• 締切済み

クリック数によってリンク可能になるCGI

よろしくお願いします。 題名からではちょっと分かりずらいので、もうちょっと詳しく説明したいと思います。 あるページ(html)にA,B,Cといったリンクがあったとします。 そこで、A,B,Cのリンククリック数の合計がある数以上になったら、あらたにDというリンクを出現させることがしたいんです。 ”出現”ということはちょっと無理っぽいので、あらかじめDというリンクを作っておき、そしてA~Cのリンククリック数の合計がある数に達したら、Dのリンクに入ることができるというような、CGIはありますでしょうか? リンクを沢山押して閲覧してくれると、見ることができる秘密部屋やみたいのを作りたいと思います。 私なりに、いろいろと探してみたのですが見つかりませんでした。 リンクカウンターのCGIとキリ番CGIを組み合わせればできるかなー、と思っているのですが、私には知識がないのでどこをさわっていいのかわかりません。 リンクカウンターCGIでリンクのクリック数をカウントして、あらかじめ設定しておいたクリック数以上になると、キリ番CGIの機能で特別のページへ行けるように(または表示)、すればいいのじゃないかな、って素人の考えですがどうでしょうか? JavaScriptはスクリプトを見られてしまえば、すぐにパスワードが分かってしまうので、 分かる人がみれば簡単に次ぎのページに行けてしまいます。 だからCGIを使ってできればいいなと思ったのですが。 どなたか御存知の方はよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

ちょっとお聞きしたいんですが,あるCGIサイトで同じ質問されてませんか? そちらで、話が進んでいるみたいですのでどうするのかなって思って質問してみましたぁ あちらのサンプルも結構いい感じで出来ているみたいですが・・・

getlarc
質問者

補足

仰る通り某CGIサイトで同じ質問をさせて頂いております。 最初は有力な情報が得られなかったので、こちらで質問させて頂いたのですが、それ以降にいろいろアドバイスを頂いてサンプルを作成してもらいました。 あのサンプルは私にとって、ほとんど希望に近い状態ですので、あのまま使わせて頂こうと思っています。 ですが、私が「Lime Counter」にこだわるのは、あのクリックカウンターはhtmlファイルだけじゃなくて、ダウンロードファイルや他のサイト(相互リンクサイト)へのクリック数もカウントすることができるからなんです。 相互リンクして頂いているサイトへ見に行って貰ったら、そのお礼として秘密のページへ行けるようにも考えています。 もう1つのCGIサイトの方で、あそこまで作成して頂いた上に、 「相互リンクサイトへのリンクもカウントできるようにしたい」 とも今さら言えませんし(ーー; 「Lime Counter」を改造、または作成して頂いたサンプルを改造して、相互リンクサイトのリンクカウンタにも対応することは可能でしょうか? 我がままなお願いだと思いますが、アドバイスをよろしくお願い致します。

回答No.4

うじゃ 早速該当CGIをDLして検討してみます。 *案外改造より最初っから作った方が簡単かもしれませんが・・・

回答No.3

>リンクカウンターはKENT-WEBさんの「Lime Counter」を使ってみたいと思います これを使っての改造方法を教えればいいのですか? ここをこのように変えてとか・・・

getlarc
質問者

お礼

ken1さんありがとうございます。 「Lime Counter」を改造してできそうですか? もし出来そうであれば、是非改造方法を教えて頂けると嬉しいです。 改造内容は前述の通りで、各リンクへの合計が設定しておいた数に達すると次に進めるリンクを出現(または有効)にしたいです。 例えばページ内にA,B,C,Dの4つのリンクがあり、A~Cはカウントされるリンク、Dは設定したカウントになると入れるリンクとします。 A~Cのリンクが設定しておいた数に達すると、Dのリンクが有効になる。 またはDがCGIファイルで、ある数に達していたらクリックすると次に進めるリンクが出現していたり、また設定の数に達していなかったらリンクを出現させないようにしたいです。 更に可能であれば、重複IPはカウントしないようにしたいです。 12時間以内の重複IPはカウントしないようにということです。 でも、これはちょっと難しいような気もするので、多分無理かな。 説明が上手くできているかどうか分かりませんが、御教授お願い致します。

  • kazu-kun
  • ベストアンサー率31% (72/232)
回答No.2

そういう都合の良い機能のものが存在するかどうかは知りません。 もし存在したとしても、そういう機能の名前に一般的な名前は無いので、検索して見つけるのも難しいですよね。 世の中に存在するリンクカウンターCGIの中にそういう機能のものがもしかしたらあるかもしれないので、ひたすら、*しらみつぶし*で探せば見つかるかもしれませんね。 やはり、探すより改造するほうが現実的だと思いますよ。 リンクカウンターのCGIスクリプトの中で、Dをクリックした時に、A,B,Cのクリック数合計が一定以上じゃないときは、Dのリンク先にとばさずに、リンク集へ戻すように改造すれば良いだけだと思います。 CGIスクリプトの中に、リンク先を判定して、リンク先にとばすところがあるはずです。その部分のスクリプトに、Dの時はクリック数の合計を判定する、if文を付け加えれば良いでしょう。

getlarc
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 やはり見つけるのは難しいですか。。。 リンクカウンターはKENT-WEBさんの「Lime Counter」を使ってみたいと思います。 ですが、スクリプトを見てもサッパリでした。 KENTさんのサポート掲示板では、改造のアドバイスは頂けないみたいなので(当たり前ですが)、もう少し探してみようと思います。 どこかで見かけましたらお教え下さい。 よろしくお願い致します。

