• ベストアンサー

更新したのに同じものが通知されてくる

ウインドウズ98を使用してます。 アップデートの通知があって更新に行くと、毎回同じモノ ばかり表示されています。 「NO.817787   ウインドウズ メディアプレーヤー7.1」 というプログラムです. 何度インストールしたことか・・・. 当然、毎回の様に「正常にインストールしました」 と出ています. XPを使用してる方には対処法が載っているのに、 98ではありえないのか、みあたりません. だんだん通知がうるさくなってくるのですが、 たまにはほんとに最新の通知があるので ほっとくわけにもいきません。 マイクロソフトの何処にいけばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sin90
回答No.2

もう解決してましたら無視して下さい。私も同じ事がありましたので参考になりましたらと思いまして。 私の場合はサポートセンターに電話をしたのですが。 「アプリケーションの追加と削除」で所定のプログラムをいったん削除して下さい。そして再度更新し直すと、もうアップデートの通知は来ないはずです。多分、最初の更新がうまくいってなかったのが原因と思われます。

ysfr-snyk
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり,申し訳ありません. いったん削除して、もう一度再インストールしてみたところ、再通知はなくなりました. ありがとうございました.

その他の回答 (2)

• frontier2
回答No.3

WMP9はWindowsUpdateの推奨する更新にあると思うんですが。

ysfr-snyk
質問者

お礼

WMP9はW98ではなく、W98SEタイプとかに入れるように書かれていたので断念しました. WMP7.1を再インストールして解決しました。 ありがとうございました。

• frontier2
回答No.1

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/hotfix/ms03-017/ms03-017.html MS03-017のインストール前に、MS02-032の適用を推奨、 ってことですがこれは関係ありませんかね? どうしても7.1を使いたいという理由がないならば 9をインストールするのがいいような気がしますが。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/hotfix/ms03-017/ms03-017.html
ysfr-snyk
質問者

お礼

なるほど、最新版にしたら通知も来なくなりますよね. でも、インストールしようにも、その提供場所が よくわからなくて・・・(笑). とにかくマイクロソフト社のHPは探しづらいです.