• ベストアンサー

性別不詳の呼称の付け方は(性同一性障害者に対する)?

度々スイマセン。 英語圏文化の質問です。 英語圏では日本語の"様"とか"お客様"とかの両性の呼称は有りませんよね(本当はある?)。 性別が分からない時、性別を Which sex are you? なんて聞くのはかなり失礼ですよね。 (性同一性障害者とかの方とかもいらっしゃいるだろうから) 両性の呼称は "Ms or Mr ~" や "Madam or Adam ~" という風に言えばいいのでしょうか(これは便利だと思うのですが)? 皆さんは性別が分からない時どうなさっています。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toko0503
回答No.2

宛名でしたら Dear Sir/Madam (より丁寧なら Dear Sir or Dear Madam ) というお決まりがありますが。

_Yuuka
質問者

お礼

貴重なご意見有難うございました。

その他の回答 (1)

• TK01
回答No.1

文章のはじめであれば、Dear Customer という表現を使うことはありますよ。Ms/Mr でも良いと思いますが、正直そんなに自信はないので、他の方の意見もご参考にされてください。

_Yuuka
質問者

お礼

貴重なご意見有難うございました。