• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

秋田空港~大曲

出張で大曲まで行くのですが、 秋田空港から大曲までは公共の交通機関はどのようになっているのでしょうか? 秋田空港のHPを見ても、エアポートリムジンは秋田市内行きのみですし、 乗り合いタクシーのようなもの有りますが、 田沢湖方面に行くようですし・・・ 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • newdays

簡単に調べた範囲で恐縮なのですが、最寄駅の奥羽本線和田駅(直線距離で5km圏内)までタクシーで行かれて、そこから奥羽本線の普通列車で大曲まで出られてはいかがでしょうか。タクシーで10分程度だそうです(参考URL上段)。和田駅から大曲駅までは40分程度です。但し和田駅からの普通列車は1時間に1本程度しかありません(参考URL下段)。  秋田駅までお出になれば、奥羽本線の普通列車のほか秋田新幹線(和田通過)が1時間に1本程度ありますので、選択の幅が若干広がるかとは思われます。

参考URL:
http://www.akita-airport.com/travel/traffic/taxi.html,http://ekikara.jp/time.cgi?route653&up

質問者からのお礼

なるほど!和田駅を使う手もありましたか! 有り難うございます。 しかし、便数が少ないのがネックですね。 タイミングが良ければいいんですが・・・

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • hinebot

私もWebサイトを見ただけですが、角館なら直行するバスがあるようですが、大曲はないみたいですね。 エアポートリムジンで秋田市内(秋田駅)まで行って、そこからJR(奥羽本線or秋田新幹線)で大曲まで移動するしかないのでは?

質問者からのお礼

早速のご回答有り難うございました。 やはり、一度秋田に出ないと駄目なようですね。 車だと1時間くらいの距離なのに、面倒なことですね。