• 締切済み

ActiveXコントロールが実行できません。

IE6(SP1)で 「現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。その為・・・可能性があります」の様なコメントが出て、次のページに進めません。 下記の事を試してみたがダメです。 1.インターネットオプション→セキュリティ   全てのセキュリティ設定を「規定のレベル」にする。 2.インターネットオプション→全般   インターネット一時ファイル 「Cookieの削   除」・「ファイルの削除」を実行。   履歴 「履歴のクリア」を実行。 3.正常な別のパソコンの「インターネットオプション→  セキュリティ」の設定と同じにした。 「Windows Update」も出来ません。 どなたか助けて下さい。よろしく、お願いします。   

みんなの回答

  • Yamatuki
  • ベストアンサー率67% (473/705)
回答No.2

こんばんは!! OSは何を使用されていますか?? WindowsXPSP2だと判らない事が多いので、その際はお手数ですが 改めて投稿されて 詳しい回答者からの回答を待って下さいねm(__)m 一応検索で出て来たWindows Updateと「現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。その為・・・可能性があります」のメッセージの関連があるページです。 「Windows Update を利用できない場合の確認事項」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881219 アンチウイルスソフトやスパイウェア駆除ソフトはインストールされていますか?? これらに入り込まれた際にも Windows Updateで同様のメッセージが出る場合があるそうです。 念の為 「スパイウェアのトピックス」 http://www.higaitaisaku.com/menu5.html と言うページを読まれて 「Ad-aware」や「Spybot」と言うスパイウェア駆除ソフトを使用してスキャンして下さい。

  • Yamatuki
  • ベストアンサー率67% (473/705)
回答No.1

こんにちは!! 下記のページを参考に設定し直して下さい。 「Macromedia Shockwave Player のインストール時にエラー メッセージ "現在のセキュリティの設定では、このページの ActiveX コントロールは実行できません" が表示される」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;816702 や 「Windows Update を使用するとメッセージ "現在のセキュリティの設定では、このページの ActiveX コントロールは実行できません" が表示される」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;836942 ページを参考に メッセージが出ているページを信頼済みサイトに登録して下さい。

taka999taka
質問者

お礼

Yamatukiさん、ありがとうございました。 Macromedia Shockwave Player のインストールは、 「現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。その為・・・可能性があります」のコメントが出るが、インストールは出来ました。 しかし、Windows Updateは信頼済みサイトにはなるんですが、同じコメントが出て、ダメです。 他の方法があれば、教えて下さい。 よろしく、お願いします。

関連するQ&A

  • ActiveXコントロールが実行できない(>_<)

    Windows Updateなどを見る際に 『現在のセキュリティの設定では、このページの ActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。』 と表示されます。その為、Updateはもちろんその他にも見れないページが沢山あります。 対策として、インターネットオプションのセキュリティ・プライバシーを低にしてもだめでした。 一時ファイルや履歴を削除してもだめです。 本当に困っていてどなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ActiveXコントロールの実行

    ある事情でインターネットオプションをいじったのですが、今まで見ていたWEBが、今のセキュリティの設定ではActiveXコントロールを実行できないと警告が出ます。 これを実行するにはどうすればよろしいのでしょうか?

  • ActiveX コントロール

    Vista IE7でActiveX コントロールのインストールしようとすと 「セキュリティの設定により、Web サイトではコンピュータにインストールされている ActiveX コントロールの使用は許可されません。そのため、ページは正確に表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」とでてしまい ActiveXを使用しているHPが表示できません。 また、ファイルのダウンロードもできません。 インターネットオプションのセキュリティのカスタマイズで 署名されたActiveXコントロールのダウンロードなど有効にしても UACを無効にしても 「コンピュータが危険にさらされています」とでるだけで ActiveX コントロールのインストールができません。 他にセキュリテイの設定方法があるのでしょうか

  • ActiveXコントロール(難)

    おそらく難解な質問です・・・ windows updateなどを起動しようとすると『現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、ページが正確に表示されないことがあります。』 とでて、正しく表示できません。 私も自分で調べまして、セキュリティの設定を中-低にしてみたり、ActiveXコンポーネントを有効にするか?などの設定をすべて『有効』にしてみたのですが同じ表示が出ます。ノートンをアンインストールしても無理でした。その他インターネットの一時ファイルや履歴などを一度全部削除してみても変わりませんでした。調べてできそうなことはおおよそしたつもりなのにまだ何か足りないようなのです。どなたか心当たりがある方、ご協力お願いします。

  • 未署名のActiveXコントロール…

    Shockwave Flash objectを埋め込んだhtmlファイルを作成しています。 (そのobjectを作成したのは自分ではなく同僚なのですが、HPの管理者としてそのファイルを埋め込んでアップロードしたいと思っています) しかし、タグで埋め込んで、ファイルを表示させようとすると 「現在のセキュリティ設定ではこのページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります」 と言うメッセージが出てきました。 [ツール]→[インターネットオプション]でセキュリティのところをみてみると、 セキュリティの状態が[中低]以上だと、「未署名のActiveXコントロールはダウンロードされません」と言う表記があったので、セキュリティレベルを下げれば問題なく表示されるのだとは思いますが、出来れば違う解決方法を捜そうと思っています。 「未署名じゃないActiveXコントロール」はきっと今のセキュリティの状態でも表示されるのではないかと思うのですが、ActiveXコントロールを未署名ではなくするには、どうすればいいのでしょうか? オブジェクトを作成する時点で必要なことがあればその作成者に、その旨を伝えた上で作り直してもらおうと思っているのですが、、、

  • ActiveXコントロールについて

    インターネットで サイトを 見ているとき 「現在のセキュリティの設定では このページの ActiveXコントロールは 実行できません。その為、このページは、正確に表示されない可能性が あります」と 出て 今まで見られていたのが みられません。どうしたら 見られるように なりますか? 教えてください。OSは98です。

  • ActiveX コントロールについて

    パソコンを最近入手しまして質問なのですが、オンラインゲームをプレイする際ActiveXコントロールを『情報バー』をクリックして、インストールしてくださいと表示がでます。 その情報バーが画面にでてこなくて困っています。 私もいろいろ調べてみましたが自分では解決できないと思い投稿しました。 回答をお願いします! セキュリティ-の設定は済んでいます。 ツール→インターネットオプション→セキュリティ(レベルのカスタマイズ)→ ・ActiveXコントロールとプラグインの実行(有効にする) ・スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行(有効にする) ・署名済み ActiveXコントロールのダウンロード(有効にする) に設定しています。

  • ActiveXコントロール?

    I.Eバージョン6.0です。ある時から、(たぶんオプションをどっか、いじったかもしれない。)『現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。』というI.Eのメッセージが出るようになりました。この意味と、出ないようにするには、どこを変えればいいですか?ご指導宜しくお願いします。

  • ActiveXコントロールについて

    Windows XPを使用しています。「ノートン」をインストールしています。インターネット・エクスプローラー(Ver.6.0)で、NIFTYのホームページを開くと、「アドレス(D)」の下に、次のようなメッセージが出ます。 「セキュリティの設定により、Webサイトによる、このコンピュータにインストールされているActiveXコントロールの実行は許可されません。そのため、ページは正確に表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください」 そこで、左クリックしても、右クリックしても「情報バーのヘルプ(H)」が出ます。これをクリックすると、横文字ばかりのページが出て何も分かりません。ActiveXコントロールの実行を許可させるには、何をどうしたらよいでしょうか?ActiveXとは何ですか?

  • ActiveXコントロールは実行されません

    WIN XP でInternet Explorer を使用する際に、「現在のセキュリティの設定ではこのページのActiveXコントロールは実行されません」とメッセージが出た後一部表示ができなくなりました。何も設定を変更したつもりはないのですが・・・アドバイス宜しくお願いいたします。