• ベストアンサー

XP起動時のCheck Filing System on Dについて

WindowsXP(SP2)を使っています。どういうはずみでそうなったのか定かではないのですが、起動したときアプリケーションエラーというメッセージと共にそれ以上進まなくなりました。そこでセーフティーモードで立ち上げ、ディスクのチェックとかいろいろやり、最終的にシステム復旧ポイントを過去のある日に設定して再度立ち上げるとCheck Filing System on D というメッセージがでて、適当なキーでそのプロセスをスキップすると立ち上がってくれました。これでよかったのですが、今度は起動のたびにCheck FIling・・・が出てしまいます。これをでなくするにはどうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iso_tank
回答No.1

ご参考に^^;

参考URL:
http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/winxp_3.html
KENZOU
質問者

お礼

早速のレスありがとうございました。1発で直りました。