回答No.1

まず、面白系から・・・ おみくじ引いてあたりが出れば隠しページにいけるというやつ:http://yui.cc/index.html のCGI配布から行っておみくじというのが有ります。 同じところに みるくカウンタというのが有りまして こちらはあるカウンタになると隠しページやメッセージが出せます。 無料配布CGIを参考にして自分でいじってみるのがいいでしょう。

getlarc
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 どのようにこのようなCGIを使いたいかと言うと、絵を紹介やオリジナルのストーリーを紹介する中で、ある一定の数(例えば100人)の人が絵を閲覧してくれたり、物語りを読んでくれたら、次の話しの続きが読めたり、絵を見れたりしたいと思っております。 おみくじのCGIは面白そうですね。 他のイベントとして使って見たいと思います。 自分でCGIをいじれれば簡単(?)に作れるとは思うのですが、知識がないのでどこをどういじれば分かりません。 だから、どなたが作成されていないかなー、と思って探しているのですがやはりないみたいです。 どこかで見かけたらお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • リンククリック数に応じて出現するリンク

    よろしくお願いします。 題名からではちょっと分かりずらいので、もうちょっと詳しく説明したいと思います。 あるページ(html)にA,B,Cといったリンクがあったとします。 そこで、A,B,Cのリンククリック数の合計がある数以上になったら、あらたにDというリンクを出現させることがしたいんです。 ”出現”ということはちょっと無理っぽいので、あらかじめDというリンクを作っておき、そしてA~Cのリンククリック数の合計がある数に達したら、Dのリンクに入ることができるというような、CGIはありますでしょうか? リンクを沢山押して閲覧してくれると、見ることができる秘密部屋やみたいのを作りたいと思います。 私なりに、いろいろと探してみたのですが見つかりませんでした。 リンクカウンターのCGIとキリ番CGIを組み合わせればできるかなー、と思っているのですが、私には知識がないのでどこをさわっていいのかわかりません。 リンクカウンターCGIでリンクのクリック数をカウントして、あらかじめ設定しておいたクリック数以上になると、キリ番CGIの機能で特別のページへ行けるように(または表示)、すればいいのじゃないかな、って素人の考えですがどうでしょうか? JavaScriptはスクリプトを見られてしまえば、すぐにパスワードが分かってしまうので、 分かる人がみれば簡単に次ぎのページに行けてしまいます。 だからCGIを使ってできればいいなと思ったのですが。 どなたか御存知の方はよろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • CGI
  • リンクをカウントするCGI

    他のサイトの掲示板でも書いたのですが、あまり情報が集まらなかったのでこちらでも書かせて頂きます。 以下の条件に少しでも当てはまる、リンクをカウントするCGIを探しています。 ・月ごと、週ごとの集計が出る。 ・リンク先が同じだったら、複数のバナーや文字列をクリックされても合計が出る。 例:リンク先がA社の場合。A社画像バナー100回+A社文字列200回 =300回。のように合計が出る。また、このように個別のリンク回数もわる。 ・広告主に見せれるような、信頼あるもの。 ・結果表示のとき、希望するリンク先結果のみを表示できる。 (広告主がA社だったら、A社のみの集計結果が表示される。 A社にはB社やC社の結果は見せたくない。A社の結果のみをA社に見せたいので) ・そのCGIを入れても重くならない。 ・そのCGIを使っても、リンク先のアクセス解析に問題なく自分のHPからの記録が残る。 言語はPHP、Perl両方使えます。 以上です。全ての条件にあてはまらなくても、できるだけ近いものでもいいです。よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CGI
  • クリック数を表示できるcgiを探しています。

    自分で撮影したお気に入りの写真をサイトで紹介しています。 画像をクリックすると詳細画像に飛ぶようになっています。 紹介している画像がどれだけクリックされたかを調べたいですのですが、 これが可能なフリーのcgiがなかなか見つかりません。 cgi用語もよくわからず、「out数 cgi」などで検索しているのですが 的外れなものばかりで時間ばかりが経っています。 こういったcgiがあるかどうかも分からないのでどうか教えていただけませんか? よろしくお願いします。 ※私はカウンタや掲示板などのcgi設置経験ありで超初心者ではありません。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • リンクをクリックして開くページの調節

