• ベストアンサー

「Paradise kiss」のジョージと星次さんの関係

「Paradise kiss」と「ご近所物語」を読みましたが、 掲題二人の関係がイマイチ掴めません。 私が読みこぼしている可能性もあるので、 真相をご存じの方、教えて下さい。 恋人説は、「ご近所」で星次さんが微妙な発言(女の子も恋愛対象という事実) をしているので、一概には言えないよな、と思い…。

  • gin-ko
  • お礼率93% (698/750)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

二人の真相というところはあえてあいまいに書かれていますが、私的に思うのは師弟関係、先輩後輩といった関係でしょうか、ジョージのあこがれの人といった風にもとれるでしょう。 矢沢先生は時として「これはこうなんだ」と結論をだすより、読み手が自由に想像したりして楽しめるようなところを作品に入れる方ですよね^^ あえて「このふたり、あやしー;」と思わせるのをわざと楽しみながら描いている典型的な二人な気がします。

gin-ko
質問者

お礼

わざとぼやかして描かれてたなら良いんですが、 私一人が読みこぼして居たら悔しいなぁと思い、質問させて頂きました。 有り難う御座います!

関連するQ&A

  • キスする意味って?

    最近ファーストキスをしました。相手は恋人ではなくただのサークル友達です。相手の女の子は恋愛のことで悩んでおり、私が相談に乗っていました。その女の子は悩んで苦しんでいました。そして、話をしていると場の雰囲気が変化して、いつの間にかキスをして しまいました。訳がわからない状況でした。ちなみにその女の子もはじめてのキスだったそうです。 そのキスをどういう風に解釈したらいいかわからないのですが、キスって何なのですか?

  • オススメの少女漫画☆彡

    昔、りぼんという漫画をよく買っていたのですが、最近、社会人になってコミックしか買わないようになりました。 本屋に最近、通っていません。 好きな漫画家は、「矢沢あい先生」です☆彡 NANAとかパラダイス・キス、下弦の月、天使なんかじゃない、ご近所物語全巻を持っています。 恋愛もので、感動したもの、りぼんや、クッキーの中から、大好きな恋愛漫画を教えて下さい!! 新しいものから、古いものまで、何でもOKなので、教えて下さい(*^_^*)

  • 信頼していた知人にキスされました。

    20代女性です。恋愛経験はありません。 恋人でも好きでもない人から、突然キスされました。 私は嫌だったのですが、免疫が全くないため、断るどころか声を出すことも出来ませんでした。 相手は少し年上で、恋愛経験は豊富かもしれません。 後に、メールで好きみたいなことを言われました。 私は相手を恋愛対象として見たことはありません。 そんな事をする人だと思わず、いい人だと信頼していました。 なので、悲しくて信じられなくて、ショックが大きいです。 しかし後から考えると、思わせぶりともとれる行動をしていたかもしれないと思うので、私にも責任があると思います。 それでもやはり、何日か経った今でも、何度も思い出してしまいます。 相手には会おうと思わないと会えないのですが、動揺が収まらずに困っています。 どうすれば心の整理ができるでしょうか。 ご意見を頂けると嬉しいです。 長くなって申し訳ありません。

  • 彼から「キスしたい」と・・・

    最近よく恋愛相談させていただいています。 中二女子です。 私の家は田舎なので、遊びに行く、といった感じのところがなく、近くの神社でいつも彼氏と話し込んでいます。 そして今日、言われたのですが、、、 (私のことは なっと とします) 彼「このままじゃただの仲のいい、って感じだから、  ・・・キス、するとか考えているんだけれど、、、 なっとはそういうこと考えなさそうだしな、、、」 なっと「・・・前の彼女とは?」 彼「まあ、一回だけしたんだけれど、あいつとなっとだと状況が違うし、、、」 なっと「状況って?」 彼「なっとは俺のこと、好きでも嫌いでもないようだし、、、」 …という会話をしました。 ここで私は考えたのですが、私自身、すんごいフツーの女の子とずれている、、、んです。 今時のトレンドとかも知らないし、タレントとかも知らないし。 そんな理由で、私は正直、友人関係を一時期結構壊してしまっているんです。 その友人とは話し合って、友人関係は元通りなのですが、、、 初めて彼氏ができて、自分を変える決意だったんです。 でも、好きでも嫌いでもない、と言われて、自分の気持ちに気が付いたんです。 友達以上の関係で、恋人にあと少し、届いてない気がするんです。 とりあえずキスは、切り出されたときにほぼ放心?状態で、一か月さきまで保留にしました。 一か月たったら、私の答えはわからない、と言っておきました。 この場合、一か月先のキスも、彼とのこの関係も、一体どうしたらいいのでしょう? ものすごい、ムチャブリで申し訳ありません。

