• ベストアンサー

Oulook Expressをダウンロードする方法を教えてください。

WIN XPでOutlook2000を使用していましたが、最近フリーズして動かなくなってしまい、サポートセンターに問い合わせしたところ、サポート終了で有償のみの対応になっているとのことでした。 これを機にOulook Expressに切り替えようとしたのですが、Outlook2000を長く使用していたため、Outlook Expressの必要性がなかったため、少しでもシステムを軽くしようとコントロールパネルからOutlook Expressを以前削除してしまっていました。そのため、今回マイクロソフトのサイトから、Outlook Expressをダウンロードしようと思って調べてみましたが、どうしても見つけることが出来ません。IEと一緒にダウンロードする方法しかないのでしょうか。 現在は、以前のOutlook Expressが完璧に削除できていなかったようで、C:/Program File/Outlook Express/ のなかにまだプログラムファイルが残っていましたので、この中のmsimn.exeファイルから立ち上げてOutlook Expressを使用しています。しかし、プログラムが完全でないためか、細かい設定の変更をするとハングしてしまう状況ですので、正式な状態に戻せればと思っています。 なにか方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞご教示下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crepon133
  • ベストアンサー率51% (399/776)
回答No.2

ご参考 WindowsXPで「Internet Explorer」や「Outlook Express」を修復しようとしても削除や再インストールができません。 http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/winxp_9.html Windows XPスマートチューニング 第65回IE&OEを再インストールする http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/065/ IEOE再インストールヘルパー 通常出来ない「Microsoft Internet Explorer 6」の再インストールを可能にする http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se338999.html

sanple
質問者

お礼

ご案内いただいたサイト大変参考になりました。 かなり良いところまで行ったと思ったんですが、状況改善されず。 最後に案内いただいた「IEOE再インストールヘルパー」はダウンロードできず。。。。 他の方からもメーラーを買えた方がいいのでは、というご意見もあったので、新たなメーラーに変えてみようかなと思っています。 とても有効なアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#175529
noname#175529
回答No.3

Outlook Expressはメーラとしてたいしたレベルのソフトではありませんので、この際苦労して復旧させる価値はありません。放置して、他のメーラに乗り換えた方が賢明です。所詮Windowsのおまけですから。

sanple
質問者

お礼

ありがとうございます。他のメーラを入れてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Outlook Expressは,Windowsコンポーネントとして、OSと一体化している部分があると理解していますが、プログラムの追加と削除にある「Windowsコンポーネントの追加と削除」でインストール出来ませんかね。 削除されたときの状況が不明なので、何とも言えませんが・・。 参考までですが、 だましだましでもOutlook Expressが機能しているなら、Outlook Expressも結構不具合が出るみたいなで、この際、他のメールクライアントに乗り換えて、データを移行した方がベターなような気がしますが・・・。 なお、私の使用しているThunderbirdでしたら、Outlook、Outlook Expressの両方とも、設定、メール、アドレス帳は、Thunderbirdのメニューのインポート元にあり、直ぐにでもデータを移せて使用できますよ。 それでも、OutlookとOutlook Expressは、予備として送受信可能な状態にしていますけどね。 http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

sanple
質問者

お礼

ありがとうございます。 WindowsコンポーネントでOutlook Expressの選択ができたので復帰できそうだったのですが、何度やってもやはり変化はありませんでした。エラーメッセージも出ないんですけどね。。。 で、アドバイスのThunderbirdを入れてみました。 ちょっと今までとは使い勝手が違うので、一瞬難しそうですが、少しづつ慣れていこうと思います。 複数のアカウントを受信しますので、自動仕訳ツールが必須機能なのですが、いまだその機能を見つけられず。。。(T_T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレス5の無料ダウンロードって?

