• ベストアンサー

年下の恋人

私は高3男子の受験生です。 今年の5月5日から付き合い始めた彼女がいます。 彼女は同じ高校に通い、同じ部活の一個下の後輩です。 私から告白をして付き合ったのですが、一年近く自分を想っていてくれていたようです。 ですが、付き合ってからと付き合う前との態度を比べるとなんだか冷たくなったなぁ、というか、そっけないかんじです。友達が聞いた話によると、「学校などだとなぜか、冷たくしてしまう」だそうです。 ・好きな人と付き合って、その好きな人に対して冷たくしちゃうということはよくあることでしょうか?また、その場合、自分は彼女に対してどう接していけばいいのでしょうか。 ・受験生である自分と受験生でない彼女が付き合う上でのアドバイスがあればぜひ聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14458
noname#14458
回答No.4

おはようございます。 みなさん仰るとおり、照れや、周りの目が気になる…というところだと思います。 きっと彼女もどうして自分は冷たくしてしまうんだろうと思ってるはずです。 というのは、彼女の、「学校などだとなぜか、冷たくしてしまう」という言葉からわかると思います。 まだつきあって一月たってないのですよね。 そのうちあなたも彼女も「恋人がいる」ということに慣れ、自信もついてくると思います。 焦らず、ゆっくりお互いの気持ちを思いやりながら仲良くなっていってください^^ それから、受験生のあなたと来年受験生の彼女の付き合い方ですが、たまに図書館(学校でもいいし、市の図書館でもいい)でお勉強デートするというのもいいと思います。 毎回だと彼女はつまらないと思いますが、真面目な面を見せたら「この人はしっかりしてるなぁ」と彼女も尊敬するだろうと思います。 尚且つ、「来年は自分もがんばろう」と励みになるんじゃないかなと。 ステキな高校生活&恋人生活を!!^^

instant
質問者

お礼

焦らず、ゆっくり。家では思っていても、実際、彼女を見かけると焦ってしまいますね(汗 お勉強デートは考えました。誘ったのですが、すでに友達に教えてもらうとのことで、断られてしまいました。(T_T) 図書館デート、参考にしてみます。でも、おしゃべりできないですよね・・・。ぁ、まじめなところをみせるですもんねw 帰り道とかにでも十分話せますしね。 そのうち、図書館デート誘ってみます。 そのまえにまともなデートを考えなくては(汗

その他の回答 (4)

  • LIZ-LISA
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.5

こんにちは、私も高2の女ですが 私も1年近く片思いをし彼から告白され付き合いました。 付き合うまでは普通の友達(意識しながら)で笑いあったり一緒に帰ったりはよくありました。 しかし、付き合ってから学校だと彼を見るたびに顔が赤くなって照れてにやけてしまい、そんな姿を見られたくないので冷たくしていました。 学校では挨拶すらしませんでした。 >・好きな人と付き合って、その好きな人に対して冷たくしちゃうということはよくあることでしょう >か?また、その場合、自分は彼女に対してどう接していけばいいのでしょうか。 こんな事をいうのは変ですが もし彼女が照れて冷たくしているなら学校ではあまり目をあわしたりしないほうが良いかと思います。 けど、学校で彼と目が合うなんて心の中では嬉しいんですよ。冷たくするのも女の子の愛情表現です。

instant
質問者

お礼

ほぼ同じ境遇の方に回答していただきとてもうれしく思います。 学校ではあまり目をあわしたりしないほうが良いということは、こちらから話し掛けるというのも控えた方がいいということでしょうかね。。。 前の彼女と別れた原因が「付き合う前とそんなに状況が変わらない」とのことだったので、こわいです。 前の彼女といまの彼女とでは人が違うのだから考えることも違うとはわかってはいますが、不安でしょうがないです。 自分勝手な考えなのかもしれませんが、受験生で、部活ももうすぐ引退で、会える機会がすくなくなってしまうので、機会があるならすこしでも多く接していたいと思ってしまいます。 でも、そういうのを抑えて、相手のことを考えるのが、思いやりなんですかね。。。

