• ベストアンサー

難解なフリーセル。

くだらない質問で済みません。 家にxpで動くウインドウズがありまして、 妻が暇をみてはフリーセルで遊んでいます。 そしてどうしても解けない状態になると、 私に助けを求めてきます。 毎回、手強いかなと期待するのですが、 わりと簡単に解けてしまいます。 なかにはかなり手強いのがあると聞いたことがあります。 これは手強いというのがあれば、 じっくり時間をかけて、遊んでみたいのですが、 なかなか遭遇しません。 これは手強いと言うのをご存じの方、 ぜひ、ナンバーを教えて下さい。

noname#17327
noname#17327

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1
noname#17327
質問者

お礼

こんなサイトがあったんですね。 知りませんでした。 明日から楽しみが増えそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ftomo100
  • ベストアンサー率41% (297/723)
回答No.3

-1 #不可能ですが 10年前は猿のようにやってました(笑) 勝率6~7割ぐらいですね

参考URL:
http://www9.plala.or.jp/t_shrg/
noname#17327
質問者

お礼

-1 と -2 入力したら出てきました。 フリーセルは深いですね。 ありがとうございました。 (^^)

  • oosaki
  • ベストアンサー率48% (88/183)
回答No.2

#11982 どうしてもこれが解けないのです。 ぜひ手ほどきをお願いします。

noname#17327
質問者

お礼

絶対に解けないナンバーとして有名らしいですね。 下記のサイトで知りました。 フリーセルファンの多さにも驚きました。 ありがとうございました。(^^)

関連するQ&A

  • フリーセル11982が絶対解けない証明について

    ・フリーセルやソリティアにはまっていた者です。こちらの ソリティアの勝率に関する質問への回答の中で、「windowsフリーセル11982は絶対に解けないことがコンピューターで証明された」という趣旨の記述を読み、俄然興味をもちました。 ・そういう情報どうやって手に入れるのですか?同好会とか専門雑誌とかあるのでしょうか? ・また、証明するのにどの程度の規模のパソコンを何時間くらい働かせたのだろうか?とか・・  もし、よろしかったら教えてください!お願いします。

  • ゲームはなぜ消えた?

    削除するような行為は一切していないのに スタートアップのゲームフォルダからフリーセルが消えてしまいました。 ここの過去質問を見て、WINDOWSフォルダの中のSYSTEM32の中にゲームそのものは存在していることが分かりひと安心しました。 しかし、そもそも、何で消えてしまったんでしょうか? (これが過去質問を捜しても分かりませんでした) アプリケーションの追加と削除など一切行っていないどころか、エクスプローラーもさわっていませんし、再起動すらしていません。 あるときフリーセルで遊んで、閉じて、他の作業(ネットサーフィン)をして、もう一度フリーセルをやろうと思ったら突然無くなってたんですが… 環境はXPです。

  • ゲームソフトが消えない!!!復活してしまう!!!

    ウインドウズXPを使用しています。不要なソフトは消してしまおうと、ゲームソフト「フリーセル」を消そうとして、ショートカットから本体を探し当てて、 C - windows - system32 - freecell と進め、フリーセルの王様印のアイコンを削除したのですが、びっくり仰天、十秒ほどするとターミネ-ターのように復活するのです。いくら消しても復活します。 このfreecell.exe の消し方、どなたかご存知ないでしょうか。

  • 壁紙の削除は?

    不要な壁紙があるので削除したら起動時間は早くなるんでしょうか?また、どのようにしたら削除できますか?ウィンドウズXPです。 暇なときによろしくお願いします。

  • 更新したのに同じものが通知されてくる

    ウインドウズ98を使用してます。 アップデートの通知があって更新に行くと、毎回同じモノ ばかり表示されています。 「NO.817787   ウインドウズ メディアプレーヤー7.1」 というプログラムです. 何度インストールしたことか・・・. 当然、毎回の様に「正常にインストールしました」 と出ています. XPを使用してる方には対処法が載っているのに、 98ではありえないのか、みあたりません. だんだん通知がうるさくなってくるのですが、 たまにはほんとに最新の通知があるので ほっとくわけにもいきません。 マイクロソフトの何処にいけばいいでしょうか?

  • 外出しした精子を指で流し込む

    妻とのセックスです。 毎回事後に外出しした精子を間を置かず、すぐに指で膣に流し込んで遊んでいます。 妻はネットではできないって書いてあったと言いながらも楽しんでいるようです。 雑菌的に厳しそうですが、中出しと比べどれくらい期待値が低いのでしょうか?

  • インターネットにすぐには繋がらない

    PCは、windows vista premium service pacc2 intel core(tm)2 duo 32bit op              を使用しています。 ウィンドウズを立ち上げて、5分くらいインターネットにつながりません。 この状態が1年くらい続いています。 仕方なく、おまけのゲーム フリーセルをして時間を過ごしていますが、 windows liveをダウンロードしてからのような気がします。 以前のようにインターネットに、すぐに繋がるようにするにはどのようにすれば 良いのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 暇で暇で時間があると悪いことばかり考える。

    暇で暇で時間がある中、家でなぁーんにもしないでいると気持ちが沈んでくるのは何故ですか? 暇で暇で時間があるとロクことを考えず悪いことばかり考えちゃうのは普通ですかね?

  • ウィンドウズXPの起動に関しての質問

    いつもお世話になっています。 ウィンドウズXPを起動する途中で問題が起こって来る様になりましたので、教えてください。 症状)今まで問題の無かった構成のパソコンのウィンドウズXPが昨日頃から急に、問題が出てきました。その症状は、ウィンドウズXPの起動時のウィンドウズの文字とロゴと、起動中という状態を表示させていると思われる水平方向(右方向)に緑色のドットが動くという画面で、通常なら、その緑色のドットが一定の速度で継続してスムーズに動き続けるのですが、それがその緑色のドットが急に減速する様になってしまいました。その結果、その緑色のドットが遅い速度で移動する状態を1時間は見守ってみましたが、それでもウィンドウズXPが起動しません。 何回かウィンドウズの起動を試みましたが、毎回その緑のドットの移動速度が異様に遅くなるという状態に陥ってしまって、ウィンドウズXPの起動が出来ません。 質問)この状態は何が原因で起こっているのか教えてください。 この状態の直し方を教えてください。 ちなみに、この問題の発生前と発生後のコンピュータのスペックの構成は一切変更していません。 宜しくお願いします。

  • 機内での暇つぶし

    こんにちは 高校留学している学生です あと少ししたら日本へ帰国ということになるのですが、 毎回毎回飛行機の中で、暇で暇で仕方ありません。 寝ればいいと思うのですが、自分はなぜか飛行機の中では寝れないのです 毎回、ゲームや、本、座席についている小型テレビで映画鑑賞などをしているのですが、 ほかに何かいい時間の暇つぶし方法はありますでしょうか? 今回のフライトは約15時間なので、できれば複数の暇つぶしのやり方を学びたいと思います。 よろしくお願いします