• ベストアンサー

パンチョ伊東さん

yamachan30の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

昨日そういえば、8チャンネルのスポーツニュース(旧プロ野球ニュース)に出演しているのをチラッとお見かけしました。 どうやら、彼は今入院中のようですよ。ベットの上から苦しそうにしゃべっておられました。でも、やっぱり○ラは被っていましたよ!!

gonmichi
質問者

お礼

早速の御回答をありがとうございました。 イチローの渡米前、パンチョさんは「メジャーではイチロークラスは沢山いるので、(イチローは)日本でほど活躍出来ないし、良くて3割」と宣っていました。なので、昨今のイチローの大活躍を目の当たりにしたパンチョさんは、(予想が外れたので)テレビに出てこれなくなったのかと、勝手に邪推していました(笑)

関連するQ&A

  • イチローのキャリアでの打率は現在何位??

    イチローが現在首位打者ですごく楽しみに毎日結果をみています。 ところが通算での打率は3割3分ほどでプホルスより低いという話を聞きました。 ここで通算の打率のランキングみたいなものはあるのでしょうか?もしありましたら一体イチローが現在どのぐらいなのか知りたいと思います。 検索してもうまくみつからなかったのでもしわかりましたら教えていただければ幸いです。

  • シーズン最多安打記録はシーズン最高打率よりも値打ちがあるのですか?

    シーズン最多安打記録はシーズン最高打率よりも値打ちがあるのですか? 阪神のマートンがイチローの持つシーズン最多安打記録210を更新しました。ヤクルトの青木が安打数でマートンを追っていますが、目下の打率首位は青木です。 報道では首位打者争いはスルーされています。いつからこんな風潮になったのでしょう?私は来季のマートンや青木にはバースのシーズン最高打率.389の更新を狙って欲しいのですが。 夢の4割打者も。 蛇足ながら、私は虎党です。(マートンCSでも活躍してね!)

  • MLBにおける日本人選手の活躍と動向予想・・・

    田中・ダル・黒田・上原の活躍にMLB中継を楽しく視聴していますが、一方でイチロー・青木等の野手の評価や使われ方に些か不安を抱いています。 そこで、目下の関心事「日本人選手の活躍と動向予想」についてお教え願えませんか・・・ ◇岩隈・藤川・松坂・和田・建山・渡辺のMLBでの勇姿は活躍は何時から見られるのだろうか、どのような成績を上げるだろうか? ◇青木とイチローの成績予想はどうでしょうか、川崎・田中賢介・中島裕之はマイナー暮らしですが、昇格しMLBで活躍できるのでしょうか?

  • 空想ですが、あの選手がMLBに在籍ならば活躍度は?

    あくまでも仮説・空想ですが、貴方のMLBに挑戦させたかったプロ野球選手は誰・どの程度活躍したと思いますか? 因みに私は、 ◇投手では江川(奪三振)・山田(勝率)・杉浦(最多勝・稲尾(防御率)・金田(最多勝) ◇打者では王(本塁打王)・長嶋(打率)・中西(本塁打王)・張本(4割)・福本(盗塁王)

  • エクスポズの大家の記事の扱いが小さいのはなぜ?

    モントリオールエクスポズの大家が10勝目をあげましたが、テレビや新聞の扱いはあまり大きくなかったと思います。 彼は日本ではそんなに活躍できなかったと思うんでしょうけど、アメリカに渡って結果を残しました。日本人がメジャーで10勝というのはすごいことだと思うんですが、どうして日本のマスコミはイチローだの新庄だの佐々木だの石井だのと最初から活躍が見込まれている選手は大きくとりあげ、大家が彼らに匹敵する結果をあげても大きくとりあげられないのでしょうか。

  • 横浜の内川選手について

    横浜の内川選手が調子良すぎます。昨年まで、首位打者なんて考えられない感じだったのに、今季はどうしてこんなに調子が良いんでしょうか?現打率3割7分7厘は、日本では、イチロー以来の快挙だと思うんですが、来年以降も期待して良いのでしょうか?