回答No.3

他の方と同じ意見になりますが、高校2年生になりたての女の子とかだったら、周りに付き合ってる事を知られたくない、とかもあるかもしれないですね。 冷たくされてる、というよりも前より冷たくなった様な気がしてるだけだと思いますよ。 それよりも、受験を向かえる自分がどうやったら彼女を楽しませる事が出来るかとかを考えた方が良いと思いますよ。受験直前になったら時間もなくなるでしょうし。なるべく休みの日や、彼女が会いたいって言って来た日は一緒に過ごしてあげる事を心掛けたらいかがですか?^^

instant
質問者

お礼

>周りに付き合ってる事を知られたくない そうなんですかね。けっこうみんなに知らせてしまった・・・。自分からいったわけではないですが、けっこう知れ渡たって彼女に迷惑かけてるかもしれないです。。。 そうですよね。どうやったら楽しませることが出来るか・・・。どうしたら(T.T) 自分も休みの日などなるべく一緒に過ごしたいとは思っています。 彼女が会いたいって言ってきてくれたらどれだけうれしいか。。。 がんばってみます!m(__)m

  • bluekey
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

彼女は好きな人に甘える自分を周りに見せるのが気恥ずかしいんじゃないでしょうか? 私は好きな人と付き合っても、相手に冷たくしてしまうことはあると思います。 私は特に家族、友達の前は特に恥ずかしくて、彼氏に話しかけるのも無理でした。だいたい彼氏をほっといて、友達と話したりしてました。 うちの場合は「ははぁ~ん、照れてるなぁ」って相手にばれていたので、逆にほっといてくれてましたね。 二人の時とのギャップがあなたを不安にさせてるのなら、今は二人になったときに甘えさせてあげて、普段は彼女を見守ってあげてはいかがでしょう? どう接したらいいかって構えて考えないほうがいいと思いますよ。

instant
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今は二人になったときに甘えさせてあげて、普段は彼女を見守ってあげてはいかがでしょう? はい、そうしてみます。でも、なかなか(というか、ほぼ)二人きりになれることがないです。みなさんはどうしているのでしょうか・・・。

  • kaa_ko
  • ベストアンサー率28% (74/261)
回答No.1

>付き合ってからと付き合う前との態度を比べるとなんだか冷たくなったなぁ、というか、そっけないかんじです。 多分照れ隠しだと思います。 私もそうでしたからね。 ラブラブ具合を人に見られたくない、恥ずかしい、といった事の裏返しだと思うんですが・・・。

instant
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 照れ隠しですか・・・。 そうだとして、自分はどうしていけばいいのか・・・。

関連するQ&A

  • 告白の仕方

    高3男子です 部活のキャプテンやってます だいぶん前から同じ部活の後輩が気になってました 明日で最後の引退試合なんで、気持ちを伝えようかと思ってるんですが なんせ自分から告白し たことなんてないんで、どうしたらいいのか全然わかりません… いちよう、試合が終わってから自分たちが後輩へ引退のメッセージを伝える時があるんで、それが終わってから告白しようかと思ってます 呼び出してから告白までどういう流れで運んだらいいんでしょうか?

  • 好きな人

    自分には二歳年下の好きな娘がいます。 その人とは中学の部活で僕の後輩でした。その娘は僕が高校になってもたまにメールしてくれたり誕生日にはメールしてくれるような娘です。僕の事をカッコ良いとか言ってくれたりもします。でもその娘はカナリ天然と言うか、ちょっと変わった娘だから良く分からないし、少し先輩と後輩の壁があるような感じです。 その娘に告白したいんですが、その娘は今年高3で受験の真っ最中です。なので逃げてるように聞こえるかもしれませんが、受験の邪魔をしたくないという気持ちがあります。 そこで、女性の方に質問です。 (1)上記のような情報から判断して、その娘が僕に気があるでしょうか? (2)女性としては、こーゆー状況でも、告白されたら嬉しいでしょうか?邪魔でしょうか? 自分の事になると視野が狭くなってしまうので少しアドバイスを頂ければ嬉しいです

  • 先輩が気になっています

    高校生です。部活が同じで1つ上の男子の先輩がのことが気になっています。けれど、部活で少し話すくらいで2人きりで話したりすることはありません。先輩に彼女がいるのかも分からないのです。先輩は今3年生で、部活も引退し、卒業してしまいます。告白する勇気は全くないのですが、あまり話したことがない後輩から告白されるのは、どう思いますか? また、告白するとしたらどのタイミングでしょう?受験の邪魔になりそうですよね?

