• 締切済み

秋田空港から八郎潟への交通手段

秋田空港から八郎潟への交通手段にはどんなものがありますか。

みんなの回答

• goodpro
回答No.2

八郎潟といっても、「南秋田郡八郎潟町」とよく言われている「同郡大潟村」(八郎潟干拓地)と異なります。 レンタカーですと、秋田空港から県道62号線を通って、「秋田空港IC」に。そこから、「日本海東北道」→河辺JCT(能代方面)→(1)五城目・八郎潟IC→県道15号線→国道7号線(五城目入口交差点)→町道(T字路を右折)→県道219号線(八郎潟大道店前を左折)→大潟橋→大潟村 (2):琴丘・森岳IC→県道37号線→新生大橋→大潟村(コレが中心部に一番近い) 公共交通機関ですと、 (1)秋田空港-リムジンバス→秋田駅西口(乗り換え)→一日市または五城目駅(バスターミナル)→乗り換え→大潟村 (2)秋田空港-リムジンバス→秋田駅-JR奥羽本線→八郎潟駅-路線バス→大潟村 (3)秋田空港-徒歩orタクシー→国際教養大学→和田駅-JR奥羽本線→秋田駅(乗り換え)→八郎潟駅-バス→大潟村 (4)秋田空港-リムジンバス→秋田駅西口→大潟村(1日1本・休日運休) (5)秋田空港-タクシー→大潟村 八郎潟町へは、秋田駅からJRが便利です。 路線バスの時刻表に関しては、秋田駅東口の秋田拠点センターAL☆Ve・A棟3Fの市民活動センターにて時刻表や路線バスの路線図がもらえます。

参考URL:
http://www.e-alve.com/
  • umikozo
回答No.1

こんばんは 八郎潟のどこに行きたいのか判りませんが 1 レンタカー 2 秋田駅までバスで行き   秋田駅より奥羽本線に乗る 3 タクシー 私はこれ以外の交通手段は使った事が無いです