• ベストアンサー

「Paradise kiss」のジョージと星次さんの関係

「Paradise kiss」と「ご近所物語」を読みましたが、 掲題二人の関係がイマイチ掴めません。 私が読みこぼしている可能性もあるので、 真相をご存じの方、教えて下さい。 恋人説は、「ご近所」で星次さんが微妙な発言(女の子も恋愛対象という事実) をしているので、一概には言えないよな、と思い…。

• gin-ko
  • お礼率93% (698/750)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

二人の真相というところはあえてあいまいに書かれていますが、私的に思うのは師弟関係、先輩後輩といった関係でしょうか、ジョージのあこがれの人といった風にもとれるでしょう。 矢沢先生は時として「これはこうなんだ」と結論をだすより、読み手が自由に想像したりして楽しめるようなところを作品に入れる方ですよね^^ あえて「このふたり、あやしー;」と思わせるのをわざと楽しみながら描いている典型的な二人な気がします。

gin-ko
質問者

お礼

わざとぼやかして描かれてたなら良いんですが、 私一人が読みこぼして居たら悔しいなぁと思い、質問させて頂きました。 有り難う御座います!