    先日、誤って「プログラムファイル」フォルダ→「アウトルックエクスプレス」フォルダの中のファイルをいくつか削除してしまってOE5が立ち上らなくなってしまいました。(これは完全な私のミスなのですが。。。) ここで質問をさせて頂いたところ、『OE5はまた無料でダウンロードできますね』と回答を頂いたのですが、どこかのHPから出来るのでしょうか?色々検索してみましたが見つかりませんし、「OFFICE」のCDを見てもOE5は含まれていないので。。。やり方とかもこの枠の中で可能ならばお願いしたいくらい名のですが。。。よろしくお願いいたします。

  • outlook expressの削除について

    Xp proを使っています。 Outlook Expressを削除したいのです。 CドライブのProgram FilesからOutlook Expressのフォルダを 削除しようとすると 「ファイルまたはフォルダの削除エラー Outlook Expressを削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてから、やり直してください。」 といわれました。 削除方法をご教授ください。 宜しくお願い致します。

  • IEとOutlook Expressを誤って消してしまいました…

    大して知識も無いのに[プログラムの追加と削除]の[windowsコンポーネントの追加と削除]をいじったせいか、IEとOutlook Expressがいつの間にか消してしまいました…。 Program file内のIEとOut~のファイルにはまだ記録が残っているので、どうにかして以前の状態に戻したいのですが、それは可能でしょうか? タブブラウザを使っているので、インターネットで調べることもできないという状態からは免れたのですが、メールは全く読めませんし、IEを使わないとネットバンクも扱えないので大変困っています。 ご回答、アドバイス、何卒よろしくお願い致します。

  • Outlook Express6について(というかプログラミングについて)

    今、メールを使った仕事を在宅でしていて このアドレスを使ってくださいとメルアドを提示されたので それをOutlook Expressに登録したんです。 で、初日は送信できないというトラブルがあったんですが 質問サイトを見たりして解決しました。 で、2日後またやろうとしたら 送信できなくなってしまいました。 意味がわからず、マイクロソフトのHPのところから HELPを見たら これをやると直りますよっていうのが順に5個ぐらいでていて 1番目ので直らなかったら2番目、駄目だったら3番目のを やってくださいというようなもので やっていったのですが 結果どれも駄目で最終的に最後のをやらなくてはいけなくなってしまったのですが その最後のがOutlook Expressを削除し、再ダウンロードする。 で、ダウンロードページを探そうと Outlook Express ダウンロードとYahoo!で検索したら 質問サイトに行き着き Internet Explorerをダウンロードすると必然的にOutlook Expressも ついてくるが、Outlook Expressのみの再ダウンロードもできる。 とのことでした。 ただ、問題は私のPCからのOutlook Expressの完全な削除です。 まず、最初にやっぱり再ダウンロードしなきゃいけないのかと思ったときに デスクトップ上のアイコンを削除しました(PC自体からは消えていないとは分かっていたのですが気持ち的に) で、次にまた再ダウンロードのことを考えたときに 画面左下のスタートからすべてのプログラムで そこにあるOutlook Expressを削除しました。 その削除をする前にOutlook Expressを右クリックか何かしたところ アンインストールがあったのでやってみたのですが すべてのファイルを削除しなければならないようになっていて 辞めました。 で、その後ダウンロードを試みてみたのですが PC内にまだOutlook Expressがあるとのことで駄目でした。 で、私はプログラムの本当の削除を コントロールパネルのプログラムの追加と削除?みたいなところで やっているので そこからOutlook Expressを見つけようとしたのですが まったくありませんでした。 なのに消えていないからダウンロードはできない。 でも、もうデスクトップ上にアイコンはないし スタートメニューからもOutlook Expressは開けない状況です。 Outlook Expressどうやったら開けて完璧に削除して再ダウンロードできますか?

