• 締切済み

DocuWorksで出来ますか?

chokipa427の回答

回答No.2

文書1,2(ワード、エクセルなどのアプリケーションデータ)、ファイルA,B(DocuWorks)という認識でよろしいのでしょうか? 例えば文書2のDocuWorksデータからオリジナル文書2を修正し、その結果を自動的にDocuWorksデータに反映させるということはできます。(リンクされています。) ただ、修正後はオリジナルデータはそのまま上書保存できますが、DocuWorksデータは修正前のデータを残すため新たに修正後のDocuWorksデータが自動で作成されます。(私が知らないだけかも^^;) なので、ファイル1,2の2つを同時リンクさせるというのは無理ではないかと思います。 ただ、文書2自体は問題ないので、そのDocuWorksデータをファイル1,2の両方に差し替えてやるのはそれほど手間な作業ではないと思いますが? ちなみに、DocuWorksは体験版があるのでよければ色々試してみて下さい。 質問の解釈間違っていたらゴメンナサイ。。。

参考URL:
http://www.fujixerox.co.jp/soft/docuworks/
bleve
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は体験版を現在利用中です。 文書1・2は単ページでのDWファイル。ファイルA・Bというのは束ねた状態のDWファイルのつもりで質問いたしました。 例では、ほんの2枚程度の束DWをあげましたが、実際使用したい束はMAX100ページ程度になります。また、共有文書も1枚や2枚ではなく1000枚以上になります。 手作業でそれぞれの束DWの中から該当文書を差し替えるのはかなり手間がかかるため、今回の質問をさせて頂きました。 他の回答者の方の意見からもちょっと無理そうですね。 DWの束にせずにフォルダに単ページDWのショートカットを入れれば可能かとも思ったのですが、それでは印刷時にも手間が掛かりすぎるかなとも思った次第です。