• 締切済み

ActiveXコントロールが実行できません。

IE6(SP1)で 「現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。その為・・・可能性があります」の様なコメントが出て、次のページに進めません。 下記の事を試してみたがダメです。 1.インターネットオプション→セキュリティ   全てのセキュリティ設定を「規定のレベル」にする。 2.インターネットオプション→全般   インターネット一時ファイル 「Cookieの削   除」・「ファイルの削除」を実行。   履歴 「履歴のクリア」を実行。 3.正常な別のパソコンの「インターネットオプション→  セキュリティ」の設定と同じにした。 「Windows Update」も出来ません。 どなたか助けて下さい。よろしく、お願いします。   

みんなの回答

• Yamatuki
回答No.2

こんばんは!! OSは何を使用されていますか?? WindowsXPSP2だと判らない事が多いので、その際はお手数ですが 改めて投稿されて 詳しい回答者からの回答を待って下さいねm(__)m 一応検索で出て来たWindows Updateと「現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。その為・・・可能性があります」のメッセージの関連があるページです。 「Windows Update を利用できない場合の確認事項」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881219 アンチウイルスソフトやスパイウェア駆除ソフトはインストールされていますか?? これらに入り込まれた際にも Windows Updateで同様のメッセージが出る場合があるそうです。 念の為 「スパイウェアのトピックス」 http://www.higaitaisaku.com/menu5.html と言うページを読まれて 「Ad-aware」や「Spybot」と言うスパイウェア駆除ソフトを使用してスキャンして下さい。

• Yamatuki
回答No.1

こんにちは!! 下記のページを参考に設定し直して下さい。 「Macromedia Shockwave Player のインストール時にエラー メッセージ "現在のセキュリティの設定では、このページの ActiveX コントロールは実行できません" が表示される」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;816702 や 「Windows Update を使用するとメッセージ "現在のセキュリティの設定では、このページの ActiveX コントロールは実行できません" が表示される」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;836942 ページを参考に メッセージが出ているページを信頼済みサイトに登録して下さい。

taka999taka
質問者

お礼

Yamatukiさん、ありがとうございました。 Macromedia Shockwave Player のインストールは、 「現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。その為・・・可能性があります」のコメントが出るが、インストールは出来ました。 しかし、Windows Updateは信頼済みサイトにはなるんですが、同じコメントが出て、ダメです。 他の方法があれば、教えて下さい。 よろしく、お願いします。