-PR-
解決
済み

アウトルックエクスプレス5の無料ダウンロードって?

  • 困ってます
  • 質問No.35010
  • 閲覧数2499
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (4/8)

先日、誤って「プログラムファイル」フォルダ→「アウトルックエクスプレス」フォルダの中のファイルをいくつか削除してしまってOE5が立ち上らなくなってしまいました。(これは完全な私のミスなのですが。。。)
ここで質問をさせて頂いたところ、『OE5はまた無料でダウンロードできますね』と回答を頂いたのですが、どこかのHPから出来るのでしょうか?色々検索してみましたが見つかりませんし、「OFFICE」のCDを見てもOE5は含まれていないので。。。やり方とかもこの枠の中で可能ならばお願いしたいくらい名のですが。。。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除で
MicrosoftInternetExplorer*.*とインターネットツー
ルというものがあると思います。見つけたらクリックし
「追加と削除」のボタンを押してください。そうすると「コンポーネントを追加する」「InternetExplorerを修復する」「以前のWindowsの構成に戻す」と3つの選択肢が見えると思います。
そこでとりあえず修復をしてみてからだめな場合は、「コンポーネントを追加する」でOutlookExpressをインストールしてみてはいかがでしょうか?
私は説明が下手なのでちゃんと伝わったか分かりませんし、うまくいくかは不明ですが....
では。
お礼コメント
sario

お礼率 50% (4/8)

とりあえず今CDが無かったのでchuraさんの方法でやってみたら

復活しました!

回答を頂きましてありがとうございました!

またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-02-01 13:43:30
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

多分ここからダウンロードできると思いますが、outlookはIE(Internetexplorer)の付属ソフトなんですよ。お手持ちのCD-ROMを見て書いてないのは、IEの中に含まれているからだと思います。
ダウンロードには時間がかかりますし、お手持ちのCDを「カスタム」でインストールしてみてください。
WORDなどのアプリは「すべてインストールしない」(×をつけるようにするんだったと思う)にして、IEを最小でインストールすればいいと思います。
お礼コメント
sario

お礼率 50% (4/8)

さっそくの回答ありがとうございます。

あ~なるほど・・・
OE5はIE5の中のアプリケーションだったんですね。

わかりました。やってみます。またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-02-01 13:01:20


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

なくなったのをいい機会にメーラー乗り換えてみてはどうですか?
今までも不具合ありませんでした?
MS-OutlookExpressの入手法に困るくらいであればOutlookExpressの設定が
まともにされているかというのもちょっと疑問に思います。

乗り換えなら以下のページをどうぞ。
お礼コメント
sario

お礼率 50% (4/8)

せっかく回答を頂いたのですが
今更新しいメーラーに変更するつもりはありません。

前述の回答で解決いたしました。
投稿日時 - 2001-02-01 13:48:33
  • 回答No.4

下記URLにアクセスしてみては?
直接いけると思いますが。