• ベストアンサー
  • 困ってます

windowsの重要な更新の通知をとめたい

windows98seにてpcを使用しています。 最近動作がかなり不安定になってきたので、再インストールして環境を構築しているところです。 実は、windowsの重要な更新の通知、がとめられなくて困っています。作業中にポップアップが出てくるのでウザイのです。 そこでタスクを立ち上げwindowsの重要な更新の通知、を削除してみましたが、再起動すると復活してしまいます。詳細設定で通知を7日毎とかのほかの設定にしても、再起動すると”1日ごと”に戻ってしまいます。 そこで、タスクそのものをとめようと、詳細設定から使用停止をえらんだのですが、なぜか再起動すると復活します。 実はWINDOWSアップデートしてからこうなってしまいました。 はっきり行って、タスクそのものを消したいです。 どのようにしたらいいか教えてください_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#5746

スタート→ファイル名を指定して実行で msconfig 入力して「OK」をクリックします。 表示されたダイアログ中の「スタートアップ」タブに CriticalUpdate があると思うので チェックを外せばよろしいと思います。 参考ページ http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

質問者からのお礼

ああーーーー!!! うまくいきました! ありがとうございました(^O^)

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#5179

当然のことですが、重要な更新をインストールしたら出なくなります。 最低限必要な更新ですので、しておくことを薦めます。

質問者からのお礼

いや、毎日出るんですよ。 特にIE6は9xには向かないので入れたくないんで入れてないんですが、それだけの通知がうっとおしいのです。 つまり、毎日きます!

• 回答No.2

(1)[スタート]ボタンより[コントロールパネル]を選択します。 (2)「システム」をダブルクリックします。(「システム」が表示されない場 合には、左上に表示されている[クラシック表示に切り替える]をクリックします。) (3)「自動更新」タブを選択します。 (4)自動更新したくない場合には「自動更新を使用せず、手動でコンピュータを更新する」を選択します。 (5)[OK]をクリックします。

質問者からのお礼

ありがとうございます 「自動更新」タブ がありません・・・ どうしてしまったんでしょう・・・

• 回答No.1
  • guigal

おはようございます。 windows Updateの事でしょうか? コントロールパネルの中に自動アップデートってのがありませんか? それをダブルクリックすると項目の中に 「自動アップデートを使用せず、手動でコンピュータを更新する」に チェックを入れて使用しています。 こうすれば勝手にUpdateをしないので、通知もされません。 見当違いだったらすみません。

質問者からのお礼

ありがとうございます・・・・ でも・・・前は確かあったような・・・ なくなっています・・・