• 締切済み

死んだらどうなると思いますか?

pinkmushの回答

• pinkmush
回答No.3

死んだらどうなるか。わたしにもわかりません。生きると言うことは大変だとおもいます。 わたしには特別な能力もないし信仰心もありません。 だからわからないけれど、わたしは輪廻転生でも魂だけが生き続けてもいいと思っています。それはどちらでもそれなりにしたいことがあるからです。魂だけ残るなら愛しい者達の傍でわたしにできることをしたいし、見守れるなら見守っていたいから。生まれ変わるなら前世のことは忘れているだろうから、また普通に生活するだけですけどね。 小学生の頃、死んだらどこに行くんだろう?と考えて泣いてたことがありました。家族がどう答えてくれたのか忘れてしまいましたけど。 その時が来るまでわたしにはわからないと思います。 すみません。何の参考にもならないかもしれませんがわたしの考えです。