pinkmushのプロフィール

@pinkmush pinkmush
ありがとう数6
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

いろいろ知りたいのでよろしく!

  • 登録日2005/04/18
  • 隣家がうちのフェンスを利用してるのですが。

    将来的にどうなのかと言うことを知りたくて質問します。 去年、多棟現場の建売住宅を買いました。 お隣は我が家の後ろに建ってまして、うちの隣のスペースがお隣のお宅の「出入り口兼駐車場」になってます。 そのスペースと我が家との境界にフェンスがあります。 このフェンスは私達の物で、敷地の境界線を示す矢印(←)もちゃんと打ってあるのですが、 お隣さんは知ってか知らずか、このフェンスにいろいろな物を干したり掛けたりしてます。 結構、長いフェンスなのでレジャーシートや自転車のカバーやタオルや洗濯グッズ等、とにかく常にお隣の「何か」が掛かっている状態です。 お隣は私達より先に入居していて、その時から既にフェンスをそういう形で使用していたのは知っていたのですが、 私達の入居後もそれは変わりません。 うちはそのフェンスは全く使用してませんし、 ご近所づきあいが気まずくなるのは嫌なので、 好きなように使わせていましたが、 友人から「10年以上そうやって使用させていたら、フェンスの敷地は隣家のものって事になっちゃうよ。」と言われたのですが、 それって本当ですか? もしもそれが本当ならばいずれ、何らかの意思表示?をしなければいけないだろうなと思い始めてます。 法的にそんな法律があるのかどうか、ご存じの方は教えてください。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 死んだらどうなると思いますか?

    最近亡くなられた慶応大の小此木啓吾教授がその著書(どの本だか忘れました)の中に書かれていたのですが、フロイトが少年時代、母親に全く同じ質問をしたそうです。すると母親は、両掌を擦り合わせて手垢を作り、「死んだらこうなるんだよ。」と言いました。そしてフロイトはこれによって、死とは無になって土に還ること、つまり肉体も精神も何もかもなくなることなのだと悟ったそうです。 晩年、彼は顎ガンに冒され、それは想像を絶する苦痛を伴うものだったそうです。100回以上も手術を受け、ナチスの迫害を逃れてロンドンに亡命した後も病魔と戦いながら仕事を続けたそうです。それは、たとえどんなに生きている時苦痛があろうとも、己のライフワークとなる仕事を完成させなければ、死ぬことによって何もかもがなくなってしまうという強い思いがあったからだそうです。彼にとって死とはまさしく自分が無意味、無価値なものになるということに他ならなかったのです。 私はこの話を長い間信じていました。ところが昨年暮、知り合いになったある女性からこんな話を聴かされ、驚きました。彼女は美輪明宏さんの家(なんと美輪さんは彼女の顔を見るなり名前を変えろと言ったそうです)で知り合った男性と恋に落ちたそうですが、彼には超能力があり、酔っ払うとスプーンを曲げてばかりいて閉口したそうです。その後彼は亡くなりましたが、暫くの間、彼女の夢枕に出てきたそうです。そして、市川拓司著『いま、会いにゆきます』を読め、と言ったのだそうです。 何やら丹波哲郎の世界のようでもあり、大槻教授が聞いたら笑い飛ばしそうな話かもしれませんが、皆さんは死んだらどうなると思っていますか?死後の世界って、あると思いますか?もしあるとしたら、それはどんなものだと思いますか?仏教の説く輪廻転生ってあると、本気で信じていますか?肉体は死んでも霊魂は生き続けると本気で信じてますか?

  • 自宅マンションに嫌がらせが・・・

    私は大学4年の男で、現在大学近くのマンションの一階に一人暮らしをしています。 去年の暮れくらいから深夜にたびたびいろんな嫌がらせを受けて悩んでいます。玄関のドアが思い切り蹴られたり、ベランダの方の壁を蹴られたり、ベランダのサッシの方からカツンと音がしたのでベランダに出てみてみると氷を投げつけられていたり・・・。だいたい月に1~2回程度のペースでこういう事が起きてます。 玄関のドアを蹴られたとき、外に出て調べてみるとドアにくっきり男のものと思われる大きい靴型が残っていました。 その後、管理者に、「苦情があったので次にこのようなことがあれば退去してもらいます」という感じのビラを一枚一枚入居者のポストに入れてもらうという対策を取りました。 ビラ対策を管理者の方に行なっていただいた後は2ヵ月くらい何事もなかったのですが、またここ数日の間にまた嫌がらせが何回かありました。 今回の嫌がらせは、ベランダのサッシにマスタードのような黄色い物体を投げつけられていたり、玄関のドアに石やカラのペットボトルを投げつけられていたり・・・。 もうここに住んで四年目なのでいまさら引っ越すわけにもいかず、また、今は就職活動などで精神的にも忙しい時期なので大変困惑しています。 私のマンションは学生専用マンションなので、同じ大学の学生しか住んでいません。おそらく犯人は内部のものと思うのですが・・・特定ができません。 こういった場合どう解決すればよいのでしょう。何かいい案があればぜひ教えていただけないでしょうか。非常に困惑しております。

  • 彼の気持ちは一体・・・

    以前も「元彼??大親友??」というタイトルで質問させてもらって続きになるのかもしれないのですが、実は昨日急に元彼の方から連絡が来たのです!!!普通に「友達」って感じできたので私もかなり普通に返してしばらくメールしました。。 けれど新しい彼女とは別れた!というわけではナイみたいです。 彼から絶対連絡が来るはずがないと思っていたのでかなり驚きました!!!同時に少し期待もしてしまいます(*_*) 一体なぜ今更彼の方から連絡が来たのでしょうか・・・

  • 敷金の返済について・・

    4年間住んだアパート(3DK)を出ることになりました。 不動産賃貸借契約書を読み直してみたのですが、 「敷金のうち1ヶ月分は、基本補修費として賃貸人に支払うものとし、畳、ふすま、鍵交換、清掃費、および修理費などの原状回復に要する費用を、入居期間に関わらず敷金にて支払うものとする」とかかれています。 入居時に賃貸借契約を交わした不動産会社は、いつのまにか無くなっており、大家さんに聞くと、「今は○×不動産にお願いしています」とのこと。入居時の不動産会社には「ここに汚れがある」「ここが壊れている」など入居すぐに伝えていましたが、その申し送りがされていないと言うことで、その分も敷金から引かれるというのです。  支払わなくてはならないのでしょうか? あと、以前にテレビで、生活上仕方のない汚れ、傷(画びょうなどの跡など)などには敷金は払わなくていいと言っていたのですが、それは本当なのでしょうか? 引っ越しが初めてでわからないことだらけです。どなたか詳しい方、教えてください