  • 告白しました。これって脈ありでしょうか?

    告白しました。これって脈ありでしょうか? 今年高校性になる男子です。 春休みになったので、思いっきって告白することにしました。 相手は普段おとなしくて、男子には興味がないようなかんじで、今までだれとも付き合ったこともないようです。 そして、告白はちゃんとできたのですが、相手が考えたいそうなので、答えはいつでもいいと言いました。 すると、もう6日間返事がありません。 不安になったので、仲の良い友達に聞いてみるとすごく悩んでいて、相談されたそうです。 男子に興味がないのに、6日間も考えてくれてるのは良いふうにとらえていいのでしょうか? 本当に興味がないのだったら即、ダメと言われると思うので・・・ 学校でもあまり話したことはなくって、女子気持ちが良く分かりません。 あと高校は同じ学校です。 どなたか、彼女の心理を見極めてください><

  • 一歳年下の彼について

    彼が高校2年、私が高校3年の時 お互い気になっていて、メアド交換してメールをはじめました。 メールではキュンってするようなことを言ってくれたりしていて、 8ヶ月前に1回だけデートして、手をつなぎ、キスしました。 けれど、思いを伝えると、「受験とかクラブもあるし、もし付き合ったら受験に落ちてしまうかもしれない。今は人として好きです。」と言われました。 それから1ヶ月に1度ぐらいメールするだけの関係になってしまいました。 メールしていて、今年受験なので受験の手作りのお守りを渡すことになり、先日彼に会いました。 そこで私は受験が終わるまで待ってるということを彼に伝えました。 その後彼は私に髪の毛にキスやハグをしたり、恋人つなぎや服の上から胸やお腹、お尻など触ってきました。 私は彼のことが大好きなので全然嫌じゃなかったのですが、正直戸惑ってしまいました。 もう相手がどういう思いでそんな態度をとったのかわかりません。 彼はすごく真面目で、勉強や部活を必死に頑張る人です。 体だけの関係を求めるんだったらもっと連絡をマメにしてホテルでも誘ってくるのかなー? とか考えてしまいます(笑) なにしろ私は恋愛経験が少ないのでわかりません(。-_-。) 仮説でもいいので彼の今思ってることを教えてくださいm(_ _)m 今私は大学生で彼は高校3年生です。

  • 失恋、そして再挑戦に向けて。

    こんにちわ。今年受験を控えている高3の男子です。 昨晩6年間思っていた人に思い切って告白しました。 その人とは幼馴染で私が中学受験するまでは一緒によく遊びました。 そして私はなんとか志望する中学校(男子校)に受かり、それから2年間はバレンタインにチョコを貰っていたのですがその後はパッタリ貰えなくなってしまいました。 それから「いつか告白するぞ」と思い4年が経ち 昨日に至った訳です。告白しようと決断したのは 昔からの親友と偶然会って何とか自信がついたからです。 結果はタイトル通り惨敗となりました。 (既に彼氏がいたので) 前置きがかなり長くなってしまいましたがここで 皆様のアドバイスを頂きたいです。 "告白してかなりその人が好きだったことに気づいた自分" "諦めれない自分"がいます。 今の彼女(その人)に迷惑はかけたくないので来年受験が終わるか一年後にまた二度目の告白をしたいと考えています。 諦める・自分を磨く いろいろ選択肢がありますがどうしたらいいでしょうか…。いろんな人のアドバイスが聞きたいです。 受験生ということもあり、返信が遅れてしまう場合がありますのがよろしくお願いします。 (駄文失礼…。)

