• ベストアンサー

更新したのに同じものが通知されてくる

ウインドウズ98を使用してます。 アップデートの通知があって更新に行くと、毎回同じモノ ばかり表示されています。 「NO.817787   ウインドウズ メディアプレーヤー7.1」 というプログラムです. 何度インストールしたことか・・・. 当然、毎回の様に「正常にインストールしました」 と出ています. XPを使用してる方には対処法が載っているのに、 98ではありえないのか、みあたりません. だんだん通知がうるさくなってくるのですが、 たまにはほんとに最新の通知があるので ほっとくわけにもいきません。 マイクロソフトの何処にいけばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sin90
  • ベストアンサー率23% (23/98)
回答No.2

もう解決してましたら無視して下さい。私も同じ事がありましたので参考になりましたらと思いまして。 私の場合はサポートセンターに電話をしたのですが。 「アプリケーションの追加と削除」で所定のプログラムをいったん削除して下さい。そして再度更新し直すと、もうアップデートの通知は来ないはずです。多分、最初の更新がうまくいってなかったのが原因と思われます。

ysfr-snyk
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり,申し訳ありません. いったん削除して、もう一度再インストールしてみたところ、再通知はなくなりました. ありがとうございました.

その他の回答 (2)

  • frontier2
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.3

WMP9はWindowsUpdateの推奨する更新にあると思うんですが。

ysfr-snyk
質問者

お礼

WMP9はW98ではなく、W98SEタイプとかに入れるように書かれていたので断念しました. WMP7.1を再インストールして解決しました。 ありがとうございました。

  • frontier2
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.1

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/hotfix/ms03-017/ms03-017.html MS03-017のインストール前に、MS02-032の適用を推奨、 ってことですがこれは関係ありませんかね? どうしても7.1を使いたいという理由がないならば 9をインストールするのがいいような気がしますが。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/hotfix/ms03-017/ms03-017.html
ysfr-snyk
質問者

お礼

なるほど、最新版にしたら通知も来なくなりますよね. でも、インストールしようにも、その提供場所が よくわからなくて・・・(笑). とにかくマイクロソフト社のHPは探しづらいです.

関連するQ&A

  • Win2000 Update 更新できないファイル

    Windows Updateで下記の二つのファイルが更新できません。 ■Windows Media Player 9 用セキュリティ更新プログラム (KB911565) ■Windows Media Player プラグイン用のセキュリティ更新プログラム(KB911564) これは、2月か3月にアップされていたものなのですが、 何度もUpdateをトライしているのですが、更新できない状況です。 ファイルを一つずつインストールしてみたり、 また、マイクロソフト社のサイトから、 直接アップデート用のファイルをダウンロードして行ってみたり、 色々と試してはいるのですが、 ダウンロードは出来ているのですが、インストールの途中で止まったままになってしまいます。 この二つ以外のものは問題なく更新できています。 何か回避策があれば、アドバイスのほどお願いいたします。 使用PCは、ThinkPadのWin2000 (ServicePack4)です。 またMedia Playerのバージョンは9です。

  • メディアプレーヤー10が開かない

    メディアプレーヤー10を入れてますが、ウィンドウズアップデートで、更新プログラムを実行すると、メディアプレーヤーが「問題がおきたので閉じます」と表示され、開かなくなってしまう。上書きで、入れなおすと開くようになりますが、そのあともアップデートの自動更新通知があり実行すると、閉じてしまう。なぜだろう?

  • 必ず「更新インシトール~~」の表示が出ます

    ここ2,3日ほど、ウインドウズを閉じるときに必ず「更新プログラムをインストールしてシャットダウンします」との表示が出ます。 とにかく「毎回」です。 マイクロソフトのアップデートサイトの更新履歴で調べてみると、 なるほど、同じプログラム(KB967715)をこの2日間ほどで13回も更新しているようで、しかも[状態」欄には[成功」のチェックも入っているのです。 今のところ、それ以外、特別なんら問題は起きてないのですが、正直毎回の表示は煩わしいです。 というか、この状態自体おかしなことだと思うのですが、どう対処したらいいのか分かりません。 どうか詳しい方、よろしければ教えてくだされますでしょうか? お願いいたします。

  • windowsの重要な更新の通知をとめたい

    windows98seにてpcを使用しています。 最近動作がかなり不安定になってきたので、再インストールして環境を構築しているところです。 実は、windowsの重要な更新の通知、がとめられなくて困っています。作業中にポップアップが出てくるのでウザイのです。 そこでタスクを立ち上げwindowsの重要な更新の通知、を削除してみましたが、再起動すると復活してしまいます。詳細設定で通知を7日毎とかのほかの設定にしても、再起動すると”1日ごと”に戻ってしまいます。 そこで、タスクそのものをとめようと、詳細設定から使用停止をえらんだのですが、なぜか再起動すると復活します。 実はWINDOWSアップデートしてからこうなってしまいました。 はっきり行って、タスクそのものを消したいです。 どのようにしたらいいか教えてください_(._.)_

