• ベストアンサー

服のブランドの読み方

a.v.v.っていうお店があると思うのですが、その読み方を教えてください。 また、洋服のブランドって系列がありますよね。たとえば、コムサ系列にボナジョルナータが入っているとか、ELLE系列に○○というブランドがはいっているとか・・・・・ そうゆうブランドの系統を教えてくれるサイトなどありましたら教えてください。 あと、余談ですが、海外に行ったときJACOBというブランド名のショップが気に入りました。知っていたらその読み方教えてください。日本にはこのブランドはないみたいなんですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 20030921
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.6

すみません! デフィージョンブランドでなくデフュージョンブランドです。これはいわゆる姉妹ブランドでセカンドラインのことです。

その他の回答 (5)

  • 20030921
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.5

a.v.vはアー・ヴェー・ヴェーですが、正確にはアヴニオンヴィラの略語です。 イトキンとミッシェルクランとのライセンス契約の中でのデフィージョンブランドです。

gnabila
質問者

お礼

デフィージョンブランドってなんですか?すみません素人で・・・

  • pic-tib
  • ベストアンサー率50% (16/32)
回答No.4

アー・ヴェー・ヴェーです。同じテナントで働いているので間違いないです。 他の質問についてはすでに詳しい回答があるので控えます。

  • yooooko
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.3

JACOB(ジェイコブ)についてですが, マークジェイコブスのほかに,時計のメーカーにもJACOBはあります. 確か牧瀬里穂さんが持ってるって雑誌にのってました. 日本だと,高級時計店にしか置いてなかったはずです.

参考URL:
http://www.jacobandco.com/angl1.htm
noname#48285
noname#48285
回答No.2

JACOBというのはMARC JACOBS(マークジェイコブス)のことではないでしょうか?私の地元の高島屋には店舗が入っています。店舗についてはこちらを参照ください。また、HPもご覧ください。 旗艦店 東京都港区南青山6丁目4番14号 Tel 03-5464-3001、3002 直営店 仙台店 仙台市青葉区中央2-8-26リボリューションビル1F Tel 022-217-2891 大阪店 大阪府大阪市中央区南船場4-12-6 Tel 06-4704-3701 インショップ 札幌丸井今井店大通館3F Tel 011-205-2420 銀座松屋店2F 東京都中央区銀座3-6-1 Tel 03-5524-2251 有楽町西武2F Tel 03-3216-2947 伊勢丹新宿店1F Tel 03-5379-6260 池袋西武店3F 東京都豊島区池袋1-28-1 Tel 03‐5992‐8113 ヴィーナスフォート店2F Tel 03-5564-2078 柏タカシマヤ店3F 千葉県柏市末広町3-16 Tel 0471‐46‐9252 横浜そごう店3F 神奈川県横浜市西区高島2-18-1 Tel 045‐465‐3128 名古屋店パルコ西館1F Tel 052-262-9350 JR京都伊勢丹5F Tel075-352-6251 四条河原町阪急店B1Shoes Shop 京都市下京区四条通河原町東入真町68 Tel 075-212-3817 金沢PREGO Tel(wear)076-234-8234、(shoes,accessary)076-234-8233 クリスタ長堀店 Tel06-6282-2080 梅田阪急店2F婦人バッグ売場 大阪市北区角田町8-7 Tel 06-6361-7425 阿倍野HOOP店2F Tel06-6626-2734 心斎橋OPA店1F 大阪市中央区西心斎橋1-4-3 Tel 06-6282-8134 大丸梅田店2F Tel06-6343-4104 神戸そごう店3F 神戸市中央区小野柄通8-1-8 Tel 078‐222‐5565 松山店千舟町ビル1F 愛媛県松山市千舟町4-2-10 Tel089-934-8598 岩田屋Zサイド2F Tel092-735-2172 鹿児島店高田ビル1F 鹿児島県鹿児島市東千石8-26 Tel099‐219‐7627

参考URL:
http://www.marcjacobs.jp/
回答No.1

確か「アー・ベー・ベー」だと思いますが・・・ 先日地元のTVでそう呼んでいました。 MKミッシェルクランのセカンドラインのお店です。 すみませんがJACOBはわかりません・・・

関連するQ&A

  • この女性服のブランド名を教えて下さい。

    無茶なお願いなのは重々承知しておりますが、 この画像だけで、ブランド名が分かる方いらっしゃいませんでしょうか?? 似た洋服、この系統の洋服のお心当たりだけでも構いません。 どうかよろしくお願いします。

  • 沖縄発ブランド

    今日、ニュースで、沖縄の国際通りから、わきに入ったところに、沖縄のインディーズの洋服ブランドショップが並んでいるという内容で、放送があったんですけど、洋服のかわいさに見とれてしまい、お店の名前を見るのを、忘れてしまいました。 おすすめのお店の名前を、教えてください! ちなみに、私の好きな、洋服の系統は、ツモリチサトや、 kookaiなどです! よろしくお願いします。 また、それらの沖縄ブランドの洋服は、沖縄に行かないと買えないのでしょうか?沖縄県外で、買えるところがあれば、教えてください。ネットショップや、通販でも買えるところがあれば、ぜひ教えてください。

  • これらのブランドメーカーって?