  • 以前関係をもちそうになった人と・・・

    21歳の女子大生です。 バイト先の24歳の男性とのことでご相談させていただきます。 その人は明るくてすごくおもしろい人で、話しやすくて、今は友達として大好きな人です。 今は、と言いますのは、以前は恋愛対象としての“好き”だったからです。 今年の2月に、関係をもちそうになりました。 彼の家で、抱きしめられキスされ、服を脱がされそうになりましたが 私が嫌がったためHまではいかず、抱き合ってキスをしていただけでした。 後日話をしたときに、彼は「ほんとにごめん。謝ることしかできない・・・。」と言いました。 結局彼は私を恋愛対象としてはみてくれておらず、 あのときのことはちょっとしたはずみだったのです。 恋人でもないのに家に行った私も悪かったし、 あのときのことはお互い水に流そうということになったのです。 あれから時間もたって、始めは会話が減ったのですが、 今はまた前みたいに笑って話せるようになりました。 友人としては本当におもしろくて話していると飽きないんです! その人は来年の4月から就職が決まっているのでもうすぐバイトをやめます。 それまで仲良くやっていけたらなと思っているのですが、 やっぱり気になるのはあのときのキスのこと。 私としては、もう笑って話せるぐらいなんで、あのときのことをぶっちゃけて話してみたいのです。 男性からしたら、こういうのってどうですかね?? 女性からもご意見お願いします。 ちなみに私は今付き合って半年の彼氏がいて、バイト先の男性は私に彼氏がいるのを知ってます。

  • 中学生でキスって…。長文ですがお付き合いください。

    20歳になりたての女子大生です。 相手から告白され、付き合って3ヶ月の彼氏が居ます。因みに初めての彼氏です。 この間初めて自分も好きだと告げたところ流れのような感じで抱きしめられたあとキスされそうになり、焦って初めてだから心の準備が…と言い逃れました。 相手の方も私が恋愛経験が全くないということは理解してくれているので私のペースでいこうって言ってくれているのですが、そこで少し話を聞くと相手の方は中学生の時点でキスは済んでいるとのことでした。 その場では何も言いませんでしたが、心の中で「えっ」てなりました。 私は中高と進学校に進んできて勉強を本分として真面目に生きてきたつもりです。 相手の方も真面目で優しい方だったのでそういう貞操観念はしっかりしていると思っていたので正直かなり過去の話とはいえショックを受けました。 今の中学生ってそんなに性行動が早いんですか? 彼氏の話によると自分も最初はキスに関しては私のように考えていたけどその当時の相手の女の子が積極的だったからそういうもんなのかと思うようになった、とのことで…。 そのお相手の女の子もどうかと思いますが、仮にその話が本当だったとしてもそれを受け入れてしまった時点でしっかり責任をもつべきだと思いました。(その彼女とは高校が別々になったことで自然消滅したと聞いていたので) 女の子には特に自分を大切にしてほしいです。キスってそれ以上の行為の始まりのようなもので、私としては興味本意でも行うべきではないと考えています。 もし自分の子どもが中学生で恋人とキスしていたとしたら「やめなさい!」ってなります。 考え方は人それぞれで、こればっかりは価値観の違いになってしまいますが、私が極端すぎますか? 学生から大人の方まで、できるだけたくさんの方に意見伺いたいです。

  • お勧めアニメ

    ・女の子が主人公 ・ラブコメ (もしくは恋愛有のストーリー) ・イケメンが出てくる ・長すぎない話 ・シリアス過ぎない 上記の条件でオススメのアニメありませんか? 今まで観たやつで好きだったのは ・会長はメイド様 一番好きかもしれません!! ・不思議遊戯 ・マーマレードボーイ ・ヴァンパイア騎士 ・伯爵と妖精 ・Peach Girl ・僕らがいた ・桜蘭高校ホスト部 ・彩雲国物語 ・ご近所物語 ・らんま1/2 ・ラブコン 等 微妙だったのは ・paradise kiss ・skip beat ・金色のコルダ ・SA ・快感フレーズ ・カレカノ事情 ・守ってロリポップ(?) ・ヤマトナデシコ七変化 等 のだめ、はちクロ 君に届け、CLANNAD 、フルーツバスケット、ジブリ等は 無しでお願いします。 戦闘等あっても女主人公で 恋愛要素あればokです。 幼稚なのはNG。 理想は会長はメイド様みたいに男の子から歩み寄って来てくれるようなのが希望ですがそれ以外でも全然構いません。 条件多いですがお願いしますm(__)m

