので、とても参考になりました。