    高校生男です。今度マキシーの大阪店に行こうと思うんですが、オフオンメン、a.v.vオム、MKオム、ELLEオム、クランブリュスオムのブランド、メーカーってどうなんでしょう?FINEBOYS愛読なんですけど、そういう系統だったり、FINEBOYSとかに載ってたりするんでしょうか?おしえてください。お願いします。

  • ブランドについて♂

    自分は21♂なのですが、ブランドに疎くて少し悩んでいます。 雑誌を読んでいていいなと思った洋服があると軽くブランド名が目に入るのですが、またそのブランド名を目にすることはほとんど無くそれっきりです。 皆さんは通常、好きなブランドは雑誌かショップどちらで見つけることが多いですか? また、前者の場合はそのブランドを取り扱っているショップをどのようにして探しているのかも教えて欲しいです。 よろしくおねがいします。

  • おしゃれなブランドで・・・。

    男性や女性の洋服屋さんでだいたい20代が行くファッションブランドの店でいい店ありまあすか!?ちなみに私はUNITEDARROWSが好きなのでそれ系統の店で御願いします。

  • ブランドってなんですか?

    そもそもブランドってどのレベルの店をさすのですか? バーバリとかコムサ何とか、ポールスミスなんかでは私は買ったことがないというか、そもそも入りづらいですが、セレクトショップのビームスやアローズには結構買いに行ってます。 前者が「ブランド」であり、後者はそうでないのでしょうか・・? マルイやパルコの店が俗に言うブランドってことですか? 特にアローズのグリーンレーベルなんて、バーバリの人から見ればカスのような値段だと思いますが、これなんてブランド物とは言えないのでしょうか?(私はバイトとか始めたばかりなので、ここでも高く感じます) 皆様の意見お待ちしています。

  • ブランド品、高いと思うのは私だけでしょうか?

    私が言うブランド品とは、ONE WAYなどの事です^^; ずっと海外で暮らしてたんですが、去年だけ日本の中学校へ初めて通う事になりました。 そこには結構な数の女の子達が毎日ROSE FANFANやONE WAYなどのブランド品のショップ袋を持ってたので、自分もそういうショップで洋服を購入しようと思い店に向かったのですが‥。 どれも4000円以上で正直高ッッ!!!と思ってしまいました^^; 私が住んでいるイタリアではそんなにも高くないんで‥。 自分の行った学校は大してお金持ちが通うような学校じゃないんですが‥。 どうしてブランド品をあんなに買えるんだろう?と疑問に思ってしまいました。 街の中心ではよく5万円は使ってそうなくらいの大きいショップバッグを持っている人を見かけたりしますが、不思議でたまりません。

  • コムサに関する質問。

    こんにちは。 私は現在20の学生なのですが、コムサの服が好きです。 何歳ぐらいまでコムサを着ていられますか? また、コムサに服の系統が似ているメーカーはありますか? ヒロミチナカノ、タケオキクチあたりが自分は好きです。 あと、コムサ少し学生の私にとっては高いのですが、似ている系統で安いブランドはあるでしょうか?(お店でも結構です) お願いします。

  • アトリエメイクをご存知の方、教えてください。

    私は、ピンクハウスやワンダフルワールドといったフリフリ系のお洋服が最近に なって大好きになったのですが、さすがに職場には着ていけません。 でもやっぱり通勤の時もかわいい服が着たい!と思って、アトリエメイクの服な んかいいかなあ・・・と思ったのですが、どこにもないんです。昔、パルコなど にあったような気がしたのですが・・・。 このブランドは、完全になくなってしまったのでしょうか?それとも、どこかで 細々と取り扱っているのでしょうか?あるいは、系統が変わって他の名前のブラ ンドになったのでしょうか? また、このブランドは、どこかの系列なのでしょうか?(例えば、ペイトンプレ イスがコムサ系のブランドであるように) アトリエメイクについてご存知の方、どうか教えてください!

  • このブランド名は??

    彼の誕生日に洋服をプレゼントしようかと考えているのですが、好きなブランド名を忘れてしまったので教えて頂きたくメールしました。 ・渋谷のパルコ(確か)にそのブランドが入っている ・カラフルでオシャレな柄が入ったTシャツなど売っている。 ・Tシャツの値段は1万3千円前後 ・系統はバナナフィッシュ?のようなかんじ こんな特徴で分かりますでしょうか? あとこのブランドが好きならこっちも好きそうというのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう