• ベストアンサー

漢字のおもしろ誤変換・おもしろ打ち間違いってありますか?

kizz3241の回答

• kizz3241
回答No.4

aikoさんの「花風」という曲知ってますか? 携帯電話で変換すると「鼻風邪」になります。 「ハナ」と「カゼ」を別々に変換しないとダメ なんで、ちょっと面倒臭いですね~(笑)

noname#67192
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ああ、あんな胸きゅんの歌が 「鼻風邪」ですか… 変換システムって微妙にデリカシーがないですね。 あ、でも深読みしてみれば 花薫る風にふかれて昔のひとをおもいつつ 鼻風邪のごとくべそをかいてみたりしてるのかも。 …強引。