  • Outlook Expressが立ち上がらない

    Outlook Express (XP)立ち上げるとすぐに次のメッセージがでて立ち上げることが出来ません。どなたかご教授ください。   Runtime Error! Program: C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe

  • OUTLOOK EXPRESSが起動できません。

    OUTLOOK EXPRESS起動出来ません。 メッセージストアを開けませんでした。 メモリー不足かディスクの容量が足りません( 0x8007000E.5) と出ます。 少し焦って、サイトからIE6.0のダウンロードを行いましたが、使用していたのは、これ以前のバージョンと思います。 同じような質問の検索でのところに、 C:\Program Files\Outlook Express\ フォルダーごと削除。 2. Outlook Expressを再インストール。 とあったのですが、これを削除してしまうと、アドレスも消えてしまうと思うのですが。 今のところ、アドレス帳は機能して、その場所からは開くことが出来ます。

  • "MSOE.DLL を読み込めなかったため、Outlook Express を起動できませんでした"対処法

    「Outlook Express」の起動時に"MSOE.DLL を読み込めなかったため、Outlook Express を起動できませんでした。"のエラーメッセージが表示されて起動できません。 また、「\\Program Files\Outlook Express」内の「msimn.exe」を実行した場合も同様にエラーメッセージが表示され起動できません。 以前にも同様の現象があり、その時は「Outlook Express」の再インストールにて修復出来ました。 しかし、今回はあらゆることを試してみてもうまくいきません。 ○環境  OS:WinXP Pro SP2  Outlook Express:Ver.6 ○現在までの作業ログ  (1)「Outlook Express」の再インストール   ⅰ.コンパネ→プログラムの追加と削除→Windowsコンポーネントの追加と削除→Outlook Expressのチェックを外して次へ→完了   ⅱ.コンパネ→プログラムの追加と削除→Windowsコンポーネントの追加と削除→Outlook Expressのチェックを付けて次へ→完了  (2)メールファイル"*.dbx"の属性   → 読み取り専用になっているファイルがあったが、すべて解除  (3)「\\Program Files\Outlook Express」内のファイルの属性   → 読み取り専用になっているファイルがあったが、すべて解除  (4)「Windows Update」   → 更新プログラム なし ○これからの作業予定  (1)メールのフォルダ情報ファイル"Folders.dbx"の作り替え   → "Folders.dbx"をリネーム後、Outlook Express を起動して新規の"Folders.dbx"を自動作成  (2)チェックディスク 何かご存知の方いらっしゃらないでしょうか。 追加でこれをしてみるといいということはありますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • Outlook Expressが開かなくなった

    急にOutlook Expressが開かなくなり、 「ストアをベータ2形式から移行します。messages.odsファイルが削除されます。」 と出てMsimnが原因でMSOE.DLLに エラーが発生しました。終了します。となります。 どうしたら元に戻りますか?

  • メールがインポートできない

     Oulook Express5の受信メール等のファイルをFDにコピーし、新しいパソコンのOutlook Express6にインポートしようとしたところ、できませんでした。  インポート元のプログラムを選ぶ欄にOulook Express4と6はあるのですが5がないのです。  これはどうすればよいのでしょうか?別のインポートの仕方等あったら教えてください。お願いします。  

  • Outlook Expressが開けなくなりました

    以前も質問して回答をしていただいたのですが直りませんでした。Outlook Expressを使用してるのですが、起動すると「このプログラムは不正な処理を......」と表示され、詳細を開きますと「MSIMNのページ違反です。モジュール:WININET.DLL、アドレス:0247:702301c9...」と表示されて開くことが出来ません。どなたか解決方法を教えてください。ちなみにADSLです。

このQ&Aのポイント
  • インデックスプロバイダーは、株主と企業内部の利益ではなく、外部の投資家の利益を重視する傾向があります。
  • 他の企業統治ルール作成者が避けるような制約的な条件に介入することができるため、インデックスプロバイダーは異なる動機づけに基づいています。
  • インデックスプロバイダーは、外部の投資家の利益を内部の利益よりも重視するため、企業統治において重要な役割を果たしています。
回答を見る

専門家に質問してみよう