  • 受験と恋愛

    高校3年の男子です。 今好きな人がいます、同じ学校ですが違うクラスです。部活が同じで気になりはじめたころに部活が終わってしまいました。夏休みにも入ってしまったのもあって気になって受験勉強に集中できません。 受験を控えているので勉強しなくてはいけないのは重々承知ですが、告白しても問題ないでしょうか?相手も少しこちらのことを気にしてくれているとは思います。ただ相手の子は専門学校への進学なので受験勉強で忙しい自分と付き合っても負担だったりつまらないような気もします。 いったいどうしたらいいのでしょうか? どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 部活で忙しい人への告白

    お世話になります。自分は、高校3年の男子です。今とっても好きな人がいます。その人は、部活に忙しく毎日朝早くから学校が閉まるまで部活をしています。最近行われた大会(県高校総体)の結果が良く、今年インターハイに出場が決まったそうです。そういった人に、どのようなタイミングで告白すればいいでしょうか?また迷惑になるしょうか。教えてください。 補足  ・その子とは、普段教室では話たりはしないが、土日と二人っきりになるので、その時いろいろと話したりする。

  • 彼女は自分のコトをどう思っているのでしょう??

    学生の男子です。 いつもここで相談させてもらってみなさんから、とても励まされる言葉をもらっております。ホントにありがとうございます。 さて、以前にもここで相談させてもらっていたのですが自分には仲の良かった異性の先輩がいましたが今年受験とのこともあり受験後に告白をしようと思いましたが、自分で色々考えてしないことに決めました。 現在は恋はしておらず部活や運動に力を入れていきたいと思います。 前置きが長くなりましたが本題に入ります。 最近部活のみんなでメルアド交換をしました。まぁその日のうちに後輩全員と軽くメールをしたのですが一人だけ1週間続いた後輩がいました。(男子には珍しいと言われますが、私は自分からメールを切ることはほとんどしません。) 次の日ぐらいに男子の同級生の部員たちと後輩とのメールどうだった?みたいな話をしていたのですが、1週間続いた後輩にだけ異なった点がありました。 まず1つは自分だけ誕生日を聞かれたこと、メールが3日以上続いた事でした。(というかメールは2日目ぐらいで一回彼女から切れたのですが翌日彼女からメールがきました。) メールの中で自分がオススメの歌手を紹介したら聞きたいと言ったのでCDもかしてあげました。 これは大体2週間前ぐらいの話です。なんか1週間だけ色々なことを聞かれまくった感じです。彼女は自分の事をどう思ってくれてるのかと考えたりしますが、自分は彼女を好きでも嫌いでもないといったかんじです。一応後輩なので。 あと不可解な点が1つあります。彼女はメールで自分からメールすることはあんまりない、けどメールはすると自分から止められないタイプと言っていました。ですが2回あっちからメールきて2日たったらあっちから切ります。どうゆうことでしょう?? これらのコトをみてみなさんは彼女が自分のコトをどう思ってると感じますか?部活とかで毎日顔を合わすのでなんか意識してしまいます。長文、乱文ごめんなさい。 では回答お願いします。

  • 高3男子です。

    高3男子です。 つい最近後輩に告られました。 お互いに1回もしゃべったことはないのですが、MIXIで絡まれてメアド聞かれて告白されました。 僕は結構学校で目立っている(?)ので相手は自分の事をずっと知ってくれていたそうですが、僕は彼女の顔も知りません。 僕はまだ1度も付き合ったことなくて、告白されたこともほとんどなかったのでうれしくなってOKしちゃいました。 (数日メールしてみて悪そうな人じゃなかったので。後、その子の友達からも性格いいと言われました。) それで付き合い始めてメールはかなりしているんですが、学校がテスト期間なのでまだ顔を合わせていません。 でも今冷静になって考えてみると、顔知らない人と付き合うなんてありえないですよね? 自分の彼女の顔を知らないとか恥ずかしくて言えないです。 もうすぐテストがおわり、学校で顔を合わせることが出来ると思うんですが、本当にこんなんで良かったのでしょうか? よく付き合ってから好きになればいいとか言いますが、そんなことあるんですか? 回答よろしくお願いします。