WinXPにエクスプレスが無いためwebpost上でのダウンロードに困っています

このQ&Aのポイント
  • WinXpを使用していますが、インターネットエクスプレスをダウンロードできずに困っています。
  • 以前はWin98でエクスプレスを使用していましたが、PCの故障によりダウンロードができません。
  • どうすればエクスプレスをダウンロードできるのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

WinXPにエクスプレスが無いためダウンロードしたつもりがwebpost上にあると

WinXpを使用しています。以前このサイトを参考にインターネットエクスプレスを取り込んだのですが、PCの画面にもマークである赤い羽根の付いたノートのようなのも出ています。プログラムから出すと、メモの所が出て、編集も出来ました。そして、それを名前を付けて保存をするとwebpostに有るため出来ませんと出ます。コントロールパネルのプログラムを見てもエクスプレスが見当たりません。以前はWin98を使用して、エクスプレスをダウンロードしHP製作をしていたのですが、PCが壊れデターが無くなり改装したいのに出来ずに困っています。どうすればいいのでしょうか?まだきっちりダウンロード出来ていないと言うことなんですよね。

• gedo3
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katouka09
回答No.1

もしかしてFrontPage Expressのことですか? WindowsXPでは標準でインストールされていないので、どうしても使用したい場合は、 参考URL Windows Me や 2000/XP に FrontPage Express はインストールできますか? を参照してください。 でも無理にインストールするより最新版であるFrontPage 2003を購入した方がいいですよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#949
gedo3
質問者

補足

御免なさいFrontPageExpressのことです。教えていただいたURLを参考にしてインストールして、PC画面上にfpxpressの赤い羽根つきのメモのマークまでは出て、クリックすると使用出来るのですが、作成した物の保存が、Expressがwebpostに有るために出来ませんと言うことで、このwebpostからどのようにすればアクセサリーのなかに入れられることが出来、スタートから全てのプログラムの中に入るのかが理解出来ずにいます。webpostとは、大きなデーターを取り込むためのソフトみたいなものなんですよね?解凍が出来てないと言うことでしょうか?フロントページを何ヶ月も探しやっとPC操作してここまでやったので、最後を目指そうかと、それに使い慣れていて。私はwebpostの意味が本当に理解できていないみたいです。

その他の回答 (1)

• katouka09
回答No.2

いまいち理解できないのですが、作成した物は自分のPCのハードディスクに保存していないのでしょうか? まさか直接サーバーに保存しているとか・・・。 直接サーバーに保存することを止めて、まずは自分のPCで保存してみては? 完成した物をその都度サーバーにアップロードするようにした方がいいですよ。

参考URL:
http://www.synapse.ne.jp/~yama/winhp/102.htm
gedo3
質問者

お礼

色々有難うございました。PCを操作している内に誤ってデスクトップ上に現れていたフロントエクスページが消えてしまいました。もう一度最初に教えていただいた参考からやり直し、無理ならすっきり諦めてソフトを使用したいと思います。

gedo3
質問者

補足

説明不足でした、以前はWIN98を使用してノートPCとデスクトップPC2台で編集しハードデスクに保存し、サーバーにアップロードしていました。そのPCが2台共同時期程に壊れてしまったのです。そして新しく購入しXPになりフロントページがインストール出来なくなったと言う次第なのです。急ぐ更新は今はサバーにいき自分のページを出し編集の所でHTML記号を使って編集していますが、記号を使ってなので余り色々な事が出来ません。以前も98のデスクトップにはFPが無くインストールしました。どうしても私には解らない事があります。それは今のPCでなんとかフロントページがPCの画面上には出て、編集まで出来るのにインストール出来ていないのか、その理屈が理解出来ないでいます。どおいうことなのでしょうか。