  • 幼馴染と酔ってキス

    20代女で今まで男性と付き合ったことはありません。 先日地元のお祭りがあり、地元の友達と帰省していた幼馴染たちと再会しました。 話も弾んで、幼馴染の一人と飲むことになり神社へ。 昔話とか、今の悩みとか愚痴とか弱音を吐きたかったらしく、3時間ほど話しました。 ほろ酔いになって眠いねーとかいいつつ境内に座ってたんですが 突然キスされて抱きつかれ?抱きしめ?られました。キスも1回とかじゃなく何度も唇とか首とか。 私自身えー・・・とは思ったけどまぁいっか、弱っててかわいそうだし。と思ってあまり抵抗しませんでした。幼馴染とっていうのは気恥ずかしかったですが。恐ろしいほど冷静でした。 しばらくまた話して、バイバイのときにもキスされました。 今考えると後悔しかありません。流されたことに自己嫌悪です。 ファーストキスじゃないから別イイといえばいいんですが、今後こんなことあったらいやだなって思います。 関係としては小学校まではよく遊ぶ仲 中高はみかけたら声掛けることもたまに。帰り一緒なったら一緒に帰る時もあった。 大学別々で2年ほど会ってない 特別親しくもなく、親しくないわけでもない。お互い話しやすい弟みたいな感覚 お酒買いに行く道とか手つないだり腕組んだりもしましたが 私が気持ちよく酔うと男女問わずそうするので>< それも一因なのでしょうか… 相手は長く付き合ってる彼女もいるし(恋愛感情薄いらいしけど)、そんな人でも酔った勢いでキスってしたくなるものなんでしょうか?しかも幼馴染に。好意があるんでしょうか?それともさびしいとか甘えたかったんですかね? どんな心境なんでしょうか…? 幼馴染って恋愛対象にはなりにくいと思うので今後どうということはないと思いますが。(私はそう。相手の見た目もかっこいいけどときめかない) それでもやっぱりキスする心境ってどんなだったのか気になります。お互い付き合うとかはありえないだろうし、むし返せないので是非意見伺いたいです。 私は告白されたことは何度かあっても付き合ったことはないし(ファーストキスの相手は両想いだったけど付き合わなかった)、ここ数年好きな人もできません。 マンガだとしたら幼馴染とって結構素敵なシチュエーションだと思いますが、ときめかない私って異常なんですかね?

  • 恋愛対象外?

    こんにちは。 当方学生(♀)です。 本題に入らせていただきます。 男性にとって個人差はあると思いますが、恋愛対象外の女友達ってどうですか? なぜ、その女の人はあなたにとって恋愛対象外なんでしょう?見た目?性格? 私は同じ学校の男友達と二人きりで遊んでいるときによく「○○みたいなのが彼女だったらなー(正確的な意味)」とか「なんで俺たち恋人に見られてんだろ、みんな勘違いしすぎ」とか「なんか、大人になってもずっと友達でいよう」と言われます。 深夜に暇だよって電話が来たりメールが来たり。。 私が下ネタが好きでよく友達と話してしまい自分でも下品だと自覚しているんですが直しようもないし今更言わなくなるのもどうなんだろうって考えます。 たまに頼まれて朝起こしたりお弁当をつくります。 私はこの友達のことがすこし気になってて、彼の発言を見て私は恋愛対象外なんだと思います。 最近はからかう発言も多くて、みんなの前でコントをしているような会話になります…。 みなさんだったら、恋愛対象外の女の子が少し女らしくなって、少しでもかわいいなと思うようになれば、ほんの少しでも恋愛対象内になりますか? ちなみに動物園や展覧会に二人きりで行ったこともあります。映画にも近々行く予定です。

  • 酔った勢いでキス

    先日、バイトの仲間の誕生日会で、男の子4人と、女の子一人(私)で飲み会をしました。 その時の二次会で、相当酔ってしまい、ある男の子とディープキスをしてしまいました。 正直、このメンバーというか、バイトの仲間は、恋愛対象ではなく、ただの友達、仲間、といった感じで、嫌ではなかったんですが、完全に酔った勢いです。 そのことは記憶になく、翌日、他の男の子が写メをとったりしていて、それを見せられて気付きました。 正直、大切な仲間なので、この先、気まずくなりたくはありません。 きのう、たまたま、その男の子とシフトがかぶり、一緒になりました。 私は、何もなかったように接したんですが、彼は気まずそうな感じで、前のように、会話もあまり盛り上がりませんでした。 正直、酔った勢いということもあり、お互いに、嫌がっていたわけでもないので、謝って蒸し返すのも・・・と思い、そのことには一切触れていません。 彼の、気まずそうな行動の意味はなんでしょうか。 また、改めて謝ったほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。