• ベストアンサー

エクセルの列全体に計算式を入れられるのか?

セルの計算式をオートフィルでコピーしていますが作成する資料が大量なので毎日同じ作業をするのも手間です。隣合うセルに数値が入っていればフィルハンドルのダブルクリック技もありますが事前に計算式を設定するのでそれもできません。指定した列全体に計算式の設定はできるんでしょうか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.2

以下の方法は如何でしょうか。 列枠をクリックし、該当列が反転している状態で、数式を投入し、Ctrl+Enterする。

itigopa
質問者

お礼

できました~!! できるとは思わなかったので感動です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.1

行番号をクリックして列選択 Shift+Ctrl+→ 右端まで移動しておいてShift+Home などの操作では?

itigopa
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 残念ですが教えていただいた方法ではできませんでした。数式設定のタイミングも分からないし Shift+Ctrl+→で Shift+HomeだとAからC列まで全体が選択されるだけで数式を入れても列全体には数式は入りませんでした。