  • SP2に更新されません。

    PCのリカバリ後インターネットは無事つながっています。 以前にもSP2を入れて無事SP2に更新されました。 今回リカバリ後、ツール/Wiondows Update とクリックして後は指示に従ってSP2を入れる作業をしてちゃんと『正常にアップデートされました』の内容のメッセージが出た。 その後Media Playerの最新版をインストールしようとしても『サービスパックがふさわしくない』の内容のメッセージが出て結局SP2になってないことです。 再度上記のとおりSP2インストール作業をして『正常に、、』と出て、Media Playerの最新版をインストールしようとしても同じ症状が出ます。 以前にSP2に更新できたからPCが古すぎてできないということはないと思う。 なんでSP2に更新されないか分かりません。 SP2に更新時ちゃんとノートンを無効にした。 (リカバリ直後のためPC中には情報等は入ってないのでバックアップ等は不要と思う。) 型番;ソテック PC STATION V4150xp-L5 出荷状態時はSP1です。

  • 再起動を施される。

    当方 Win7 pro SP1 64bitです。 電源を切るたびウィンドウズアップデートが毎回インストールされてシャットダウンされてますが それも同じ更新プログラムです。 正常にインストールできてないんでしょうか? かれこれ2週間ほどつづいてます。 その更新プログラムはKB2676562とKB2709715です。 更新履歴では毎回成功となってますがこのプログラムを終了させるにはどうしたらいいんでしょうか? マイクロソフトのHPでも調べてみましたが改善されません。 経験者の知恵をお借りたくここに質問させていただきました。

  • Microsoft重要な更新の通知

    毎度お世話になります。毎日更新の通知が来るのですが、毎回同じ内容です。「823559:Microsoft Win用セキュリティ問題の修正プログラム云々」以前インストールしていて、履歴を見ても成功になってます。しかも何回もインストールしてます。皆さんもこんなに頻繁に通知が来るのでしょうか?ちなみに私が使っているOSはWin98です。

  • Windows Updateの更新プログラムについて

    こんにちわ、Windows Updateの更新プログラムについて質問いたします。 先ほどWindows Updateを行ったのですが最新の更新プログラムが反映されていないようなのです。 「高速インストール」を選択して優先度の高い更新プログラムを選択してもWindows XP SP2のインストールが表示されるだけで、本日(9月15日)マイクロソフトから発表になった緊急度の高い更新プログラムが表示されませんでした。 自動更新の設定にはしているのですが、インストール履歴にも載っておらず、結局マイクロソフトのサイトから直接更新ファイルをダウンロードしました。 何か、私の設定がおかしいのでしょうか?今後も重要な更新プログラムが反映されなければ、なんのための アップデートなのか…と不安になります。 分かりにくい説明で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • Windows Mediaがうまく作動(インストール)できません

    Windows Mediaがうまく作動(インストール)できません。どなたか解決策を教えてください。 Windows XP のノートpcを使っています。 経過は(1)ウィンドーズのアップデートで「Windows Media フォーマット ランタイム 9.5 および 11 を使用している Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB941569)」のインストールができない状態が続いていた。(2)初期状態の Media player9から Media player 11に更新した頃から(1)ができなくなったので、そのせいかと思い、 Media playerを入れなおそうと思い、 Media player 11とWindows Media フォーマット ランタイム 11 を「追加と削除」から削除した。Windows Media player9が残ったがそれも削除した。(3)あらたにWindows Media player 11を(Windows Media player9も)インストールしようとしたら「内部アプリケーションエラーが発生しました」と表示されインストールできない。(4)Media player 10を入れてみたらこれは入った。しかし、Media player 11は入らない。動画はいくつかは見れるが、livedoor Gyao live競艇など見れないものもある。ウィンドーズのアップデートでは「Windows Media フォーマット ランタイム 9.5 および 11 を使用している Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB941569)」と「Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB923689)」が更新できないと表示されます。 どなたか解決策を教えてください。お願いします

  • IEの更新時の不具合について

    IEが起動しなくなりました ウインドウズアップデートで プログラムが正常にインストールできなくて 致命的な○○○がインストールできませんでした。と エラーがでるばかりでIEの更新プログラムだけ正常に 更新できなくなり、IEを起動させようとしてもエラーがでます。 「このエラーをマイクロフトに送信しますか?」みたいなエラーです。 どうしたらよいでしょうか。