  • イチローの来シーズンは?

    ニュヨークヤンキースへの電撃トレードこそ話題となったが、その後はそれなりの活躍とスタメン出場を果たしていますが・・・ 年齢・打率が昨年そして今年と着実に落ちており、現状では2割6分、出塁率3割強の、走力と守備と肩は一流だが、打者として総合的な評価では並みの下位(8or9番)バッターに甘んじている。 さらに、過去の実績と高い年棒が待遇&扱いと獲得を目指す球団にとってはネックであり、交渉の難しさだと思う。 そこで皆様にお聞きしますが、来年のイチローの所属球団は何処に成るでしょうか? <MLB> ヤンキース ジャイアンツ マリナーズ 引退 ※ちなみにイチローの移籍直後にラスベガスのブックメーカーが発表した倍率によると、「ヤンキースはイチローと再契約する」が2倍、「再契約しない」は1.7倍と、“人気”では後者がやや上回っていた。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/2012/text/201208230003-spnavi_1.html

  • MLB日本人選手、今年も投高打低が続くか?

    田中マー君のヤンキース入り、松坂の復活期待、ダルビッシュや黒田の活躍期待、上原の今年は・・・と、岩隈のケガは心配だが、日本人投手の話題や期待は大きい。 一方、打者は、レギュラー確保が堅そうなのは青木ぐらい、イチローや川崎は厳しいように思うが・・・ そこでお聞きしますが、貴方のMLB今シーズンの期待も込めて活躍しそうな選手と予想成績は? ◇投手 <何勝何敗・セーブ>  田中 ダルビッシュ 黒田 岩隈 上原 ◇打者 <打率・本塁打> 青木 イチロー ※日本人MLB一覧表 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%81%B8%E6%89%8B%E4%B8%80%E8%A6%A7

  • 今年もMLBに多数の日本人プレーヤーが在籍してるが

    その中で、貴方の予想する大活躍が期待される選手(日本人選手のみで選抜)は・・・ ◇MVP :「     」 ◇新人王:「     」 ◇その他:「     」「     」「     」  →ゴールデングラブ賞・盗塁王・ベストナイン・セーブ王

  • ジャイアンツの打線の不安定

    今シーズン、読売ジャイアンツの打線が不安定というのは、 野球を知る方達は知っていると思いますけど、 その中から、阿部、坂本、長野、村田という選手がいますけど、 坂本の打率は・280台ですが、その他の3選手は、打率・240前後の打率です。 私がこの4選手が打率・300ぐらい打ててない原因とすれば、 やはり、打ち方が雑になっているのと、ボール球に手を出すことが多い、 甘い球の打ち損じが多い、見逃すことが多いというのが、 私として見たら、そういう印象に残っています。 それが原因でチームの打線に影響しているかと思います。 阿部を見てたら、引っ張ってばかりのスイングが目立つのが印象にあります。 阿部は引っ張りだけではなく、逆方向にもホームランなどが打てる選手なのに、 コースに逆らって引っ張りばかりなのが、打率に影響している感じに見えます。 2012年に首位打者と打点王を獲った時、2013年に本塁打32本を打ってた時は、 引っ張りもありましたが、コースに逆らわず、 逆方向にホームランやヒットも多く打ってたと思います。 村田を見てたら、甘い球を見逃して、難しいボールに手を出しているのが印象に残りましたし、 振りが遠回りして、鈍い感じに見えました。 それでは打率も上がらないと思いました。 長野を見てると、ボール球に手を出すことも多いが、 振りが大振りになっていることが、気になりました。 首位打者を獲った時は、 そんなに大振りではしてなくて、コンパクトに振ってるという印象があります。ボール球にもあ まり手を出してないというのもありました。 坂本を見てたら、ボール球に手を出すが多いのと、打つ時に体が突っ込んで、 体勢が崩れてタイミングが外れるというのが目立つ印象でした。 野球を知る方達、それから、ジャイアンツのファンの方達はどう思いますか?