• ベストアンサー

WinMXとWinXPとWinSXSって

同じものですか?? WinMXをアンインストールして、WNDOWSファイルを開いたらWinXPとWinSXSって言うのを発見!コレって何でしょうか?? また、アンインストールってコントロールパネルのプログラムの変更と削除で、クリックして消えていれば、大丈夫なのでしょうか?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • micchan32
  • ベストアンサー率22% (240/1054)
回答No.1

windowsファイルって何ですか? >また、アンインストールってコントロールパネルのプログラムの変更と削除で、クリックして消えていれば、大丈夫なのでしょうか?? 多少、ごみファイルが残ることがありますが、下手にいじるよりは安全な方法だと思います。

komachia
質問者

補足

早速回答をありがとうございます。 WINDOWSファイルって言うのは、マイコンピュータからWindoesXP(c:)を開いた中にあるものです。。。。

関連するQ&A

  • WINMXをアンインストールしたい。(操作の質問ではありません)

    著作権などの全く知識が無い友達から勧められてインストールしましたが、WINMXは使い方で違法行為にあたると思い、アンインストールしたいのですが、 使わなくなったのでMXを削除したいのですが、 「コントロールパネル→プログラムの追加と削除」と 過去の質問書いてありましたが、プログラムの追加と削除の一覧にMXのアイコンがありません。 どうやってアンインストール、削除を行えばいいでしょうか?? よろしくお願いします。 あともう一つ質問なのですが、 MXとライムワイヤーは何が違うのでしょうか? ライムワイヤーは共有しないでも、DL出来ると友人に聞いたのですが、これは違法なのですか?

  • アンインストールできない

    (コントロールパネル→プログラムの追加と削除)で アンインストールしたいのですが、「変更と削除」をクリックすると 「インストールサポートファイルをインストールできませんでした。指定ファイルが見つかりません」と表示されます。 どうすれば削除することができますか?

  • windows liveをアンインストールする

    コントロールパネルから「プログラムの追加と削除でWindows Liveをすべてアンインストールしましたが、CPUを起動するとWndows Live Messenger が立ち上がってきます。 なぜでしょうか。 また、どのようにしたらまったく削除できるのでしょうか? 教えてください。

  • DownsizeAll.exeについて

    DownsizeAll.exeをアンインストールしようとしたのですが、コントロールパネルにはありませんでした。 「では、直接ゴミ箱に捨てればいいのかな」と思い、 削除しましたが、 削除後、スタート→すべてのプログラムには残っていました。 もちろん、すべてのプログラムにあるものをクリックしてもゴミ箱にあるのですから「ない」と出ます。 1:このソフトはコントロールパネルから削除しないといけないものなのでしょうか? でも、コントロールパネルにはないんです。 2:直接、ゴミ箱に削除していいのであれば、「すべてのプログラム」にあるものは右クリック→削除でいいですか? いろいろ見たのですが、アンインストールに関しては記されていなくて。

  • プログラムを削除したいのですが・・・

    パソコンはウィンドウズ7を使用しています。 プログラムを削除するにはどうすれば良いでしょうか。 コントロールパネルを開きプログラムのアンインストール を開きカーソルを合わせて右クリックするとアンインストールと変更(U)になります。 まず、アンインストールという意味すらわかりません(汗) 「削除」が見当たりません。 削除したいプログラムがあるのですがどの順序で削除したら良いか教えてください。 よろしくお願いいたします

  • WINmx による ・・・・

    WINmxについてですが、全体的に もう一つよく、ぼやっとしか、分かって いないのですが それはそうとして・・・。 最初にDとパスワードを登録したときに 他にこちらのパソコンからどんな情報が、 わたるのでしょうか? またIDやパスワードは、変更できないのでしょうか WINmx 自体のアンインストール後 再インストールしたときなど、今まで使っていた IDのあつかいは? あと、ファイルの交換相手にはこちらのどのような情報 までが、知れてしまうのでしょうか? さいごに、ややこしい説明になりますが、わかりやすく たとえば、WINmx を 入れる前まで、セキュリティも へったくれもない、状態でADSLなんかを使っていたとします。 (要は特に現状セキュリティを指定しないで聞きたい、ということ) その後 WINmx を 入れたことで その機能や WINmx から 得られる何かを利用して、 さらにやばくなるということは、有るのでしょうか? つまりその、遊び道具を得ることで友達が増えたからケンカの可能性も 増えたというのではなく、遊び道具が増えたことでもともといた 友達とケンカする可能性がその遊び道具がなかったときより増えたのか どうかとういうことを聞きたいのですが、わけがわからないかなあ・・・。 いろいろ、質問してしまいましたが、それぞれ回答お願いします。

  • uninstallできません

    すべてのプログラムの項目でアンインストールの綱目をクリックしても コントロールパネルからのプログラムの追加と削除の一覧から削除を クリックしても「指定されたファイルが見つかりません」とでます。 どうしたら削除できますか。初歩的な質問でごめんなさい。

  • アンインストールが出来なくなったプログラムの削除方法を教えて下さい。

    アンインストールが出来なくなったプログラムの削除方法を教えて下さい。 プログラムをコントロールパネルを使って削除をしました。 その後に『システムの復元』を使ったことにより、不要な削除したプログラムまで結果的に復元されたみたいです。そして、再びコントロールパネルの『プログラムの追加と削除』の一覧に出てきました。 もう一度、コントロールパネルより削除しようと思いましたけれど、アンインストールが出来なくなってしまいました。 ハードディスクのプログラムファイルのフォルダには、そのプログラムが残っています。 プログラムファイルに残っているフォルダを消去しようと思いましたけれど、アンインストールの手順をしないとコンピュータに良くない影響が出るのではないかと危惧しています。 どうすれば良いでしょうか? 詳しい方のアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • winsxs内のファイルの削除方法を教えてください。

    winsxs内のファイルの削除方法を教えてください。 よろしくお願いします。事情があって、「windows」「winsxs」内のファイルを削除しようとしています。 ファイルはmshtmled.dllで、フォルダーx86_microsoft-windows-ie-htmlediting_31bf3856ad364e35_6.0.6000.20734_none_46afd8f05f708cfc内にあります。 ファイルが破損していると思われ、ウィルススキャンなどがそこで止まってしまいます。 winsxsフォルダーにセキュリティロックがかかっていて、adoministrator権限で削除しようとしてもうまくいきません。ファイル・ホルダーのプロパティからセキュリティ、編集でアクセス許可を変えようと思ってもエラーではじかれてしまいます。 何か、他に設定するべき項目があるのでしょうか。

  • コントロールパネルの場所を教えてください。

    プログラムをアンインストールしようと思ったら、 コントロールパネルが見当たりませんでした。 どこか別のところとかに無いのでしょうか? 出来る事なら、アンインストーラーを使って削除したいのですが、 プログラムファイルからプログラムを削除するしかないのでしょうか? 教えてください。 お願いします。