    ウィンドウを5つ開いていたとします。(それぞれ左からA窓B窓C窓D窓E窓とします) その状態でメールを開いてリンク先をクリックすると、A窓に開く時もあるしB窓に開く時もあります。新しいF窓ができる時もあります。 どの窓で開くかはどうやって決定されるのでしょうか? 最近B窓の画面で作業しつつ、別のソフトで情報を仕入れそのリンクをクリックするとほとんどの場合B窓で開いてしまって、そのリンクを見た後また最初からログインしなければならないのでとても不便です。そのソフトで、リンクを右クリック、新しいウィンドウで開くをクリックしてもなぜかB窓で開きます。 B窓の重要なページを閉じて、どうでもいいページを表示させてあるときはソフトの方のリンクをクリックしても、C窓で出たりE窓で出たりバラバラになります。もちろんB窓になる時もあります。 リンクをクリックする前にC窓を見たらC窓に、E窓を見たらE窓に表示されるのかと思って、E窓を見てからリンクをクリックしてもやっぱり作業中のB窓に開いてしまいます。(自動更新ソフトが入っているせい?) B窓で作業して、ソフトのリンクをC窓D窓E窓で開きたいのですがどうしたらよいでしょうか? ちなみにB窓の画面はA窓のリンクをクリックすると開くやつです。 わかりやすく説明できなくてごめんなさい。 ずっと見ていたいBの窓に一度目を通せばいい情報が表示され、ずっと見ていたいBの情報が消えてしまい、再度ログインしなければならないので、Bの画面は表示させたままCの画面に一度しか見なくていい情報を次々に表示させていきたいのです。

  • クリックしたらCGIを作動させるには・・・?

    ある目的の対象となるCGIスクリプトはすでにあるのですが、 それを、作動させるのに、よく<img src="./***.cgi"> とかいうふうにして、作動させるのはありますが、 誰かが、或るページへジャンプするときに、その リンクをクリックしたら、そのCGIを作動させるように するには、どうしたらよいでしょうか? たとえば、 <a href="./****.html">ジャンプ</a> というようなタグで、これをクリックしたら、 自動的に、目的のCGI(***.cgi)が作動するようにする。 ということです。 なにとぞ、アドバイスの程お願いを致します。 m(__;)m

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 外部リンクのクリック数を表示させたい

    WEBページに配置した外部サイトのリンクのクリックを表示させたいのですが よい方法はないでしょうか? イメージ的には下記のように --html-- <a href="http://www.yahoo.co.jp">YAHOO</a> --表示-- YAHOO (23) ←クリック数 のようにリンクの横や下にクリック数を表示させたいのです。 よろしくお願いします。

  • リンク先のクリック数

    パソコン初心者で、今度、ホームページ作りを予定しています。 質問は、自分のページから違うページへのリンクを貼る場合、自分のページ側でクリック数をカウントできるのですか? また、同様に、リンク先のページからは、私のページからの来訪者数をカウントできるのでしょうか? よく、企業のHPを見ると、あちらこちらにリンクバナーが貼ってありますが、クリック数などをカウントする ツールがあるのでしょうか? 初歩的な質問ですいません。 よろしくお願いいたします。

  • Aのリンク先をクリックするとBのリンク先にアクセスできる機能

    宜しくお願いします。 携帯向けのHPを作成しています。 ページを製作する際に、 Aのリンク先をクリックするとBのリンク先にアクセスできる機能を組み入れたいと思います。 TOPページからAリンク先をクリック→TOPページに戻り→Bリンク先にアクセス。 Aをクリックしない場合はBにアクセスできない。 という機能です。 こちらをつくるのは難しいでしょうか? CGIをつかわずに行うことは可能ですか?←ダメ元ですが…。 http://okwave.jp/qa3960723.html http://okwave.jp/qa1417302.html を参考にさせて頂いたのですが、解決はされていないようなので。

    • 締切済み
    • CGI
  • リンクの変化

    同一ページに、"A"と"B"と"C"いうリンクがあった時、 "A"をクリックしたら、ページは遷移せず、"A"のリンクは外れてボールドに変化。その他リンク(BとC)はリンクのまま。 "B"をクリックしたら、ページは遷移せず、"B"のリンクは外れてボールドに変化。その他リンク(AとC)はリンクのまま。 "C"をクリックしたら、ページは遷移せず、"C"のリンクは外れてボールドに変化。その他リンク(AとB)はリンクのまま。 という事をJavascript で実現したいと思っています。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • キリ番カウンター探してます。

    私のサイトでは忍者のカウンターを 使っているのですが、 キリ番をとった人の申告が無くて・・・(泣) だから、キリ番をとったら、 専用のページにいけるとかできる、 キリ番カウンターをレンタルしたいのです。 無料で、カウンターのデザインが多いところを希望。 サーバーはCGI設置はできません。 KIRIBAN.COMとはお祝いのページが もうひとつかなと思ったのですが、 専用のページもシンプルなものがいいです。 XEROでは利用者数が定員になっているため、 無理みたいです。 CGI BOYも募集していないみたいなのですが、 それ以外はないでしょうか?

専門家に質問してみよう