• ベストアンサー

OS無しパソコンについて

OSの無いパソコンってどの様にしたら、普通に使えるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.1

パソコンショップでOSを購入してきて、インストールします。

その他の回答 (7)

• abczy
回答No.8

ショップで今から購入するときには、 一緒にOEM版のOSを購入  安いのですが、サポートは購入店です。 OSなしにて購入し、今まで使用していたパソコンを廃棄して、使用していたOSを使用する。 いま手元にOSなしのパソコンがあるときは 新規に製品版のOSを購入する。 インストールには、OS、マザーボードに付属のチップセット、オーデオなどのドライバーのCD、グラフィックカードを使用しているときには、そのドライバーの入ったCD(これらはDLできますがCDのほうが簡単です) OS→M/Bのドライバー類→グラフィックカードのドライバー、ユーティリティという順序でインストールします。意外と簡単ですよ。

noname#70707
noname#70707
回答No.7

「OS」はその製品名で購入が可能ですが、実はそれ以外に必須のソフトがあります。 ハードウエア用のドライバソフトです。 マザーボードのChipset、PCI用のModem & Sound、モニタ用のVGAなどのソフトはDownload か又はそのPCに付属のCDが必要になります。

• renton
回答No.6

既にOSのライセンスをお持ちならばそれをインストールして使用します。 他のPCに付いてきたOSは使用することができません。 PCの購入時に一緒に購入できるOEM版のOSが一番安く購入できます。FDD、CD/DVD-ROMドライブ、HDDなどのドライブ類を購入する時もOEM版のOSが購入できます。 市販のWindowsなどではなく、LinuxなどのフリーのOSをインストールして使うからOS無しで購入するっていう人もいるかもしれませんね。

• hsuorhgw
回答No.5

OSはこういったところで安く購入できます。 Windows XP Professional バンドルセットなど http://www.pc-koubou.jp/contents/parts_cart/osset.php インストール方法はOSのCD-ROMをパソコンに入れれば日本語で指示されるので簡単です。 またフリーのOSも存在します。↓

参考URL:
http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/index.html
回答No.4

OS たとえばWindows XP Home Editionを買います。 昔のWindows Meなどのインストールディスクがあれば バージョンアップ版を購入して、セットアップ可能です。 インストールに自信がない場合は、ソフマップの クリニックにて、インストールサービスがあるので 利用してください。 確か出張サービスもあったような....。

• 6dou_rinne
回答No.3

正規の別売のOSを買ってインストールしてください。 それだけではなにもできませんのでアプリケーションも入手する必要がありますが。

• gotaro-m
回答No.2

パソコンショップなどに行けば、OSがパッケージソフトとして販売されています。それをインストールすれば使えるようになります。