• ベストアンサー

異性と挨拶しかしてないから逆に気まずいです・・・

高校1年生の男です。 クラスのAさん(女子)と、あるきっかけで挨拶するようになったのですが、 「おはよう」「ばいばい」 この2つ以外は一切、何も話したことがありません。 ただただ、毎日ひたすら挨拶してるだけの関係です。 なんか挨拶はきっちりやるのに、会話を全くしないのってなんかアレなのですが、話しかける勇気がなかなか出ません。 なんかいい方法はないでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa1426
回答No.2

NO.1のmasa1426です^^ >仲の良い子がいるのですが、彼女がその子の友達なのです。 なるほど!分かりますよ☆ ある意味「紹介」ですね!つまり「あっ、○○と友達のrourourouさんだ・・・」って思って声を掛けてくれるんだと思います(スイマセン!説明が下手なので伝えたいことがいまいち伝え切れません^^;)! でも挨拶をしてくれるようになったのは向こうからって事ですよね?!それならなおさら喋るチャンスですよ!こんなうらやましい事はありません!><。 その子とマンツーマンで喋りにくかったら、3人で一度どっかに遊びに行ってきては?^^その方がお友達もいて緊張も少しは解れるし、良い雰囲気になったらまた遊びに行けると思いますし。。仲良くさえなってしまえば彼女のメルアドもこっちのもんです(^皿^*)また聞いてみては?♪ また何か補足があれば受け付けます!頑張って!!

rourourou
質問者

お礼

2度もいいアドバイスを本当にありがとうございます。 一応補足ですが、挨拶してくれたのは相手からですよ^^ 大変自信になりました。 明日ぜひとも一言声をかけてみようと思います。

その他の回答 (1)

• masa1426
回答No.1

こんばんは^^高2の男です。 >あるきっかけで挨拶するようになったのですが >話しかける勇気がなかなか出ません もう十分要素は詰まってますよ^^;逆に挨拶だけでも女子に話し掛けられるなんてうらやましい!! 挨拶を交わしたついでに「おはよう・・・あっ!Aさん!昨日の○○どうだった?!」とか、挨拶の最後に持って来れますじゃないですか! そもそもその「きっかけ」が何なのか。。。気まずい女子と挨拶するようになったのなら話し掛けられないのも分かりますが、もしrourourouさんと普通の関係もしくは良い関係なら、勇気など要りませんよ! 何か話題を探してみて、挨拶の後にすかさず話すという風にしてみては?^^*

rourourou
質問者

補足

早速の返事ありがとうございます。 きっかけというのは、仲の良い子がいるのですが、彼女がその子の友達なのです。なので、僕に挨拶してくれるようになりました。